はぴはぴディズニーパーティー

はっぴーにディズニーを周る方法教えます!

ディズニーリゾートをハッピーに過ごしてくださいね


家電のイマや旬な情報を細かく切り込みます


苦手な相手とのラクな付き合い方と我慢しない方法はズバリこれだった!

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

皆さんの職場にも苦手な方や嫌いな方は居ると思います。

 

そんな中、苦手や嫌いな方のかわし方や敬遠法を伝授します。

 

我慢しないための方法も教えます。

 

スポンサーリンク 

苦手な人が気にならなくなる本

苦手な人が気にならなくなる本

 

 

 

 

 

敬遠法

敬遠とは簡単です。

話さなくていいし、仕事と割り切ればいいのですから。

ただ、必ず顔を合わせてキツイ口調で言うモンスターは居るものです。

 

それをかわすなら、世間話をしてきたら聞いてる風で聞いてない受け答えをし、仕事の話の時は目線は合わせてる風に見せて、その人の後ろを見るようにして仕事の話をするとだいぶ楽になります。

 

ストレスを溜めないことは難しいです。

 必ず顔を合わす訳ですから。

 

 

私も何度かキレてしまいそうになる事がありましたが、ロジカルに考えて仕事以外の話をしないようにしようと決めたら楽になりました。

 

戦うのではなく、かわす事が自分を乱さず平常心を保つコツです。

 

かわすなら本音トークを絶対にしない事です。

 

万が一、腹を割って話しようものなら絶対に自分の本音を話さないようにしましょう。

 

噂を吹聴される可能性があるので必要以上の情報を相手に提供しないことが相手を有利にさせず、腹を割りつつ不快な思いをさせずに済むので。

 

噂を吹聴されても問題ない程度の情報ならあげてしまいましょう。

 

相手がベラベラ喋ろうが困ることはありません。

 

色々言いましたが結局人に嫌われたくなくて仕事するのではなく、好かれても好かれなくても一心不乱に仕事しましょう。

 

その方が集中できて気になりません。

 

好かれる自分の味方がいるなら必ず敵はいます。

 

味方か敵か探るより目の前に集中出来れば業務に支障は出ません。

 

我慢しないために 

しかし、本当に嫌な気持ちは我慢せず、何か言われたら言い返せる強い自分でいましょう。

 

相手が言われたら嫌だろうとか気にする前に、まずは自分が嫌いな相手という認識で、まずは言い返せるようになりましょう。

 

我慢しないためには運動や、人のいないところで叫んだり、風呂に入ったり、お酒を飲んだりすることです。

 

そもそもですが、仕事なので合わせる合わせないは二の次でまずは自分は自分の仕事に打ち込み、話さないという選択肢もあります。

 

話すことでストレスが溜まるのはそれ自体が自分にとってナンセンスです。

1人話さないことで仕事の生産性が下がることはないです。

 

結局自分を好きな人がいるように、同時に自分を嫌いな人もいるのだから、全ての人に好かれようとするのではなく好きになってくれてる人を大切にしましょう。

 

嫌な気持ちは帰って風呂で洗い流しましょう。

 

 スポンサーリンク

「対人関係療法」の精神科医が教える 「苦手な人」とのつき合いがラクになる本

「対人関係療法」の精神科医が教える 「苦手な人」とのつき合いがラクになる本

 

 

 

2017年5月31日更新

 

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。