はぴはぴディズニーパーティー

はっぴーにディズニーを周る方法教えます!

アクセス300PVから35000PVに半年でアップした方法伝授!

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ブログを半年続けると見えないものが見えてきます。その中で重要ともいえるマインドを伝授すれば私よりも最短でアクセスは急増する事でしょう。

 

 

f:id:tt221411:20170228132702p:image

 アクセス解析(iPhone7スクショ)

 

 

 

1月後半~3月までに300PV

ついに300PVまでは行きました。

私のブログを見て下さりありがとうございます。

始め書いた時から記事の数も250近くなり(7月24日現在)、ブログも成長してきました。

 

今なら100記事目安というのも、3か月まで書くとブログがよく分かるというのも頷けます。

ブログって理屈じゃないですね。

 

感覚的に分かるものなんですね。

何というか、雑記で書いているからこそ日記のように心がこもってくるような感覚、錯覚を覚えます。

 

また、書けば書くほど財産になります。

正直、この時期はアドセンスの審査に躍起になり書きたいものよりも、アドセンス審査用のブログを書いていたような気がします。

 

何を改善したのか?

もちろん、ブログ全てアドセンス用というわけではないですが、改善した内容は読まれるための圧倒的な記事の整備。

これは、読まれる確率を上げるために非常に有効なのです。

 

一つの専門性はもちろん後々に有効ですが、最短で結果を残すならまずは読まれるための話題作り、色んな時事ネタは大変有効です。

私の記事も40→250と圧倒的記事数の増加によって成り立っています。

 

次に更新です。

記事を長く新鮮に保つなら、会心の記事であっても手直しは重要です。

この更新の回数が多ければ多いほどアクセスは伸びます。

 

今でも更新の回数には気を配り、アクセスを伸ばしています。

 

35000PVまで伸ばせた理由

f:id:tt221411:20170724155111p:image

アクセス解析(iPhone7スクショ)

 

カッコよくいうならブログの楽しさです。

見てもらえるっていうモチベーションが第一です。

が、技として考えるならば次々浮かぶネタを記事に起こせたことです。

 

自分が好きなもの=私ならディズ二ー

ここはブラさない!

ぶっちゃけネタの中核になるものを軸にしてどんどん記事にする。

 

これが量産です。

量はオッケーなら今度は文字数を意識することです。

500字ぐらいなら1000字

 

1000字くらいなら1500字と文字数に対するコミットをしていきます。

最後に質です。

 

これが一番厄介で、タイトルの文字数を32字以内にして目立つタイトル付けをします。

Google検索をどんどん増やしていくならば欠かせない作業といえるでしょう。

 

次に記事内の文章の誤字や脱字、文章がおかしくないかを検証していきます。

この作業が終わっていくと安定という言葉が近づいてきます。

 

作業後に発生する対価

もちろんいずれはお金を動かせるんでしょうが、今書くという楽しさを味わうだけで、これだけブログが成長出来るって分かるんだな、と言えます。

 

稼いでる方も最初から金目的ではなく、ブログを書くという楽しさがないと続かないと言えます。

だから今から始めようという方はぜひブログの楽しさを知ってください。

 

ブログを成長させた時にしかわからない感覚が味わえます。

もしお金からのモチベーションでスタートしてしまうとすぐに結果が出ないものなので半数以上が挫折します。

 

だから根底にはブログってなんて楽しいんだろうって気持ちが大事になってきます。 

私も先駆者のブログを見て勉強し、自分なりのブログを作りました。

 

最初は3ヶ月~半年ぐらいは我慢をしていき、月間1万PVを超えたときに色気づいていけばいいのです。

もちろん色気づきすぎて質をさげないようにするのは大前提ですが。

 

皆さんの参考になるかはわからないですが少しでも参考にして吸収して、ぜひいいブログを作ってください。

 

アクセスアップに参考になる書籍

 スポンサーリンク

何を書けばいいかわからない人のための「うまく」「はやく」書ける文章術

何を書けばいいかわからない人のための「うまく」「はやく」書ける文章術

 

 文章が苦手という方は絶対に読んでみてください。

文章が書けるという方は、早く書ける技術を盗んでください。

 

2017年7月24日更新

 

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。