はぴはぴディズニーパーティー

はっぴーにディズニーを周る方法教えます!

アクセス増加させる簡単な法則と書きたいネタをすぐ思いつくワザ!

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ありがとうございます!1日のPVが初30PV超えました。

今は1日平均250~350PVで推移しています。

 

f:id:tt221411:20170302225647p:image

 

 

アクセス増加したワケ

皆さんのおかげと私の記事が発展してきたおかげで検索しやすいのかもしれないと思いました。

 

なぜ増加したのか?

 

それを探るべくまとめてみると、まず私はネタを書いて記事の更新、つまり手直しをしました。

 

手直しをすると記事に厚みや説得力が生まれ且つ必然的に文字数が増えます

 

もう一つは圧倒的な記事の多さです。

 

記事やジャンルが多ければ専門性のブログと違い早期熟成型の早い結果でアクセスが集まりやすいのです。

 

ただし大器晩成型である専門性の高いブログは時間と労力をかければ必ず、雑記以上のモノになるでしょう。

 

もちろんタレント並みにメジャーなブロガーさん、そう『吉田さんちのディズニー日記』など雑記でもネット上で名を残せるなら別です。

 

そうした努力もあり250〜350PVという安定したアクセスを集められるようになりました。

 

あ、ちなみに安定は人それぞれなので、500や1000が安定という人もいれば、50や100でも安定という人もいるので大切なのはPVに対してのいい記事の提供が出来ているか?ということです。

 

記事を読んだ方が有意義さを感じてくれ、更に自分の書きたいネタも書けているというのがいい記事の証明になると言えます。

 

記事を書くのが楽しくてハイペースで書いてましたが250記事を越え現在はまったり2日に1記事のペースでアップしております。

 

いまだに書きたいネタがありすぎてまとめきれないです。←特にディズニーネタ

 

ネタをすぐ思いつく方法

私が書きたいネタをまとめると

 

など書きたいネタのジャンルありすぎます。

最近かけてないネタは家電なのでそろそろ家電を書いていこうかと考えています。

 

自分が書かないネタなら法律や資格試験、車や、美容、医療などですが、こういった情報を欲している人はいます。

 

ネタを思いつかない人は身の回りから考えていくといいかもしれません。

 

例えばパソコンや、テレビ、携帯電話の使い方など、日常的な基本動作や特にトラブルシューティングはネット検索して調べますので、やってみて困ることはありません。

 

平均的に書きつつもメインのディズニーネタはブレずにいきますのでよろしくお願いします!

今思うのは何でもっと早くやらなかったのかなって思いです。

 

書きたいこと書いて日々を楽しめたら今より豊かな毎日を送れたかもしれないと考えます。

 

ネタの集め方

ここで皆さんが簡単にネタ集めができる方法をお教えいたします。

 

それは携帯・スマホで写メを捕る癖をつけ気になったものにフォーカスしていく癖をつけていきましょう。

 

そうすることで弁当の写メならコンビニの弁当ネタや職場に持ち込む弁当など、国家試験や資格試験なら〇〇2級のテスト対策とか、の写メなら〇〇車の美しいボディラインなど簡単に思いつくネタがあふれてきます。

 

風景からは〜の夕景がキレイ!とか、〇〇のバルコニーから見た素敵な風景!とか思いつきますよね?

 

 

ただ、ここからは全力でブログを大きくして、みんなに見てもらい、自分の想いと共感できる方を増やしたいなと思ってますのでよろしくお願いします!

 

皆さまからのネタに対するリクエストあれば受け付けます!

 

ブログを良いものにするためには皆さまの意見を聞くというのも大切なことなのです。

 

楽しくかけたら儲けも考えよう

 スポンサーリンク

見込み客が増える 儲かるブログの書き方講座

見込み客が増える 儲かるブログの書き方講座

 

楽しく書くだけがブログじゃないですよ。

楽しく書くために豊かになるのもブログならではなんです。

 

もちろん掛け値なしに、ブログそのものを楽しむということもありますがお金に余裕がない私は稼げる時は稼ぐというスタンスであります!

 

2017年9月7日更新

 

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。