はぴはぴディズニーパーティー

はっぴーにディズニーを周る方法教えます!

アンバサダーホテルのミッキーマウスルーム1泊で見る夢は格別だ!

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

数年前、と言っても2〜3年くらい前ですが、アンバサダーホテルのミッキーマウスルームに泊まってきました。

 

 

アンバサダーホテルの良さ

普段はもちろんスタンダードルームやミラコスタやランドホテルに宿泊する私ですが始めのころはアンバサダーホテルに宿泊していたためアンバサダーホテルの良さを伝えていきます。

 

始めはやっぱり1流のホテルってこういうものなんだっていう凄さを感じました。

とにかく

わぁ~、凄い

っていうのが第1印象でしたね。

 

当時少なかったキャラクタールーム 

私の知ってるアンバサダーホテルは当時キャラクタールームはスタンダードフロアにあるドナルドダックルームしかなく、アンバサダー初のキャラクタールームを作るためアンバサダーフロアの改修をし、ミッキーマウスルームにミニーマウスルームを作りました。

 

アンバサダーフロアが普通の客室でなくなり、ぜひ泊まって見たいと思い泊まりました。

 

アンバサダーフロアはまずチェックインがロビーではなく専用のラウンジでゆったり受け付けられる特典があります。

 

アンバサダーホテルの公式サイト

www.disneyhotels.jp

 

アンバサダーラウンジ 

ロビーだと立って受付で順番待ちもあり、ぶっちゃけ面倒ですよね。

 

そこでアンバサダーラウンジならゆったりかけられる椅子で受け付けでき、待ってる間はウェルカムドリンクと言って飲み物を飲みながら順番を待つこともできます。

 

また夕方に17時以降はカクテルタイムと言ってアルコール類も頼むことが可能になります。

 

もちろん飲み放題です。 

 

アンバサダーラウンジも利用できて、朝食のハイピリオン・ラウンジも利用できるため、かなりのVIP待遇を受けられます。

 

朝食に関してはシェフミッキーも宿泊者特典になりますので予約して食べるのも1つの魅力です。

 

事前に泊まりたい部屋をチェック

 スポンサーリンク

東京ディズニーリゾート ホテルガイドブック 2017 (My Tokyo Disney Resort)

東京ディズニーリゾート ホテルガイドブック 2017 (My Tokyo Disney Resort)

 

 

アンバサダーは謎解きが多い

ちょうどその当時グーフィーとマックスの謎解きをホテル内で開催していて、夢中になって解きました。

 

結局最後はラウンジ内でキャストさんのヒントをもらいクリアした経緯があります。

 

毎年と言っていいくらいアンバサダーホテルは謎解きが行われています。

 

余談ですが、あまりにラウンジで飲みすぎ、部屋で寝てしまい、シェフミッキー予約したのに行けなかったという残念なエピソードもあります。

 

ルームアメニティー

ミッキーマウスルームですがキャラクターのポーチも貰えます。

 

f:id:tt221411:20170226004219j:image

 

ミッキーのパンツを思い出しますが、この中に化粧品や歯ブラシなどが入ります。

 

専用ルームに泊まると贅沢だけでなく豪華なポーチも貰えます。

 

ミッキーマウスルームのベッドや枕、バスルームもそうですがミッキー一色でワクワクが止まらないんです。

 

本当にアンバサダーホテルはリーズナブルでVIP気分を味わえるいいホテルです。

 

終わりに

1930年代の古き良きアメリカをイメージして作られたそうです。

でも泊まった方だけがわかる良さがありますので機会があればパークの夢の続きをぜひホテルで味わってみてはいかがでしょうか?

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

ディズニーファンで最新情報を

 スポンサーリンク

 

ディズニーファン 2017年 06 月号 [雑誌]

ディズニーファン 2017年 06 月号 [雑誌]

 

 

 

 

2017年6月29日更新 

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。