はぴはぴディズニーパーティー

はっぴーにディズニーを周る方法教えます!

PC買い替えでWindows10に慣れておくと後がラクという話!

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

日常生活に今や欠かせなくなったパソコンです

 

 

Windows10の魅力的なパソコン

 スポンサーリンク

 

買い替えの目安は5〜6年 

私も早7年と大分寿命が近づいてきた気がします。

どうでしょう?

 

一般的に買い替えのサイクルは5〜6年と言われています。

 

その理由はWindowsが自分勝手な理由でWindowsのシリーズを次々と新しくしてしまうからです。

 

だから古いパソコンは新しいシステムについていけず淘汰されてしまうのです。

 

買い替えるならどんなパソコン?

ところで皆さんは費用対コストで見ていいパソコンを持ってるでしょうか?

 

これは使用する目的次第ではあるのですが、まず私のようにブログ、サイト運営まで手広くやるなら迷わず高性能PCを選ぶべきでしょう。

 

安くて遅いPCでは更新も遅くモッサリ感が否めないため、ファイルやインターネットを開くだけでも遅いため、とても作業向けではなく、インターネットを使用しない人向けと言わざるを得ないです。

 

ならばどのくらいということになりますが、金額でいうなら15万以上!

 

 

 

 

これが文句なしのPCです。

作業高率もよく、ストレスにならず、アップロードや画像に関わる全てがサッと終わるイメージです。

 

次に10万以上15万未満

 

ここは私も使っている1番使用者が多いゾーンで最もコストパフォーマンスに優れています。

 

もちろん前述した15万以上は文句なしですが、このラインは動画をそれほど扱わないなら充分15万以上のPCと同じラインで戦える優れものです。

 

最後に10万未満

 

これは文字入力だけなら全てのPCと同じラインで戦えますが、インターネットは今や動画並みに綺麗なサイトが多いため、そのサイトが開くまで時間がかかる最もコストパフォーマンスが悪いです。

 

ネット接続も遅いですし。

 

いくら高速インターネットを完備していてもパソコンがそれなりではパソコンの性能に対して頭でっかちです。

 

 

価格は魅力なので買ってしまおうとなりやすいですが。

 

毎日使用しなくてメインがスマホの方向けのPCと言わざるを得ないです。

 

実はこのラインが、2番目に多いゾーンで私もよくこのゾーンの要望が多いため販売しています。

 

実際には使っていただいた方はやはり遅いという事に気付き買い替えではワンランク上のPCをお買い上げいただいた経緯があります。

 

各個人、予算はあると思いますがPCほど妥協すると後で泣きを見るってことが多いのです。

 

もし迷われている方が居ましたら一度ご相談くださいませ。

 

きっとその悩みの助けになります!

 

こんなパソコンもあるよ 

 スポンサーリンク

 

 2017年6月27日更新

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。