はぴはぴディズニーパーティー

はっぴーにディズニーを周る方法教えます!

ディズニーリゾートをハッピーに過ごしてくださいね


家電のイマや旬な情報を細かく切り込みます


人生の分かれ目に3つの事柄を砂上の楼閣のように考えてみた

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

人生は何があるか分からない。

 

 

人生とはピラミッド

一発逆転の人生もあれば転落する人生もある。

転落すればそこから這い上がれることもある。

 

もともと底辺の人生からスタートという方もいるだろう。

一寸先は闇というが、光もある。

 

一縷の望みもあれば、絶望の淵に立たされることもある。

 

これを踏まえた上でいくなら、人生はピラミッドだ。

 

1番上には成功者が、1番下には敗者がたくさんいる。

 

一般的に仕事で成功している一握りの人を成功者と呼ぶならさしずめ敗者たちは敗者復活戦をして、成功者の寝首をかくだろう。

 

ネット社会はみんなが社長

 

ただ、これからは違うやり方もある。

 

そう人社会からネットの世界での金を稼ぐやり方もある。

 

成功者と呼ばれている人に成り上がるべく、会社という鎖から自由なネットへと移行していく。

 

もちろん自由だが、教えてくれるメンターもいない。

 

切り開くのは『自分』だ。

 

だが成り上がるなら会社か個人か、だ。

 

ネット、株、FX、ジャンルはあれどやるか、やらないかだ。

 

会社で競争するか、ネットの中で個性を出すかだ。

 

もう負けたくない、と決めたからだ。

 

会社で稼げる金は限度があるが、ネットに限度はない。

 

ブログやサイトを作る個人個人みんながトップなのだ。

 

成功するためには諦めないこと

 

ただ、それも金に目が眩めば成果が出ないと諦めるからだ。

 

確かにすぐ成果が出せるなら誰だってやっている。

 

ダイエットや習い事もそうだ。

 

 

うまい話を本当にするなら本気でやり遂げる覚悟が必要だ。

 

ブログやサイトもアクセスや見る人の共感を得るからそれが報酬へつながることもある。

 

簡単はない。

 

なんでもそうなのだ。

 

努力すれば報われるとは限らない。

だが諦めなければ報われる可能性はある。

 

ただ、諦めないためにせめて自分の豊かな未来を想像し、切り開こう。

 

時間がある限り、チャンスや可能性がある限り成功も逃げはしないのだから。

 

失敗も挫折も会社に比べたら大したことはない。

 

趣味から始めたら遊びと変わらない。

 

だが、仕事と捉えたら失敗も測りしれなくなる。

 

失敗も受け入れ、時が来るのを待とう。

 

それまでにベースが出来れば限りなく成功への道が開けるだろう。

 

 

 スポンサーリンク

99%の人がしている悪い習慣を捨て、たった1%の成功者になれる本 (アスカビジネス)

99%の人がしている悪い習慣を捨て、たった1%の成功者になれる本 (アスカビジネス)

 

 

 

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。