はぴはぴディズニーパーティー

はっぴーにディズニーを周る方法教えます!

今秋発売のiPhone8を性能比較したらiPhoneXが凄い

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

iPhone7が定着してすでにiPhone8とiPhoneXの登場がいよいよとなります。

 

 

いよいよiPhoneX 

iPhone7だけでも凄かったのにさらなる進化を遂げるiPhoneですが果たしてどれだけ進化をするのか見ていきたいと思います。

 

永らくまちましたがいよいよ11月3日iPhoneX発売となります。

 

同時にiPhone7Sと7SPlusが出るとありますます加速するiPhone人気ですが噂をまとめてみました。

 

画面サイズと画質

 

画面は『有機EL』に進化して、画面を5.8インチと大画面にし、さらなる高画質化を。

 

従来のボタンも廃止し、『フルディスプレイ』になります。

つまりヴェゼルディスプレイと呼んでいます。

 

そのため、アプリによってボタン表示が変化する『ファンクションエリア』というものを搭載します。

 

有機ELにしたことでバッテリー50%向上します。

 

バッテリー持ちは今までより20%〜30%よくなるとみられます。

 

ただ、アップルの独自規格であるRetina displayじゃないのは残念です。

 

Retina displayで綺麗すぎるくらいなのに、有機ELにしないでと思いましたが。

 

Retina displayこそアップルが誇れる筐体ではありますから。

 

 

通信・充電規格

 

またバッテリーの充電がワイヤレス充電と、どんな規格で定めるのか?

 

 

そして充電がLightning端子が継続になるのか?

 

MacBook ProのようにUSB Type-Cになるのか?

 

Lightning端子、USB Typeype-Cのどちらも高速充電対応していますがどちらを搭載してくるのかと気になります。

 

やっぱりLightningが1番ですけどね。

USB Type-Cはかなり高速でMacBook Proにも利用されていますけどね。

 

すべての情報は定まっていない状態ですが画面に関してはほぼ間違いないと思われます。

 

iPhone独自の規格採用もどれだけ採用されるか楽しみです。

 

iPhoneのいいところの一つは良くも悪くも独自の規格ですから。

 

iPhone8、欲しくなりますね。

 

iPhoneにしていない方にオススメ

スポンサーリンク

Apple(日本)

 

 

スポンサーリンク 

  •  バッテリー持ちもよく、使いやすいです。

 

 

 

2017年10月19日更新

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。