はぴはぴディズニーパーティー

はっぴーにディズニーを周る方法教えます!

ディズニーランドで和食【れすとらん北斎】のおすすめメニューとは?

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ディズニーランドが誇れる和食のお店、ワールドバザール内をまっすぐ進むと右側にひと際『』の雰囲気漂う建物があります。そこに『れすとらん北斎』はあります。

 

f:id:tt221411:20171016190408j:image

れすとらん北斎外観(iPhone7撮影)

 

 

ディズニーのお得技を知る!

 スポンサーリンク

 お得技を書籍で知れば活用したくなる技もたくさんありますよ!

 

 唯一の和食店とメニュー

f:id:tt221411:20170831083140j:image

レストラン北斎(iPhone7撮影)

 

和食というとディズニーランドは北斎ここです

 

ディズニーシーならレストラン櫻、ディズニーランドホテルならカンナ、アンバサダーホテルならレストラン花と和食はやはり1つのパーク、1つのホテルに対し1つ以上はないので貴重な和食のお店なのです。

 

北斎は名前の通り葛飾北斎のいた江戸時代の名残がある店内で、うどんや和食が食べられる唯一のお店と言えるでしょう。

 

天麩羅膳はご飯やうどんが付いてくるので、一番北斎のメニューらしい美味しさです。

 

うどんは冷たいのと暖かいのが選べ冷たいうどんには味噌汁が付きます!

 

オススメはサーロインステーキ重というかなり美味しく高級なメニューです。

 

お値段は2300円と高級ですが、風味、肉質、味がかなりいいバランスでまとまり高級な鰻を食べている錯覚に陥ります。

 

プライオリティー・シーティングとは?

もちろんPSは必須になりますので事前に食べたい時間を優先予約しておきましょう!

 

 

PS=プライオリティ・シーティングに関しては知らない方も居ると思うのでおさらいのためここで確認しておきます。

 

プライオリティ・シーティングとは優先予約です。

 

その時間がくればすぐ案内ではなく、あくまでも入店保証がされ、且つ予約した時間を基点に他のプライオリティ・シーティングを取っていないお客様よりも優先的に案内してくれる、混雑は嫌だけどなるべく早くごはんを食べたい、

 そんな方にオススメです。

 

ただし、パークの混雑している時はPSでも30分待たされる時もありますので充分計画を立てて周りましょう。

 

PSを取ることでパークを回る計画も立てやすいですし。

 

予約の仕方

もちろんディズニーオンライン予約ページからの予約や当日パークの中で予約を取ることも可能です。

 

ただし、当日の枠は少ないか、予約不可の時もありますので是非事前予約をオススメ致します。

 

今回は和食レストラン北斎のご案内でしたが、

次はシーのオススメレストランを紹介致します。

 

もちろん全てのお店がオススメではありますが

 皆さんのオススメがあれば是非教えて下さいませ。

 

同じワールドバザールのお店でリーズナブルでコーヒーがうまい!

そんなお店です!

 

ベストガイドでメニューや良い店探し

スポンサーリンク 

ディズニーリゾートのガイドを読むことで自分の食べたい・行きたいが見えてきますよ。

 

私の所感

ディズニーランドが誇る和食専門店ですがそのおもてなしは料亭といってもいいレベルのお店です。

 

くつろいで、且つ和食のレベル、人気度を考えるとディズニーランドのレストランで5本の指に入ると言えます。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 2017年6月27日更新



 

 

 

 

 

 

 

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。