はぴはぴディズニーパーティー

はっぴーにディズニーを周る方法教えます!

ディズニーホテル&レストラン予約で使える得ワザのランキングまとめ

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

皆さまがディズニーリゾートに行かれた際に知っておけばトクして使えるディズニーリゾート全体で使える得ワザ・裏技を紹介したいと思います。

 

f:id:tt221411:20171120012453j:image

シンデレラ城(D5600撮影)

 

ディズニーで知っておくとおトクな技を紹介するよ!

 

 

ディズニーリゾートの周り方も変わるわね...

 

 

まずはガイドを読もう

 スポンサーリンク

 

東京ディズニーランド パーフェクトガイドブック 2018 (My Tokyo Disney Resort)

東京ディズニーランド パーフェクトガイドブック 2018 (My Tokyo Disney Resort)

 

 

ガイドを読むだけで予定も立てやすく効率よくパークを回れますし、見ておくだけでシミュレーションできるので予習にもなります。

 

また、読むだけでディズニーランドに行った気になれる魔法の本です。 

 

 PSについての裏技

f:id:tt221411:20171120013030j:image

プライオリティ・シーティング用紙(iPhone7撮影)

 

これは知ってる人もいると思うのでディズニーあまり行かない、初めての方向けに情報提供します。

 

まずは比較的知られてる情報からご案内します。

 

レストランはPSというプライオリティー・シーティング制度を設けている一部のレストランがあるのです。

 

ただし、あくまでも優先予約のため、時間は前後するので、場合によっては多少待つこともございます!

 

これはある程度ディズニーリゾートに行っている大部分の人が知ってます。

 

ディズニーオンライン予約でユーザー登録してる方が1か月前から人気のレストランや行きたい対象のレストランを予約しておきます。

 

そうすると必ずではないですが行きたい日時に予約できます。

 

当日でなければ予約できないなど、入れないレストランがあるため必ずPS制のレストランは事前予約すると余裕を持ってパークを回れます。

 

ちなみにPSのシェフミッキーはディズニーホテル宿泊なら、2週間前でもほぼ予約とれます。

※ピーク時は2週間前でも危険なため常に前もって予約しておきましょう。

 

代わりにレストランのみの予約の場合1か月前の日付でも予約出来ない事が多々あります。

 

その場合、当日朝9時にディズニーアンバサダーホテルの『シェフ・ミッキー』のレストラン前に並ぶと、当日キャンセルを拾いで予約取れることがあります。

 

これはシェフ・ミッキー以外も可能です。

 

時間の指定は出来ませんがキャンセル拾えるだけでもいいことです。

 

キャンセル拾いした時間に合わせてパークを回るのです。

 

電話でも受け付け可能なため必ずオンライン予約を使わず電話かシェフ・ミッキー前に並びキャンセルを拾えるチャンスがあります。

 

このシェフ・ミッキーこそみんながPSしたいレストランでは1番なのではないでしょうか?

 

PSレストラン人気&オススメランキング

ここではPSの混み具合から優先的に予約したいディズニーリゾートレストランランキングを発表します。

 

※あくまでも私個人が感じる人気であり正式に統計を取ったものではございません。

 

第1位 シェフ・ミッキーディズニーアンバサダーホテル)予約難易度SS

 

ビュッフェ形式でキャラクターレストランなので絶賛人気沸騰中です!

 

第2位 ホライズンベイ・レストラン(ディズニーシー) 予約難易度SS

 

料理は選んでオーダーします。

ミッキー、ミニー、プルートに会えるため時間は60分しかないものの、充分に満足できます。

 

 

第3位 クリスタルパレス・レストラン(ディズニーランド) 予約難易度SS

 

おススメは朝食でプーさんたちとグリーティングをするのがマストです。

ランチやディナーは比較的予約しやすいですよ。

 

第4位 マゼランズ(ディズニーシー)予約難易度S

 

マゼランズはキャラクターレストラン以外では予約しにくいレストラン第1位だと感じています。

 

高級に見合ったサービスの良さに満足です、ここぞというときに行きましょう。

 

第5位 ブルーバイユーレストラン(ディズニーランド) 予約難易度S

 

第6位 SSコロンビア・ダイニングルーム(ディズニーシー) 予約難易度A

 

第7位 レストラン北斎(ディズニーランド)予約難易度A

 

第8位 オチェーアノ(ディズニーホテルミラコスタ)予約難易度A

 

第9位 リストランテ・ディ・カナレット(ディズニーシー) 予約難易度B

 

第10位 レストラン櫻(ディズニーシー)予約難易度B

 

次点 レストラン花(ディズニーアンバサダーホテル)予約難易度C

 

人気の部屋をリザーブする裏技 

f:id:tt221411:20171120013855j:image

ポルトパラディーゾ・サイドピアッツアビュールーム(iPhone7撮影)

 

次にディズニーホテル人気の部屋をオンライン予約できない場合、まずはオンライン予約受付センターへ電話します。

 

人気の部屋じゃない場合はオンラインで予約した方が早いです。

 

ちなみにリーズナブルなお部屋とミラコスタはすぐ予約埋まるため、早い段階で予約が必要なのです。

 

そうすると空いてる日時を教えてくれるためそこに休みを合わせれば予約できます。

 

必ずではないですがミラコスタのバルコニールームの予約を拾えましたからオンライン予約よりも予約できる確率はあがります。

 

ディズニーホテルでお酒を呑み放題にする裏ワザが一つだけあります。

 

これはディズニーホテル宿泊の方でも知らない方がいます。

 

ただしお部屋が一般のホテルならスイート並みに高くなりますが優雅に過ごせます。

 

ミラコスタならスペチアーレルームと呼ばれる部屋。

 

ハーバー側にある、『バルコニールーム』や『テラスルーム』、パーシャルビュー、ハーバーグランドビューなどの部屋が対象とされています。

 

ランドホテルならコンシェルジュと呼ばれる部屋。

 

キャラクタールームでも『シンデレラルーム』だけで、パークグランドビューのお部屋などが対象です。

 

 

アンバサダーならアンバサダーフロアです。

 

キャラクタールームである、『ミッキーマウスルーム』や『ミニーマウスルーム』が該当します。

 

 というスペシャルな部屋にお泊まりの方は専用ラウンジにてカクテルタイムと呼ばれる夕方5時から11時までの間お酒を呑み放題、それ以外の時間はコーヒーやジュースが呑み放題とVIPな気分を味わえます。

 

もちろんおつまみやお菓子なんかもあり優雅にくつろげること間違いなしのサービスです。

 

オススメはアンバサダーホテルが予約取りやすく、コストも安く済みます。

ただし、決して安くはなく、ミラコスタやランドホテルと比べてのお話です。

 

更に翌日の朝食は指定のレストランか部屋によってはルームサービスなら無料で食べられる至れり尽せりです。

 

ミラコスタなら『ベッラヴィスタラウンジ』、ランドホテルなら『ドリーマーズラウンジ』、アンバサダーホテルなら『ハイピリオンラウンジ』と朝食も優先的に取れお金もかかりません。

 

ちなみにスペシャルルーム以外では有料にて朝食をラウンジ利用も可能です。

 

長くなりましたがディズニーホテル&レストランの裏ワザになりますので是非使ってみて下さい。

 

まだまだ使えるワザありますので小出しに詳しく紹介致します。

 

ガイドブックの強み

 スポンサーリンク

 パーク入園前に読むと予定が立てやすいです。

待ち時間の間に読むことでトゥデイ以上に役立つ本です。

 

その他の裏技

ちなみにディズニーホテルでは予約後に○○の誕生日というのを伝えておくとミッキーからステキなお手紙が届くことがあります。

 

この特典は宿泊者であり誕生日を迎える方の記念になることが間違いなく誕生日の1ヶ月前後していても貰うことは可能です。

 

これは申告制のため言わなければ当日行ってももらえる確率は低いため早めに言っておきましょう。

 

ちなみに手紙と一緒にお誕生日シールも貰えますから予定に関しては何度もオンライン予約サイトを見返す癖をつけておくといいかもしれませんね。

 

 まとめると

ディズニーのリゾート全体で使える裏ワザ・トク技は日常茶飯事で行ってるかたは大体知ってます。

 

しかし全体でみるとまだまだ知らない方が多いため知ってる方は確認のために読んで知らない方は知識をつけるために読んでいただけるといいのかなと感じました。

 

だからこそ1回限りで来てる方に損をせずに、インパ率の高いディズニー上級者と同じように効率よく回ったらすごく幸せな気持ちになれると思います。

 

よくインパしている方と比較しても1回の新鮮さ、濃密な時間は勝っているのでぜひこちらをお読み頂きディズニーをより好きになって頂けたらまたリピーターになっていただけると思いますので、ぜひ幸せな1日をお過ごしくださいませ!

 

2018年4月13日更新

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。