はぴはぴディズニーパーティー

はっぴーにディズニーを周る方法教えます!

ディズニーホテル&レストランで使える得ワザを攻略まとめました!

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

私が知ってるディズニーで使える得ワザを紹介したいと思います。

 

 

まずはガイドを読もう

 スポンサーリンク

東京ディズニーランド パーフェクトガイドブック 2017 (My Tokyo Disney Resort)

東京ディズニーランド パーフェクトガイドブック 2017 (My Tokyo Disney Resort)

 

ガイドを読むだけで予定も立てやすく効率よくパークを回れますよ。 

 

 

 PSについての裏技

これは知ってる人もいると思うのでディズニーあまり行かない、初めての方向けに情報提供します。

 

まずは比較的知られてる情報からご案内します。

 

レストランはPSというプライオリティー・シーティング制度を設けている一部のレストランがあるのです。

 

これは大体の人が知ってます。

 

ディズニーオンライン予約でユーザー登録してる方が1か月前から人気のレストランや行きたいレストランを予約しておきます。

 

そうすると必ずではないですが行きたい日時に予約できます。

 

当日でなければ予約できない、入れないレストランがあるため必ずPS制のレストランは事前予約すると余裕を持ってパークを回れます。

 

ちなみにPSのシェフミッキーはディズニーホテル宿泊なら、2週間前でもほぼ予約とれます。

 

代わりにレストランのみの予約の場合1か月前の日付でも予約出来ない事が多々あります。

 

その場合、当日朝9時にディズニーアンバサダーホテルのシェフミッキー前に並ぶと、当日キャンセルを拾いで予約取れることがあります。

 

これはシェフミッキー以外も可能です。

 

時間の指定は出来ませんがキャンセル拾えるだけでもいいことです。

 

電話でも受け付け可能なため必ずオンライン予約を使わず電話かシェフミッキー前に並びキャンセルを拾えるチャンスがあります。

 

人気の部屋をリザーブする裏技 

次にディズニーホテル人気の部屋をオンライン予約できない場合、まずはオンライン予約受付センターへ電話します。

 

人気の部屋じゃない場合はオンラインで予約した方が早いです。

 

ちなみにリーズナブルなお部屋とミラコスタはすぐ予約埋まるため、早い段階で予約が必要なのです。

 

そうすると空いてる日時を教えてくれるためそこに休みを合わせれば予約できます。

 

必ずではないですがミラコスタのバルコニールームの予約を拾えましたからオンライン予約よりも予約できる確率はあがります。

 

ディズニーホテルでお酒を呑み放題にする裏ワザが一つだけあります。

 

これはディズニーホテル宿泊の方でも知らない方がいます。

 

ただしお部屋が一般のホテルならスイート並みに高くなりますが優雅に過ごせます。

 

ミラコスタならスペチアーレルームと呼ばれる部屋。

 

ハーバー側にある、バルコニールームやテラスルーム、パーシャルビュー、オーシャンビューの部屋が対象とされています。

 

ランドホテルならコンシェルジュと呼ばれる部屋。

 

キャラクタールームでもシンデレラルームだけで、パークグランドビューのお部屋などが対象です。

 

 

アンバサダーならアンバサダーフロアです。

 

キャラクタールームである、ミッキーマウスルームやミニーマウスルームが該当します。

 

 というスペシャルな部屋にお泊まりの方は専用ラウンジにてカクテルタイムと呼ばれる夕方5時から11時までの間お酒を呑み放題、それ以外の時間はコーヒーやジュースが呑み放題とVIPな気分を味わえます。

 

オススメはアンバサダーホテルが予約取りやすく、コストも安く済みます。

 

ただし、決して安くはなく、ミラコスタやランドホテルと比べてのお話です。

 

更に翌日の朝食は指定のレストランか部屋によってはルームサービスなら無料で食べられる至れり尽せりです。

 

長くなりましたがディズニーホテル&レストランの裏ワザになりますので是非使ってみて下さい。

 

まだまだ使えるワザありますので小出しに詳しく紹介致します。

 

ガイドブックの強み

 スポンサーリンク

 パーク入園前に読むと予定が立てやすいです。

 

 

2017年6月27日更新

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。