はぴはぴディズニーパーティー

はっぴーにディズニーを周る方法教えます!

ディズニーリゾートをハッピーに過ごしてくださいね


家電のイマや旬な情報を細かく切り込みます


5つのヤル気でない理由を知り傾向別にしっかり対策をすれば楽しい!

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

やる気が出ない理由は多々ありますが、対策をすればやる気のでる楽しい毎日をおくれます!

 

 

疲れている時

 

ま、これはしょうがないです、というより体調管理しっかりしましょう。

 

飲み会なども疲れる可能性あるため、無理をしないようにしましょう。

 疲れを取ればやる気は上がってきます。

 

残業などで疲れている時は夜ふかしせず寝て疲れをとりましょう。

 

 

メンタルやられた時

 

これもしょうがないです、が、自分で自分を追い込んだりはしないようにしましょう。

 

素直に辛いことを受け入れ次のステップに行けるようにしましょう。

 

単純にやる気出ない時

 

たまにどうしようもなくやる気出ない時あります。

 

これは無理やりやる気出しましょう。

 

五月病みたいになるため気分高揚するように自分自身テンション上げていきましょう。

 

やる気を削がれた時

 

他人にやる気を削がれることはそれなりにありますが、これも高揚させて乗り切りましょう。

 

一時気持ちはなくなりますが、無理やりやるんだと思うことで気持ちを起こせます。

 

ここで気持ちを切り替えないとやる気が出ない1日で終わります。

 

やる気はあったのにしぼんでしまった時

 

これは何かが未達成で終わるとしぼむことがあり、自分に厳しいとありえる傾向です。

 

厳しすぎると自分が許せなくなるためやる気がなくなります。

 

たまには自分に対し許してあげることも必要です。

 

やる気を持続するためには抜くことも必要です。

 

抜いてあげてリフレッシュしましょう。

 

色んなやる気を知り自分自身鼓舞できるように対策していきましょう。

 

 

 

 スポンサーリンク

本気で変わりたい人の行動イノベーション

本気で変わりたい人の行動イノベーション

 

 

  • 本気で変わりたい人にオススメです!

 

 

2017年5月17日更新

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。