はぴはぴディズニーパーティー

はっぴーにディズニーを周る方法教えます!

自分の習慣と文化を変えていくことで今の生活が180度変わる挑戦!

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

自分自身を変えていくために必要なマインドを知り、日々成長していきましょう。

 

今の生活に満足できないけどどうしたらいい?

どうしたら自分を変えられる?

 

それは簡単なことではありませんがお教えいたします。

 

妥協をしない

 

これが変わらない人に1番ないものです。

仕事ができる人ほどここまででいいやという線引きをしません。

 

妥協をしないための環境づくりは難しいですが、自分は自分という確固たる意志がないとすぐ妥協してしまう可能性があります。

 妥協しないことで自分の視野や可能性を広げられるため、サボり癖や諦めやすい癖を直せます。

 

目標を決める

 

目標の有る無しでは1日が違ってきます。

 目標は何でもよく、日々小さな目標をコツコツ達成し、達成できる癖を身につけます。

 

コツとしてはすぐに出来ない目標と毎日達成できる目標を作ることが目標を決めるうえで大事なことになります。

 

少なくとも長期的な目標以外に短期的にすぐ達成出来る目標がモチベーションアップのカギになります。

モチベーションが上がれば目標達成が楽しくなります。

 

 

運動をする

 

実は運動ってキツいだけじゃなくストレス発散に1番最適なんです。

 しかもやるまでがキツく、やり始めたら全然気にならずむしろスッキリするのでオススメです。

 

実際はやるまでのメンタルが全てなんですね。

やろうと決めるまでには健康のためと考えるのではなく自己満足のためと位置づけ、無理なくやることがコツになります。

 

最初はジョギングとか走るのではなく、ウォーキングから始めましょう。

 歩く事で代謝が上がります。

 

筋肉を鍛えるインナーマッスルなら自宅で運動も可能になります。

 

諦めない

 

目標を未達成の時や、仕事の途中で諦め、今日はいいやってなってしまうことがあります。

 仕事の序盤よりも終盤に力を入れましょう。

 

特に終盤は仕事終わりが近いため始まりの時間よりも緩くなって諦めがちにしまうのです。

 

そんな時に終盤力を入れることで思いがけないチャンスや明日につながります。

 諦めないから達成できることもありますし、達成できなくても諦めないことで意志力や、見えてくるものがあります。

 

意志を貫く

 

妥協とは別に1日を通して曲げずに貫く意志を持つことで、意志力の強い芯を手に入れられます。

 

この意志を貫けるならすべての事柄に対し、手抜きせずに最後まで自分で在り続けられる、そう思います。

 

言われて曲げる事もありますが、根っこにある芯の部分は曲げずに意志を貫きましょう。

 

柔軟な発想をもつ

意志を貫き通すとは真逆で、「あ、これいいな」って思った時に自分のスタイルを変えられるか?

ベースは変えずに柔軟に対応できるか?

 

柔軟に対応できる人は非常にイレギュラーに強いんです。

 

これが曲げない意志を持ってしまうと1番難しくなります。

 柔軟になれば間違いを気づいたときのリカバリーにもなり、人の意見を取り入れやすくなります。

 

まずは思ったことを試すこと。

犯罪にならなければ取り返しのつかないミスというのは起こらないものです。

 

 

この6つを習慣できれば毎日が明るくなり、楽しい毎日をおくれます。

 

苦しい時の自分の助けになります。 

 

 スポンサーリンク

 

  • 自分の習慣を変えることで日々を楽しい生活習慣に変えれます。
  • 一読する価値ありです。

 

 2017年5月1日更新

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。