はぴはぴディズニーパーティー

はっぴーにディズニーを周る方法教えます!

スティッチ・エンカウンターのパターン!待ち時間に仕組みを考えた!

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ディズニーランドで最新のアトラクションと言えばトゥモローランドにある『スティッチ・エンカウンター』です!

 

f:id:tt221411:20170219001042j:image

スティッチエンカウンター内部(iPhone7撮影)

 

 

ディズニーランドでは人気のスティッチとたくさんお話ができるよ!

 

 

あなたはスティッチ派?それともクラッシュ派?

 

 

待ち時間

大体15分から30分が最近では多いですね。

混雑時は60分ということが多いです。

オープン時と比べると落ち着いてきた印象です。

 

待っている間は上記のモニターでスティッチの様子が見れます。

画面がいろんな国に切り替わり待ってる間も楽しめます。

 

スティッチと話すアトラクション

スティッチと話せて楽しいトークをする!

これはディズニーシーのタートル・トークと同じです。

 

決定的に違うのはスティッチ・エンカウンターにはストーリー性があり、毎回違うステージのパターンがあります。

 

展開するストーリーはランダムのため毎回同じということもあります!

毎回違うパターンならいいなと思いながら入ると楽しめます。

 

リロ&スティッチの原作を見て楽しむ 

スポンサーリンク

 まず南国の島が舞台になっているリロ&スティッチのストーリーを知るとより楽しめますよ!

すでに見ている方も楽しめる名作です!

 

同じトークできるアトラクション

ディズニーシーには同じようにトークで楽しめる『タートルトーク』があります。

 

 

ファインディング・ニモ』に出てくる亀のクラッシュとお話しできるのでこちらはアトラクションとして2009年10月にできました。

ぜひシーに行ったときは楽しみたいアトラクションです。

 

スティッチにイジられる楽しみ

リロと喧嘩した、ガントゥに追われてるなど設定は様々ですがスティッチは必ずイジってきます。

 

ちなみに私は今までにアトラクションに4回入り2回もスティッチにいじられるという超高確率です。

 

しかも必ずスティッチと一緒の刑務所にいた犯罪者という設定です。

 

いじられると恥ずかしいけど、ディズニーランドで目立てるなんてここだけかも、なんて思いながら照れ笑いしました。

 

ただ、写真写り悪くいつも人相が悪い犯罪者になってます。

 

スティッチ可愛いけど、いつもは当てないでほしいです。恥ずかしいので笑

 

スティッチに指名されやすい方法はズバリ人があまり座ってない席に座ることです。

 

平日で夜閉園間近だと比較的に空いていてガラガラになりやすく、かつ人が固まっていないとスティッチから見やすく指名されやすいです。

 

 

まとめると

スティッチ可愛いですね。

ミッキーやダッフィー好きな私も好きになりそうです。

 

家族や友人、恋人やお子様、全ての方々が楽しめるアトラクションです。

終わった後にほっこりできますので必ず1度は行くべきアトラクションなのでぜひワクワクしながら楽しんでくださいね。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 2017年10月19日更新

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。