はぴはぴディズニーパーティー

はっぴーにディズニーを周る方法教えます!

ディズニーを馬鹿にしていた私が月イチで通うほど愛する理由を語る!

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

これは私がディズニーを好きな理由ですが、始めのきっかけが芸能人のフジモンユッキーナがディズニーをきっかけに結婚というのを見てうらやましいと思いました。

 

f:id:tt221411:20170302234800j:image

ボン・ボヤージュから(iPhone7撮影)

 

 

 

 

きっかけと憧れ

なぜならシンデレラ城前でガラスの靴を持ってプロポーズってアニメか!って思うくらいうらやましいのと、自分もディズニーアニメみたいなプロポーズがしたいと思い、ディズニーに通うようになりました。

 

それからディズニー好きな芸能人である風間俊介君にも触発されました。

 

もちろんそれだけで通うわけもなく、実際にはミッキーやミニー、色んなディズニーキャラクターがいて、そのショーを見たりすることで感動したり、アトラクションでワクワクしたり、食事で色んな味を知りディズニーそのものを好きになりました。

 

ディズニーに行き始めて分かったこ

何故ディズニー?

私も昔はディズニー好きな人の気持ちが分かりませんでした。

ディズニー自体嫌いなわけではないけど何故夢の国?

 

1回行けば十分!

そう思っていました。

実際行ってみたら、また次も来たくなる魔法がありました。

 

なぜなら、まず1日ではアトラクションやショーも回れず、リゾートで食べたいレストランも豊富にあり、次回きたらこう回ろうと考えてしまいます。

 

次にアトラクションやショーを余裕をもって楽しめると、次にパークの景観やショッピング、お食事などを楽しめるようになります。

そうするとエンターテイメントの中で飽きが来ないのです。

 

ちなみにディズニーに飽きがくるという人はディズニーを内面から見ず、表面で見てディズニーキャラクターに対してアニメーションという物差しで見てしまうからです。

 

実際は大人も楽しめるエンターテイメントで、食事や散策、ゆっくり休んでもいいので、なんでもありのバケーションができる一種の非日常なのです。

 

ディズニーバケーションパッケージオリジナルグッズ

 スポンサーリンク

ディズニー バケーションパッケージ パスケース

ディズニー バケーションパッケージ パスケース

 

 ディズニーバケーションパッケージでしか入手できないオリジナルパスケースです。

やっぱりディズニーを楽しむなら形から入りたいですよね?

 

ショーが感動的

そしてショーは四季折々の姿を見せ、春のショーを見たら夏も!と感動冷めやらぬうちに行きたくなります。

 

また、レギュラーショーに関してもランドとシーで別にあるので飽きません。

 

そしてショーの音楽だけでもウルっときてしまうくらい感情移入してしまいます。

 

 ランドとシーの両方へ

最大の来たくなる理由は、ランドも行ったらシーも行きたくなるので、シーに行ったら次回はランドにも行こう!

 

そしてディズニーが2パーク、しかも同敷地内にあるのはアメリカ以外では日本だけなのです。

 

欲張って行きたくなるくらいの夢と魔法がディズニーにはあります。

そう思うようになります。

 

はじめは憧れから始まりますが、実際リピーターになると裏側を知りたくなります。

 

それが怖いところではありますが・・・

 

スポンサーラウンジやクラブ33についてもそのち触れたいと思いますが私の好きな理由はこんな感じです。

 

 

ディズニー好きな人と共感出来ると嬉しいです。

 

2017年8月7日更新

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。