はぴはぴディズニーパーティー

はっぴーにディズニーを周る方法教えます!

ディズニーリゾートをハッピーに過ごしてくださいね


家電のイマや旬な情報を細かく切り込みます


麺処『たちばな』が絶品味噌ラーメン!気になる価格は750円〜

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

つくばにある味噌ラーメン『たちばな』に行きました。

  

 

f:id:tt221411:20170308085039j:image

たちばな味噌ラーメン(iPhone7撮影)

 

 

熟成味噌や赤味噌辛味噌まぜそばなどメニューは充実しています。

 

個人的には茨城の味噌ラーメンベスト3に入れてもいいくらいに旨いです!

 

 

たちばな味噌ラーメン

味噌の中にピーナッツを入れていて味に深みが出ています。

 

味も熟成された味噌を使い美味しいです。

 濃厚なのに癖が強くなくまさにちょうどいいです。

 

いや、何てうまいんだろう!

 

麺も程よい硬さとやや太麺になるため、味噌好きな人にはちょうどいい太さといえます。

 

残念なのはつくばにあるため、北茨城だとあまり通えないことが残念です。

 

 f:id:tt221411:20170308124716j:image

 味噌まぜそば(iPhone7撮影)

 

味噌まぜそば

こちらもチーズなどボリュームあり食べ応えありました。

 

ボリューム、味は悪くないですが、やはりむじゃきのような台湾まぜそばなどの辛味がアクセントにないとちょっと不満が残りますね。

 

ただ味はまとまっているのでもう一歩バリエーションあればまぜそば部門においてもオススメ出来ます。

 

 

また来たいお店ではあるため、つくばの味噌と言えば『たちばな』はオススメの名店です。

 

 

 スポンサーリンク

 

 2017年6月1日更新

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。