はぴはぴディズニーパーティー

はっぴーにディズニーを周る方法教えます!

トイ・ストーリー・マニア高得点ランキングのコツと攻略と待ち時間

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ディズニーシーのアメリカン・ウォーターフロントに位置する最も人気のアトラクション、いやディズニーリゾート1、2位を争うアトラクションである『トイ・ストーリー・マニア』をご紹介致します。

 

 

 

f:id:tt221411:20170511104746j:image

トイ・ストーリー・マニア(iPhone7撮影)

 

 

トイ・ストーリーマニアで高得点とりたいなぁ・・・

 

 

高得点取るための攻略法を教えるわ!

 

 

 

トイストーリーを見て予習する

スポンサーリンク 

 トイ・ストーリーの初期はウッディよりもバズが大活躍していたイメージがあります。

これがトイ・ストーリーの原点とも言えます。

 

ストーリー設定

まずおもちゃの世界観が描かれたアトラクション内では子供が寝た後の部屋でウッディたちおもちゃが夜な夜なゲームをして遊ぶというストーリーで進行します。

 

トイストーリーマニアの入り口はウッディの顔になっていて口の部分から入って行きます。

 

f:id:tt221411:20170517222408j:image

トイストーリーマニア内部(iPhone7撮影)

 

ゲームは的当てです。

 

3Dメガネをかけ、紐を引っ張り前の大砲から的を狙い当てていくというものです。

 

ランドのバズライトイヤーのアストロブラスターと似ていますが、アストロブラスターよりは簡単でお子様でも楽しめます。 

 

f:id:tt221411:20170629112931j:image

トイストーリーマニア乗り場(iPhone7撮影)

 

待ち時間やファストパス

ただし待ち時間1時間と長めで繁忙期のピークなら3時間待ちと長めですので、ファストパスや開園時や閉園近い時間が待ち時間も少なくオススメです。

 

ファストパスに関しては開園1時間前後をめどになくなっていきます。

ちなみに閉園近くにスタンバイで乗るなら21時30分を目途にスタンバイ終了するためその前には並びたいところです。

 

絶対に乗りたい!アトラクションになるため、当日の予定はうまく調整しながらファストパスを取ったり、スタンバイで並びたいところです。

 

f:id:tt221411:20170629114430j:image

ハムとボー・ピープ、スリンキードック(iPhone7撮影)

 

的当てのコツ

練習ステージから始まり第5ステージまであり得点も競い合える楽しみがあります。

 

短めに紐を持つといいとありますが初心者には適さない場合が多いためこれはほどほどにして、合う持ち方でチャレンジしましょう。

 

そして攻略法を何度も見返しボーナスステージへ移行することです。

 

気になる得点

私は20万点どころか15万点も厳しいですが・・・

 

しかし攻略法を駆使し、何とか15万8000点超えました。

 

だいたいのカップルやファミリーを見ると10万〜13万点が一般的に多いと言えます。

しかし、的当てが得意な人を除き、初見から高得点は結構難しいので何回か回って数をこなしたいところです。

 

練習ステージは温存

練習ステージは肩慣らしにどんなものかお試しに的を狙いましょう。

ただしここでの注意点は連写などして、腕を疲れさせ消耗しないことです!

 

感覚を掴めば第1ステージから波に乗れ点数を稼げます。

 

 いつも私は第1ステージですでにつまずきます。

 

第1ステージ【ハム&エッグ】

攻略サイトを参考に自分は照らし合わせやりました。

手順としては画面の左下、もしくは右下の鶏小屋の屋根の上に出てくる狼を撃ち落とします。

 

次に鶏小屋から横に出てくるにわとりを撃ち落としていきます。

そして最前列のイタチを撃ちます。

次の狼が出るまで、上にいるブタを撃ちます。

 

連動して前のイタチが出るため、狼が出るまでにこの流れを終わらせます。

慣れないうちはオオカミからにわとり→オオカミに戻ってもそこそこは点数稼げます。

 

今の手順を繰り返して4万点くらいいくみたいです。

 

自分は攻略しきれず1万5千点~1万8千点くらいでした。

 

第2ステージ【レックス&トリクシーの恐竜ダーツ】 

画面中央の火山から垂れている3本の溶岩を撃ちます。

 

溶岩を6〜7発くらい撃ち落とすと火山が噴火して火口付近にターゲットが大量発生します。

 

そのターゲットを全て撃ち落とします。

 

噴火が収まり火山の左右上空に隕石が見えてきたら撃ちます。

 

命中するたびに移動しますが、3発命中で撃破出来るため、これを左右ともに撃ち落とします。

 

画面右上から隕石のように黄金の風船がたくさん降ってくるので可能な限り撃ち落とします。

 

ここでの目標スコアは5万点です。

 

私は2万点行けばいい方です。【合計3万5千点】

 

トイストーリーを見れば更に楽しめる

 スポンサーリンク

 

 第3ステージ【グリーン・アーミー・メン・シュートキャンプ】

画面中央の山の左右に同時に打ち上がる紫色の2000点の皿を両方とも撃ち落とします。

 

山の裏側から秘密基地が現れて、2000点の皿が大量に打ち上がるので順に撃ち落としていきます。

 

基地の中央からこちらめがけて金の皿を投げてきたら、こちらを撃ち落としていきます。

 

目標スコア6万点です。

3ステージ合計15万点になります。

 

私は半分の3万点ほどになります。

【3ステージ合計6万5千点】

 

第4ステージ【バズライトイヤーのフライングトーサー】

中央上部のリトル・グリーン・メンロケットにいる全てのグリーンメンに同時に輪を入れる事が出来れば、ロケットが飛び上がりボーナスターゲットが現れます。

 

ボーナスターゲットの口が開き、輪を入れるだけで500点加算されます。

 

500点の口が閉じたあとは1000点、2000点と高得点の口がオープンしていきますので、いかにリトル・グリーンメンロケットを早く飛ばすかがポイントです。

 

ボーナスターゲットの口が閉じている間は、後方の5000点のターゲットや前方の2000点のターゲットを狙い、こまめに得点を重ねていくと底上げできます。

 

目標スコア10万点です。

4ステージ合計25万点です。

 

私は約4万点程です。

【4ステージ合計10万5千点】

 

第5ステージ(最終ステージ)【ウッディのルーティン・トゥーティン・シューティン・ギャラリー】

このステージは大きく分けて4つのパートがあります。

 

最初のパート

まず始まると、5つの100点ターゲットがあるので全て撃ちます。

 

そうすると周りに半円を描くように高得点ターゲットが出るので全て撃ち落とします。

次に中央のドアを撃ちます。

 

そうすると2000点ターゲットが現れるため時間が許す限り撃ちます。

 

次のパート

次は動きながら撃っていきます。

隣り合う100点、500点のターゲットを撃つと2000点のターゲットが現れます。

 

それを撃っていきますが、隣の画面も撃てるため諦めずに1000点や2000点を狙います。

 

ラス前パート

ベルトコンベアから左右4列並んで前に流れてくるターゲットを撃っていきます。

 

ヒットすればするほど、500、1000、2000、5000点と上がっていきます。

 

ここでの目標は4列全て5000点を撃ち落とすことです。

 

ラストパート

最後は全力でわずか10秒で自分に近い的を撃ち続けます。

 

徐々に500、1000、2000と点数が上がっていきます。

 

ここでの目標スコアは15万点です。

他の動画サイトや攻略法を載せている方のを参考に合計40万点といたしました。

 

私は5万点ぐらいが平均となりますが。

【5ステージ合計15万5千点】

 

トイ・ストーリーシューティングゲームと同エリアのおすすめ施設

ディズニーランドにはトイ・ストーリー・マニアが出来る前からバズ・ライトイヤーアストロブラスターがありました。

 

 

更に同じアメリカン・ウォーターフロントには人気のアトラクションが集中していて『タワー・オブ・テラー』や『タートルトーク』は人気のアトラクションになります。

 

 

個人的に楽しみやすいのは『トイ・ストーリー・マニア』ですがレトロな感じで楽しめる『バズ・ライトイヤーアストロブラスター』もディズニーランドに行ったら楽しみたいですね。

 

更に『タワー・オブ・テラー』には期間によってはイベントもあり、いつもと違う仕掛けが用意されていて『タートルトーク』は2017年の5月にリニューアルされ楽しみが追加されています。

 トイストーリーで欲しいおもちゃ

 スポンサーリンク

ミセス・ポテトヘッド トイ・ストーリー

ミセス・ポテトヘッド トイ・ストーリー

 

 

トイ・ストーリーは全てのおもちゃが魅力的でミセス・ポテトヘッドは可愛くお子様のおもちゃに最適です。

 

また、バズのトーキングフィギュアは人気が高くお子様のおもちゃに最適です。

 

トイストーリーマニアの得点

f:id:tt221411:20171006195117j:image

スコア(iPhone7スクショ)

 

やりましたよ!

苦節5年、15万点どころか、14万点の壁も超えられなかった私に転機が訪れました!

 

ようやく16万点、ついに攻略の成果が出ましたー

 しかし、相方の21万点を見ると残念無念…

うーむ、上手い・下手の差はそれでも出ますね。

 

基本私はシューティングゲーム得意ではないので参考にしてもらえるとうまい人はもっとうまくなるし、下手な人でもこれだけ得点できるという目安になりますよ。

 

まとめると

トイストーリーマニアが出来てからディズニーシー1番の人気アトラクションとなりました。

 

おかげでディズニーシーの人気アトラクションも混雑が分散してどれも楽しめるようになりました。

 

ぜひ時間の許す限りトイストーリーマニアを攻略してみて下さいね。 

 

きっと攻略できずに何度も攻略法を調べることであろう。笑

 

あわせて公式サイトも読みたい

【公式】トイ・ストーリー・マニア! | 東京ディズニーシー | 東京ディズニーリゾート

 

f:id:tt221411:20171109102329j:image

トイストーリー・マニア得点ボード(iPhone7撮影) 

 

しかし...ライバルである彼女には勝てないな...うん。 

 

2018年4月4日更新

 

 

 

 

 

 

 

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。