はぴはぴディズニーパーティー

はっぴーにディズニーを周る方法教えます!

テニスの王子様を徹底解剖!印象深いキャラクターは最強のイケメン!

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

私がテニプリで印象に残るキャラクターを紹介していきます。

 

 

今発売しているのは新テニスの王子様 

スポンサーリンク 

 最近のテニスの王子様はストーリーの内容が濃くありません!

イコールつまらないのではなく、技など見るともはやバトル漫画として成り立っています。

 

加えてイケメンばかりなので女性読者が多いため不朽の人気を博しています。

個人的にはたくさんの主役がいてももう少し内容を濃くしていただきたい!そう感じます。

 

はじめに

まず最初に断っておきますが私は越前リョーマは好きではありません!

なぜならあんなサクセスストーリーはないからです。

 

中学1年生にして公式戦無敗で駆け上り非公式で手塚に負けたくらいで、試合のたびに急成長しすぎる展開が好きになれないからです。

 

第一、無我の境地だの、百錬自得だの、才気煥発だの、天衣無縫だの、テニスじゃなく格闘だろうが!

と言いたい!

 

すいません、話逸れましたが印象に残るキャラクターを発表していきます。

 

跡部 景吾(氷帝学園

 f:id:tt221411:20170303001819p:image

(iPhone7スクショ)

 

氷帝学園の部長であり『帝王』、『王様』とも呼ばれ百戦錬磨のオールラウンダーである。

 

得意技は『破滅への輪舞曲』『眼力(インサイト』『タンホイザーサーブ』など

 

名勝負は青学vs.氷帝の対手塚戦のタイブレークまでもつれ込み跡部に軍配が上がった激闘は今でも忘れられず頂上決戦にふさわしいです。

 

不二 周助

 f:id:tt221411:20170303010935p:image

(iPhone7スクショ)

 

天才』の通り名を持ち『三種の返し技(トリプルカウンター』で全て返すカウンターパンチャーです。

 

激闘は立海大附属エース切原赤也との戦いで一時的な視力を落としつつも、目を瞑った状態で勝つ離れ業をやってのけた。

 

更に、全国大会準決勝の白石蔵ノ介戦では『第5の返し技』まで編み出すも僅かばかりの差で白石に敗れてしまうが、激闘に相応しい一戦であった。

 

仁王 雅治

 

f:id:tt221411:20170303012305p:image

(iPhone7スクショ)

 

 

コート上の詐欺師』と呼ばれる所以は主に人の技を真似出来るイリュージョンやトリックプレイが得意なところから

 

関東大会決勝のダブルスで見せた柳生になりすまし、大石・菊丸の黄金ペアを破ったのはまさに詐欺師ならではといえる。

 

全国大会決勝で不二との戦いで見せた手塚になりすました姿は本家を超えるイリュージョンだった。

 

真田 弦一郎

 f:id:tt221411:20170303012907p:image

(iPhone7スクショ)

 

皇帝』と呼ばれ立海大附属の副部長であり『無我の境地』を扱える。

 

得意技は『風林火山』や『無我の境地

 

激闘は決勝のS3対手塚戦だった。

 

前半から『風林火山』の奥にある『』と『』を開放し『手塚ゾーン』と『百錬自得の極み』を持つ手塚を後半まで完封するが手塚も『手塚ファントム』を編み出し逆に真田を追い詰める。

 

最後のネットインをボールに向かって気合いで『向こうに入らんかぁ』といいネットインしたのは記憶に新しいです。

 更に試合後『もう貴様とはやらんぞ』と言い放ったのも印象的です。

 

亜久津 仁

f:id:tt221411:20170303013735p:image

(iPhone7スクショ)

 

怪物』 と呼ばれ都大会決勝で越前と激闘を繰り広げた。

越前を『小僧』と呼び、攻撃的なテニスで圧倒するも、越前の覚醒により逆に追い詰められるが緩急をつけたテニスで再度越前を追い詰める。

 

オールラウンダーで10年に1人の逸材と言われたがあまりにも突出したせいでテニスを嫌いになってしまう。

 

これだけ印象強い5人紹介しましたがまたの機会で紹介致しますので、またよろしくお願いします。

 

 

 2017年8月17日更新

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。