はぴはぴディズニーパーティー

はっぴーにディズニーを周る方法教えます!

激戦必至!ミラコスタのバルコニールームハーバービュー予約のコツ!

2016年4月26日に宿泊したディズニーシーホテルミラコスタの『ポルト・パラディーゾ・サイド・バルコニールーム(ハーバービュー)』が今でも私の記憶が色褪せず忘れられないくらい幸せなひと時を過ごせました!

 

f:id:tt221411:20170919201211j:image

バルコニールームハーバービュー(D7200撮影)

 

 

 

ホテルミラコスタへの憧れ

ミラコスタは最初の頃はトスカーナ・サイドヴェネツィア・サイドばかりで正直好きではありませんでした。

 

それが、何回か予約を取るうちにパークの見えるポルト・パラディーゾ・サイドのスーペリアルームに泊まり気持ちは変わりました。

 

ヤバい

なんて凄いところに泊まったんだろう‼︎って

 

そうしているうちにバルコニールームに泊まる機会がやってきました。

 

どうやって予約を取れたのか?

f:id:tt221411:20170920002517j:image

バルコニールームからの景色(D7200撮影)

 

これは今でも通じるか否かと言われたら半分は通じると思います。

 

まずはディズニーオンライン予約受付をするのですが、この時(2016年4月現在)はまだオンラインサイトからのスペチアーレルームの予約を受けていない時で、スペチアーレルームと言えば電話のみの予約受付となっていました。

 

しかし、予定では5〜6月がいいと思い恐る恐る電話をしてみる…

 

『すいません、スペチアーレルームバルコニールームの予約を取りたいのですが5月か6月って空いてますか?』

 

『5月、6月は空いてないのですが4月26日には1つ空きがございます。』

 

少し考え、よろしくお願いしますと伝えました。

 

電話やオンライン予約のワザ

このことから現在はオンライン予約になりますが、電話受付も有効なワザといえるでしょう。

 

ただしオンラインは5か月前から予約受付になるため、オンラインで午前11時少し前にホテル画面をスタンバイすると予約を受付出来る可能性が上がります。

 

ただし!

サーバーがかなり重いため中々予約を取りづらいという欠点があります。

 

オンライン予約&電話受付の二本柱で考えつつ、目当てのお部屋予約を取れない時のキャンセル拾いを考えて行きましょう。

 

コツは、行きたい日を予約だけは取っておき、そこからキャンセル拾いをしつつ、取りたい部屋を予約するわらしべ長者予約という裏ワザです。

 

取りたい部屋を取れたら以前の予約はキャンセルでいいのですから…

 

バルコニーの景色と優越感は最高

f:id:tt221411:20170920134643j:image

バルコニールーム窓から(D7200撮影)

 

部屋に入るとミラコスタのあのピアッツァ・トポリーノミッキー広場)が広がっています。

 

f:id:tt221411:20170920135818j:image

バルコニーから(D7200撮影)

 

バルコニーなんて中々縁がなく、いつもうらやましいと思いましたが自分たちがいざ立つと気分的にも全然違いますね。

 

f:id:tt221411:20170920140354j:image

トポリーノ広場(D7200撮影)

 

バルコニーから下を覗くとそこは一面に広がるトポリーノ広場

 

なんて素敵なところなんだろう、出来ればこのままずっと居たい!

そう思いました!

 

ミラコスタ限定のグッズ

スポンサーリンク 

意外とたくさんあるミラコスタ限定グッズはすごくほしいです! 

 

サローネ・デッラミーコ

f:id:tt221411:20170920140726j:image

バルコニールーム眺望(D7200撮影)

 

バルコニールームの眺望はもちろん最高ですが、スペチアーレルーム限定で使えるラウンジはまた最高です!

 

いくらでもおかわり自由な飲み放題に、おつまみやお菓子もあるので至れりつくせりなのでぜひこちらも利用したいですね。

 

まとめると

料金が11万弱かかるのを考えると必ずしも泊まりたいにはならないのですが、もし予約を取り、泊まったのならあなたはもうミラコスタバルコニールームの虜になっていること間違いないでしょう。

 

だからこそ、興味は持つべきではないのです。

私はこれで優越感や高級感を得る変わりに買いたいグッズを抑えていますので。笑

キャプテン翼〜たたかえドリームチーム〜新イベントは『夢への扉』‼︎

 キャプテン翼の新イベント『夢への扉』は9月22日までとなっています!

 

f:id:tt221411:20170917145656p:image

夢への扉告知(iPhone7スクショ)

 

 

 

まずは全日本ユースと

対全日本ユースノーマル 

f:id:tt221411:20170917090809p:image

全日本ユースノーマル(iPhone7スクショ)

 

まずは全日本ユースとの戦いです。

ここはサービス的な試合のため誰でも突破可能です。

 

対全日本ユースハード

f:id:tt221411:20170917180435p:image

全日本ユースハード(iPhone7スクショ)

 

ここも始めたばかりでなければ突破可能です。

まずはベリーハードのコンプが先ですね。

 

対全日本ユースベリーハード

f:id:tt221411:20170918014127p:image

全日本ユースベリーハード(iPhone7スクショ)

 

14万超えは初心者にはキツい、中級者でも苦戦必至です。

ここは無理せず、倒せる時に倒しましょう。

 

一次予選の難敵タイユース

 対タイユースノーマル

f:id:tt221411:20170918090116p:image

対タイユースノーマル(iPhone7スクショ)

 

こちらもおまけで夢球がもらえるボーナスステージ

まず負けることはないはず!

 

勢いに乗りましょう。

 

対タイユースハード

f:id:tt221411:20170918125308p:image

対タイユースハード(iPhone7スクショ)

 

ハードも突破は容易なハズ…

 

ベリーハードへの挑戦権獲得にしっかりとチャンスをものにしましょう。

 

対タイユースベリーハード 

f:id:tt221411:20170918125722p:image

対タイユースベリーハード(iPhone7スクショ)

 

アレ?

全日本ユースと戦った後の拍子抜けする弱さ

 

ある意味中堅クラスのチームでも勝ち抜けしやすいため、始めたばかりの方でもチャレンジしていきましょう!

 

懐かしい西ドイツとの激闘

スポンサーリンク 

キャプテン翼 (第36巻) (ジャンプ・コミックス)

キャプテン翼 (第36巻) (ジャンプ・コミックス)

 

この激闘はワールドJr.ユースでは1番の激闘です。

 

低空オーバーヘッドの大空翼がカッコいいです。

 

 2次予選最初の相手ウズベキスタン

ウズベキスタンユースノーマル

f:id:tt221411:20170918130943p:image

ウズベキスタンユースノーマル(iPhone7スクショ)

 

フィジカル強く、ロシアのサッカーの流れをくむパワーサッカーもノーマルでは楽勝ムード!

 

ここはごっつぁんです

 

ウズベキスタンユースハード

f:id:tt221411:20170918131248p:image

ウズベキスタンユースハード(iPhone7スクショ)

 

まぁここも余裕綽々だとは思うので割愛します!

  

ウズベキスタンユースベリーハード

f:id:tt221411:20170918131443p:image

ウズベキスタンユースベリーハー(iPhone7スクショ)

 

うん?

タイユースより弱い⁇

 

まー、原作ならウズベキスタンユースはザンギエフしかいないのに対し、タイユースはブンナークにコンサワット3兄弟いるからタレントではタイユースが上だし、原作に忠実ですね。

 

砂漠の難敵サウジアラビア

サウジアラビアユースノーマル 

f:id:tt221411:20170918170015p:image

 対サウジアラビアユースノーマル

 

まぁ相変わらずの簡単クエスト。

本領はやはりベリーハードですね。

 

サウジアラビアユースハード

f:id:tt221411:20170918170358p:image

サウジアラビアユースハード

 

ここも比較的楽に突破可能です。

慌てず現戦力で蹂躙してやりましょう。

 

サウジアラビアユースベリーハード

f:id:tt221411:20170918170829p:image

サウジアラビアユースベリーハード(iPhone7スクショ)

 

ま、またタイユースより総合力がない…

んー、さすがにオワイランバルカンは強いだろう!

 

まとめると

イベント期間は9月22日なので間も無く終了となりますが、若島津をGKとして育てている方には是非オススメのイベントになりますの技レベル60目指して頑張りましょうね。

 

ポケモンGOスイクンレイド開始!倒すよりも捕まえるのが難しい!

伝説の三鳥ルギアレイドが一段落し、伝説の三犬であるライコウエンテイスイクンが9月1日から開放されています!

 

 

f:id:tt221411:20170915131931p:image

スイクンレイド(iPhone7スクショ)

 

期間は1ヶ月交代

f:id:tt221411:20170916075621p:image

ライコウエンテイスイクン(iPhone7スクショ)

 

一足先にスイクンが来ましたが、ライコウはアメリカ大陸、エンテイヨーロッパ大陸と10月までレイド出現と焦らずにできるのが良いことです。

 

まずは9月1日からスイクンが、10月1日からはライコウか、エンテイになる模様です。

 

いざスイクン攻略 

f:id:tt221411:20170916095241p:image

スイクンレイド(iPhone7スクショ)

 

スイクンはなんと言ってもめざめるパワーが厄介です。

 

めざめるパワーは属性縛りがないため、大ダメージをくらうことがあります。

 

f:id:tt221411:20170916172132p:image

 

レイド人数は8人以上いれば倒しやすいです。

 

オススメはナッシーサンダーカイリューサンダースデンリュウフシギバナを含むパーティがオススメです。

 

ナッシーやフシギバナソーラービームやサンダーのでんじほうは破壊力抜群です!

 

人数さえ集まれば一気に削れます。

 

比較的倒しやすい部類に入るのでレイド攻略自体は難しくないでしょう。

 

スイクン捕獲率

f:id:tt221411:20170916172045p:image

スイクン捕獲画面(iPhone7スクショ)

 

ただし!

 

スイクン捕獲率はわずか2%と低めになっているため、倒すのは簡単でも捕まえるのは難しい、ということになります!

 

スイクンがどうしても欲しい方に

 スポンサーリンク

ポケットモンスター ポケモンぬいぐるみDP スイクン

ポケットモンスター ポケモンぬいぐるみDP スイクン

 

 スイクンがどうしても欲しい方にはぬいぐるみという提案があります。

 

ぬいぐるみだけに手元に置いておきたいです。

 

 対スイクン戦績

f:id:tt221411:20170916174126p:image

スイクン初ゲット(iPhone7スクショ)

 

スイクン初ゲットは2回目のレイドで入手しました。

 

スイクン初ゲットからしばらくあき、6回目で2回目のゲットをし、通算9戦9勝3ゲットとなりました。

 

まとめると

f:id:tt221411:20170916174520p:image

スイクン捕獲画面(iPhone7スクショ)

 

スイクンも伝説なのでほしいですが、捕獲率の低さに対し、とにかく数でこなす作戦が功を奏すため、とにかく何回でもスイクンに挑むことをオススメします!

 

コツは、カーブボールきんのズリのみ

が全ての命運を背負っています。

さらばスタージェット!ラストミッション期間は10月10日まで!

最近、ディズニーランドでは昔からの定番アトラクションが次々と無くなってきています。

 

 

f:id:tt221411:20170913093625j:image

スタージェット風景(iPhone7撮影)

 

 

なぜなくなるのか??

f:id:tt221411:20170914133233j:image

スタージェット外観(iPhone7撮影 )

 

それはディズニーランドが大幅な開発計画を2020年ころを目処に行っているからです。

それが『美女と野獣エリア』であり、トゥモローランドの新アトラクションにベイマックスのアトラクションを開発するのと更にはトゥーンタウンにもミニーとのグリーティング施設を開発するためなのです。

 

 

こちらの記事を読めばなぜこれだけ大規模にも閉鎖が続くのかご理解いただけたかとおもいます。

 

10月10日まで乗りたい

 f:id:tt221411:20170914133432j:image

スタージェット乗り場(iPhone7撮影)

 

正直、おまけ程度に考えていた私も名残惜しく1983年のグランドオープン時からある歴史的アトラクションのため、8月25日の夜フライトしました。

34年という壮大でありこれだけの長期間愛されていることを知り、感動を覚えました。

 

 

このラストミッションは新たなる旅立ちへ向け『スタージェット』の羽を休め、また新たなるアトラクションが誕生するための犠牲ではなくだと私は思っています。

 

待ち時間は

f:id:tt221411:20170914133137j:image

通常であれば20〜30分ですが、ラストミッションということもあり40分〜となっています。

 

スタージェットのラストミッション記念に

 スポンサーリンク

 きっとスタージェットの思い出は色褪せることなくあなたの心に残るでしょう。

 

どんなアトラクション?

f:id:tt221411:20170914133542j:image

スタージェット風景(iPhone7撮影)

 

スタージェットダンボジャスミンのフライングカーペットのようなくるくる旋回するアトラクションで、その中でも特にスタージェットは1番空を感じやすい高さでスピード感もあると言えます。

 

とにかく景色は最高でオススメは夜景の見れる夜です。

 

ディズニーオフィシャルホテルディズニーシーの方面が綺麗に見えて最高です。

 

まとめると

悲しいですが、ディズニーランドを更に拡張したエリアで顧客満足が上がるのなら喜んで受け入れなくてはならないですね。

 

ですが34年という長い年月をフライトしたスタージェットにはこう言ってあげたい…

 

お疲れさま! 

 

そして…

 

夢をありがとう!

 

 

はてなブログ読者30人記念!8か月で増加した奇跡的手法を紹介!

はてなブログ読者30人になりましたので、前回1~4人まで紹介していたので、さらに5人目から紹介していきたいと思います!

 

f:id:tt221411:20170912151627j:image

読者表示(iPhone7撮影)

 

 

 

はじめに

ブログをする上で自分が書いたブログを継続して読んでいただける一見さんじゃない、いわゆるファンとも呼べる存在が読者であると私は定義づけています。

 

もちろん、ファンだけでなく、相互アクセスを伸ばすための関係に利用する人や、とりあえずどんなブログだろう?と興味を持ってくださる方がいるかと思いますが、結論から言うとそれでも構いません。

 

ブログの世界、ネットで興味を持った内容を調べていくうちにたどり着いた、など諸事情があっていいと思います。

 

その中で興味をもって読者になっていただけるのはブロガー冥利に尽きることなので感謝しかありません。

 

ありがとうございます!

 

過去を振り返って

今回の読者紹介は5人目から紹介します。

過去の記事はこちらです。

 

 

この時点での私の紹介はあまり大したことが書けておらず、言葉足らずで申し訳ありませんが現在までの成長で許してくださいませ。

ではただいまから5人目以降の読者様をご紹介していきます。

 

5人目 ママママママッマさん

www.mskprpr.com

 

主にムスッコさんの成長忘備録と雑記で書いている話が面白いです。

自分にも子供がいたらタメになりそうなネタがあります。

 

 

個人的に面白かった記事がセクハラ記事でした。

もちろんセクハラは良いことではありませんでしたが、これだけ詳細が分かりやすく興味を引く内容についつい次の話が気になってしまいました…

 

6人目 suuperassy72さん 

suuperassy72.hatenablog.com

 

しゃべりで沖縄方面の方だろうなとお見受けしました。

しかもネタ的には学生っぽい??

偏差値とか載せてるから多分そうだよね??

 

 

学生でもやっぱりディズニーは興味あるんだろうね。

私のように年パスユーザーではないからこその感想は意外でした。

最近は更新していないみたいですが、また更新しにくるのをお待ちしています。

 

7人目 イチゼロさん

www.ichizero-blog.com

 

なんでも調べちゃうとあって確かに何でも調べていきました。

これはお休みか、事情があって書けないのか5月16日を最後に更新がありません。

個人的に惜しいと感じました。

 

なぜなら、ここからしっかり基盤を作れば必ず結果は残るからです。

私も基盤が出来上がってきたと感じるので以前250~300PVで推移したアクセスが最近300~400PVと上がり、今月で通算2度目の月間1万PVを狙えるからです。

 

文章力はあるからまた戻ってきてほしいなと感じました。

もちろん、現在アクセスが爆裂しているというなら申し訳ございません。

  

 

これは、ディズニーを客観的に見れてるからこそ感じられる感想なんだなと感じました。

確かにディズニー好きすぎたらこんな風な感想は出ないかもしれないので…

 

それにしても他人が書いたディズニーネタでも読んでしまうのはやっぱりディズニー愛があるからついつい見ちゃうんだなと感じました。

 

8人目 金子ちえさん

okanechan.hatenablog.com

 

この方は...見る専門かな?

うん、きっとそうだ!

もしくは史上稀にみる超大作を温めて、一気にブログを作り上げる天才ですね。

 

9人目 ぼっちさん

www.lonely-surfer.com

 

この人は間違いなく天才ブロガーの一人だと肌で感じました!

そんな方に読者になっていただき光栄です。

 

と共に、そんな方に認められているなら天才肌ではない地道に頑張る私は秀才ブロガー??とただいま絶賛勘違いをしております。

 

 

そんなボッチさんの好きなネタはこちらです!

やっぱり『ぼっちサーファーのブログ』とだけあり、初心を忘れないサーファーネタは今でも大好きです。

 

で、気になるのがよく海外いくんですか?

と機会があれば聞いてみたいです。

 

読者様1200人と今や天才ブロガーという地位を確立し始めていますからその人が私の9人目の読者様だなんて才能よりも努力を認められたみたいで嬉しいじゃないですか!

 

私もまずは質のいい読者50人を目指し粉骨砕身の覚悟を持って頑張ります!

 

私がおススメするはてなに関する本はこちら

 スポンサーリンク

はてなブログで月収30万円を稼ぐ裏技

はてなブログで月収30万円を稼ぐ裏技

 

 

 

10人目 福田瞬さま

www.genki55.com

 

この方も7月後半でブログ更新は止まっていますがいいネタ書いています。

そんな中私が気になった記事は、いやタメになった記事はこちらです!

 

 

体臭を気にする私にとってはこの記事はものすごくタメになりました!

30代の中年になった私はこれから匂いと闘わなくてはなりません。

ならば少しでもいい臭いをまき散らしたい!

 

そう感じた記事でした...

 

11人目 ysklognetさん

ysklog.hatenablog.com

 

忘備録ブログというはてながサブブログとなっている面白いスタイルです。

私もはてなの前はライブドアブログがメインでしたが今やはてながメイン、サブブログがライブドアと逆転現象が起こっています。

 

 

ソフトバンク光に関する記事ですが、家電販売員である私もこの記事は参考になりました。

結局、言わなければ損なの?って話になりますよね。

 

12人目 なっこさん

www.naccolog.com

 

この方は個人的に気が合いそうな気がします!

だって、旅行好きって点で私と気が合います。

 

 

やっぱりディズニーネタになりますが今年のハロウィンはディズニーの全日フル仮装という話題があちこちで流行っていますね。

この話題(というかディズニー)大好きです‼

 

13人目 碧乃あか男さん 

mraka2015.hatenablog.com

 

主に日常を語ってくれているあか男さん、この方が凄いのは圧倒的記事数であると私は感じました。

 

もちろんそれだけではないですが、日常でここまでの記事数を考えれば納得の成果だと言えます。

 

 

正直、イラストだけ見ればあまり好ましくないのですが、ここまで続くとついつい見てしまう、即ち続きが見たくなってしまう魔力があります。

 やっぱり何事も継続してみるものですね!

 

ブログの内容自体は面白いのでぜひ参考にしてもらいたいと感じました。

 

まとめると

私がブログを執筆している限り必ず読者様全員を紹介すると誓います!

今回紹介されなかった方も必ず次の機会、もしくは記事を更新して紹介するとここに宣言します。

 

これは紹介をしたいという私の覚悟の表れでもあります!

書いた記事は260を超えても読者様は30人と少ないですがアクセスにはそんなに困っておりません。

 

なぜなら読者様や一見さんが見てディズニーのアトラクションのような『次これに乗りたい!』と思わせるように自分なりに魅力的にまた圧倒的に記事の数を増やし、文章力をつけたからこその結果であるといえるのです。

 

だからこそ私の早熟から成熟し始めたブログには質のいい読者様が集まってくるのだと感じました。

 

長くなりましたがもう一度ありがとうございました!

また、質のいい記事、自分がブレていないディズニーネタを楽しみにしていてください!

 

 

 

マジックキングダムズにアラジンが⁉︎解放された建物とストーリー!

ディズニーマジックキングダムズはいよいよ『アラジン』イベント入りました!

 

f:id:tt221411:20170909232552p:image

アラジン(iPhone7スクショ)

 

 

アラジンがきた

f:id:tt221411:20170910013347p:image

アラジンイベント(iPhone7スクショ) 

 

ディズニーマジックキングダムズでアラジン中々出なかったのですがようやく出ました!

 

ディズニープリンセス系では『眠れる森の美女』や『シンデレラ』、『美女と野獣』、『アナと雪の女王』がありますが、『白雪姫』や『リトル・マーメイド』がまだ出ておりません。

 

気になるストーリー

f:id:tt221411:20170910091806p:image

マレフィセント(iPhone7スクショ)

 

気になるストーリーですが、アラジンのその後の世界という設定になっています。

 

ジャファーも復活し、パークは大変なことに…

 

アラジンのストーリーをおさらいする

 スポンサーリンク

 アラジンは名作で、超大作です。

千夜一夜物語』のストーリーから生まれたディズニー映画です。

 

泥棒から始まるサクセスストーリー、これは現代の『成り上がり』に似ています。

 

始まるストーリー

f:id:tt221411:20170910133540p:image

ミッキー(iPhone7スクショ)

 

ミッキーが竜巻を発見し、異変に気付きます。

 

マレフィセントの消耗戦という言葉が意味するところは実は追い込まれていることに他ならないのです。

 

f:id:tt221411:20170910134157p:image

ミッキー&グーフィー(iPhone7スクショ)

 

グーフィーにも危険を知らせるミッキー?

果たしてマレフィセントの仕掛けた攻撃を防ぐことは出来るのか?

 

f:id:tt221411:20170910135340p:image

ミッキー(iPhone7スクショ)

 

竜巻を消す方法を考えて、音楽が効くかもしれないと感じ、行動に移すミッキー。

 

果たして効くのか?

 

f:id:tt221411:20170910171415p:image

ミッキー&グーフィー(iPhone7スクショ)

 

ミッキーが竜巻に対して怖くないとアピール!

いよいよアラジンが来るか⁉︎

 

アラジン解放まで 

f:id:tt221411:20170910171717p:image

マーリン(iPhone7スクショ)

 

いよいよ、ヒーローの登場ですね!

マーリンさん!!

 

 魔法のじゅうたん解放&クエス

f:id:tt221411:20170910172104p:image

魔法のじゅうたん解放(iPhone7スクショ)

 

ヒーローは魔法のじゅうたんでした!

なんてね、ジェムで一足先に解放しました!

 

f:id:tt221411:20170911114724p:image

魔法のじゅうたんクエスト(iPhone7スクショ)

 

解放してないアラジンとの会話!

これは急いで解放せねば‼︎

 

f:id:tt221411:20170912144302p:image

魔法のじゅうたんクエスト(iPhone7スクショ)

 

魔法のじゅうたんの空中スピンとか…

リアルな話スピンしたら振り落とされますよ!

 

f:id:tt221411:20170913021629p:image

ミッキークエスト(iPhone7スクショ)

 

竜巻にあまり音楽は効かないみたい。笑

ま、当然といえば当然だよね。

 

f:id:tt221411:20170917082635p:image

アラジン解放(iPhone7スクショ)

 

アラジンがいよいよ来ました!

これでいよいよ物語は動きだします。

 

アブー解放まで 

f:id:tt221411:20170918090849p:image

アラジン(iPhone7スクショ)

 

アラジン解放で物語は動きだします!

まずはアブー解放まで頑張りましょう! 

 

f:id:tt221411:20170918171152p:image

アラジンイベント(iPhone7スクショ)

 

アラジンのイベントムービーです。

美麗すぎて惚れ惚れしちゃいますね。笑

 

 

便利なパックアイテム

f:id:tt221411:20170910134545p:image

マジカル宝箱セット(iPhone7スクショ)

 

マジカル宝箱はプラチナ宝箱よりも、アトラクション的中率が3倍というスグレものです!

 

1200円という優しい課金額で私はモンスターズ・インク:サリーとマイクのレスキューが当たりホクホクしてます。

 

f:id:tt221411:20170913022024p:image

モンスターズインク:マイクとサリーのレスキュー(iPhone7スクショ)

 

5/5とかギリギリでしたけど…

 

過去のマジックキングダムズイベント

 

まとめると

10月15日までがアラジンイベント期間になるためアラジンの世界観を楽しみながらイベントをしていただきたいと感じます。

 

もちろんイベント進めるたびに書き足していきます!

 

ディズニーハロウィン初の試み!開催20周年の全日フル仮装OK!

ディズニーハロウィン開催から20年がたち、ついにディズニー初の試みとなる全日フル仮装OKとなりました! 

 

 f:id:tt221411:20170907191944p:image

ディズニーハロウィン(iPhone7スクショ)

 

 

引用した情報

千葉・東京ディズニーランド東京ディズニーシーにて、9月8日から10月31日にかけてスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」が開催される。



東京ディズニーランドでハロウィンイベントが開催されてから20周年を迎える今年は、初の試みとして期間中、毎日2つのパークでディズニーキャラクターのフル仮装が楽しめることに。仮装の制限に関する詳細は東京ディズニーリゾートのオフィシャルサイトを確認してほしい。


東京ディズニーランドでは、“ハロウィーン・ミュージックフェスティバル”をテーマとしたパレード「ハロウィーンポップンライブ」を上演。ミッキーマウスやハロウィンのおばけたちが音楽パフォーマンスを繰り広げる。今年度は音楽を一新し、ディズニーキャラクターも新しいコスチュームで登場する。


一方、東京ディズニーシーでは、メディテレーニアンハーバーにてヴィランズ流のショー「ザ・ヴィランズ・ワールド」を上演。ディズニー映画「眠れる森の美女」「マレフィセント」に登場するマレフィセントヴィランズのハロウィンパーティに招待されたミッキーマウスたちが、ヴィランズをイメージしたコスチュームで参加する。そのほかウォーターフロントパーク周辺では「ヴィランズ・ハロウィーン・パーティー」と称し、ヴィランズによるグリーティングや、手下たちによるゲストのファッションチェックも実施。カスバ・フードコートの店内や中庭では、シャバーンたちがマジックでゲストをもてなす。

 

仮装をするかといえば

仮装…しません!

いまだかつて一度もございません。

 

なんか写真撮る以上の労力を感じ、とても無理です。

 

でも仮装したい願望がないわけではなく、あるんですけど背中を押されないとやりません!

 

メンドくさいよね〜。笑

 

 ディズニーハロウィングッズを買う

 スポンサーリンク

 

 

これからのイベント情報

迫るクリスマスイベント情報もあります。

私は装飾・ネオンが輝くクリスマスディズニーは大好きです!

 

 

 

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。