はぴはぴディズニーパーティー

はっぴーにディズニーを周る方法教えます!

MENU

ディズニーリゾートをハッピーに攻略できる方法教えます


ディズニーだけでなくイマや旬な情報や細かく切り込みます


ゲーマー歴28年最高のゲームといえば発展途上のポケモンGOだ!

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

2016年と言えば自分もやっていた『ポケモンGO』!

 

 

2017年もメガヒットする可能性はあるのか?

そんな疑問やポケモン再燃する可能性に言及していきます。

 

f:id:tt221411:20170214085518p:image

捕獲画面(iPhone7スクショ)

 

 

集める楽しみ 

ポケモンは昔から色んなモンスターを集める楽しみがある!

これに尽きると思います。

 

特にレアポケモンと遭遇した時のテンションは相当ヤバいです。

 

捕まえたら更にヤバいです。

 

初めての体感・体験・感動・一体感、これは本当に凄いと感動したものです。

 

まず実際のマップを歩きポケモンが出現します。そしたら、出現したポケモンをタップすると戦闘画面へ移行します。

 

戦いはしませんがオーバーアクションしたりしてこちらのボールを減らしてきます。

 

こちらはタイミングを見ながらボールを投げ、無事捕まえるとポケモン経験値が入ります。

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

f:id:tt221411:20170214085630p:image

ラッキー(iPhone7スクショ)

 

ポケストップやジム

さらに、マップには名所があり、ポケストップと呼ばれるアイテムを手に入れる場所があります。

 

f:id:tt221411:20170214085653p:image

マップ画面(iPhone7スクショ)

 

ここではモンスターボールや、キズぐすり、ズリの実などジム戦やモンスター捕獲のためのアイテムを手に入れ増やします。

 

普段はランダムでアイテム3つで30分以内に10個目のポケストップに辿りつくとランダムで10個アイテムもらえます。

 

このルーティンを繰り返し、レベル上げやレアポケモンを手に入れていきます。

 

地図の見方

地図は近くにいるポケモンを表示してくれ、一定距離離れると、そのポケモンが遠くなったということで別なポケモンが表示されます。

 

そうやってレアなポケモンを見つけていきます。

 

まるで虫取り?いや宝探し?

 

そんな子どもの頃のトキメキが得られます。

 

こうして楽しめるポケモンGOは2016年の大ヒットに繋がったと思います。

 

 アップデートについて

ただ、後があまりにも大幅アップデート少なく、定番キャラのみで若いユーザー層も離れ、私も最近は起動して少し遊ぶ程度に留まってます。

 

2017年、第2世代のポケモンで巻き返しはあるのか?

 

2月17日、第2世代解放もまだ巻き返し測れず。

 

3月23日水タイプ出現アップイベント&金コイキング&赤ギャラドス解放

 

はたまた、違うゲームやそのほかの文化が台頭するのか楽しみです!

 

 

やってみての感想

初めて捕まえた時の快感や達成感は何者にも代え難いものになります。

一言で言うならば『ハマる』

 

大人にとってはどこか懐かしくそれでいて継続できるアプリになりました。

 

願わくばドラクエGOやディズニーGOなるマップを使ったゲームが増えることに期待をしています。

 

ポケモンGO Plusを使おう

 スポンサーリンク

 

 

この記事もオススメ!

www.tt19830122.com

 

2017年6月27日更新

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。