はぴはぴディズニーパーティー

はっぴーにディズニーを周る方法教えます!

ディズニーリゾートをハッピーに過ごしてくださいね


家電のイマや旬な情報を細かく切り込みます


iPhone7とAndroidの比較をするとダントツに凄い〇〇!

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

AndroidからiPhone7に機種変更したら全てが最高です。

 

 

 スポンサーリンク

 

 iPhone7に変えた理由

バッテリーの持ち具合

このiPhone7を使うまではスマホはXperiaZ5でした。

 

アプリをたくさん使用する私はディズニーモバイルからXperiaに切り替えたのですが、以前より毛の生えた程度しかバッテリーが持ちません。

 

何でだろうと思いましたが、その時は気づきませんでした。

 

が、iPhone7に変えたら理由が分かりました。

 

お財布ケータイや防水性 

iPhone7のお財布ケータイに興味があってXperiaでもともとSuicananacoを使用していたのでiPhone7のデザイン性とお財布ケータイ、加えて防水というのが決め手になりiPhone7に機種変更しました。

 

そしたら1番期待していなかったバッテリーがよく持つではありませんか!

 

それまでディズニー行くとモバイルバッテリー3個は消費していた私が1個あれば充分やりくりできるのです。

 

何とXperiaはバックグラウンドでアプリを開いていると別なアプリ開いてる時間もバッテリー消耗しているのに対し、iPhone7はバックグラウンドでアプリ開いていても別なアプリからのバッテリーが消耗しません。

 

これはバッテリーに泣かされてきた私にとっては嬉しい誤算でした。

 

皆さんもそう言った経験はあるかと思います。

 

バッテリーの容量や今までiOS使用した事なく、Androidしか使用した事ないって人もいると思いますが、私もそうでした。

 

 

快適な操作性

AndroidからiOSの操作は難しいし、いちいち覚えるの面倒くさいと思ってました。

 

が、蓋を開けたらAppleがいう直感的な操作が出来て、且つ分かりやすいです。

 

確かにこれは今までiPhoneに対してアンチな部分があった私でも分かりやすく難しくないです。

 

画面は高解像度で見やすく、初めての方にもオススメです。

 

ただ一つ、デメリットを上げるならば本体価格は高いと思います。

 

これは格安スマホと比較しても5倍くらいは本体価格が違います。

 

しかしですよ!

 

この費用に対してのコストパフォーマンスは最高です!

 

何故なら動作が早く、簡単で、バッテリー持ちがいい!

 

これだけで時間に対してのアプローチが違います。

 

時間に追われる現代社会で電源落としての再起動であったり、バッテリーの持ちって重要だと思います。

 

バッテリーは特にモバイルバッテリー何個も持つとかさばりますし、Androidってバッテリー充電中にアプリ開くと逆に充電されにくく、むしろ充電減ります。

 

バッテリー使用時は放置しないと充電されないAndroidに対し、iPhoneはバッテリー充電中にアプリを開いても充電されます。

 

この差は大きいです。

 

もちろん好みや予算もあるので必ずiPhoneがいいとは言い切れませんが、時間がお金をかけたことにより無駄な時間の削減になるなら日常生活の潤いにつながりますよ。

 

 スポンサーリンク

 2017年5月10日更新

 

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。