はぴはぴディズニーパーティー

はっぴーにディズニーを周る方法教えます!

MENU

ディズニーリゾートをハッピーに攻略できる方法教えます


ディズニーだけでなくイマや旬な情報や細かく切り込みます


仕事の出来る人の特徴をみると90%が同じ共通点を持ってる話!

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

出来る人を見て、自分もああなりたいと思ったことはありませんか?

 

 

まずは相手がどんな動きをして受け答え、立ち居振る舞いをしているのか?

 

まずはじっくり観察しましょう。

 

そうです!

 

形から入り真似をすればいいのです。

 

もちろん、社交的じゃない方もいます!

 

私も社交的ではないのでご安心ください!

 

出来る人も最初から出来た訳ではないですが、ある共通点があります。

 

出来る人の共通点から探っていけばいいのです。

 

時間がグッドタイミング

 

出来る人はちょうどいい時間に起きます。

 

ここでは、『ちょうどいい』が出来る人の条件にあてはまります。

 

出来る人は、早すぎず遅すぎずちょうどいい時間に出社してきます。

 

待ち合わせも時間ぴったりだし、仕事も時間ぴったりです。

 

そして時には足取りも軽くスピーディーです。

 

まずは時間ちょうどを意識してみるといいかもしれません。

 

見た目の清潔感とセンス

 

スーツ姿もおしゃれなのを着ています。

 

本人はこだわっていないのにおしゃれで清潔感にあふれています。

 

清潔感に溢れるなら、スーツには多少お金をかけた方がいいです。

 

なぜなら人は見た目が第一というほどメラービアンの法則にのっとって判断し、仮にノーマルなスーツを着てる普通の方とおしゃれで清潔感を感じられる方を見比べた場合、重要な仕事やプレゼンを後者に任せたいと思うからです。

 

出来る人は清潔感ある身だしなみが多く、必ずと言っていいほどハンカチを持っています。

 

ビジネスマンはハンカチが重要です。

 

お手洗いや、汗を拭く時、ハンカチは見ていて美しく見えます。

 

スーツのポケットからミニタオルが出てきたら変ですし、スーツのポケットが盛り上がったらスーツの着こなしが見た目良くないという点でアウトです。

 

仕事で魅せてナンボだと感じますので、まずは意識して仕事のおしゃれを意識すると仕事がうまくいくようになるかもしれません。

 

上手な話題作り

 

出来る方は情報量も多く、話題に困らずゲームも適度にやっている程度です。

 

情報の仕入れも、友人やネットでかかさず調べ常に情報のアンテナを張っています。

 

常に新しい情報があるため話題作りにことかかさずみんなが聞き入れてしまうくらいタイムリーなネタを持ってます。

 

まずはネットを使い最新の情報を仕入れてみましょう。

 

コンディション万全

 

ゲームはやはり生活のリズム崩れるので崩さない程度にやれればいいのですがイベントを気にしたりするためオススメ出来ません。

 

その時間に色々な方と話し情報を収集するのです。

 

そうすると親密な関係だけではなく、情報も貰え仕事に生かせます。

 

家でゲームをやらない利点として肉体改造や、身だしなみ、リラックスして寝る準備、ビジネスに関する情報を仕入れ明日の準備が出来ます。

 

なんでもこなすようになれば片手間でゲームも出来ますが、あれもこれもはうまくいきません。

 

ぜひ一度試してみてはどうでしょうか?

 

体調もすこぶるよくなり頭も冴えてきますよ。

 

妥協して周りとの付き合い重視で行くのか、突き抜けて出来る人になりたいのか?

 

私も迷いましたが、年収や妥協せず、仕事で突き抜けたいためビジネスを選びました。

 

楽をするために今を戦い、その結果が反映されたら嬉しいです。

 

そのために出来る簡単な事から始めるなら周りに合わせない・妥協しないことから始めましょう。

 

あと、小走りしてみましょう。

 

体に良く、自分が頑張ってるのが伝わります。

 

書いてる私も頑張ります。

 

 

 

スポンサーリンク

増補改訂版 仕事ができる人の心得

増補改訂版 仕事ができる人の心得

 

 

2017年5月16日更新 

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。