はぴはぴディズニーパーティー

はっぴーにディズニーを周る方法教えます!

Googleアドセンス2月審査落選の理由とブログへの傾向対策!

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

財布も寒い2月上旬、Googleアドセンス1次審査通過しました!

 

 

一次突破と思いきや・・・

ようやく広告収入の第一歩を踏み出しました。

 

素直に嬉しいです!

 

文章や発信することは好きなので13記事あたりで、承認をもらい、写真を使わず700文字前後を目安に記事の紹介を書きました。

 

内容はそれなりに濃いし、受かる気マンマンでさあ2次審査!

 

 

落選から学ぶこと!

f:id:tt221411:20170214002119p:image

落選通知メール(iPhone7スクショ)

 

落ちました・・・

不十分なコンテンツみたいです。

確かに自分の感想みたいで他人に共感や有益を生みだしたか?

 

確かにまだまだ駆け出しのネットビジネスの洗礼を浴びました。

 

文章の稚拙さもあったかもしれません。

 

自分のコンテンツの有益さがあるのかどうか?

それを他人に見せて参考になり、これは有益だと判断出来るかをもう一度見つめ直します!

 

コードの貼り忘れはないか、など確認しつつもしっかり記事を見直し、見てよかったと思える記事を作ります。

 

この記事を持って2度めの審査に入りますが結果は果たして?

 

反省点はたくさんあるため簡単には行かないでしょう!

 

写真やアフィリエイトは有益であれば載せていても審査には関係ないようです。

 

ただ、広告すぎても日記になってもダメなんです!

 

私も日記や感想文でしたから!

文章はとにかく長く書いた方がいいです。

 

1000字が最低ラインかなとは思いますね。

あと見やすさにこだわるならデザインCSSやHTMLにこだわっていきましょう。

 

私も有益なサイトから逆算して連想し、見たくなる記事、調べた答えが載ってるページに助けられたことが多々多々あります。

 

ページの書き方、分かりやすさを見直しもう一度チャレンジします。

 

余談ではありますが、広告コードを貼った記憶がありません。

もしかすると、それですが?

 

いやいや、質のいい記事かまだ自信持ててないのでまずはそこから見直し、2度めのチャレンジを再び致します。

 

何度めで受かるか?

7度めで受かった方もいるくらいですから諦めずトライします!

 

Googleアドセンスガイドライン

 スポンサーリンク

Google AdSense 成功の法則 57

Google AdSense 成功の法則 57

 

 

 

余談ですが・・・

ちなみに3月後半に審査は通り

5月後半に違反停止中となりました!

 

もう間も無く停止期間あけますが・・・

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

2017年6月27日更新

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。