はぴはぴディズニーパーティー

はっぴーにディズニーを周る方法教えます!

MENU

ディズニーリゾートをハッピーに攻略できる方法教えます


ディズニーだけでなくイマや旬な情報や細かく切り込みます


マイクロソフトアカウントって何?Windows10ユーザー困惑!

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

Windows10に苦戦してる方、おさらいします!

 

マイクロソフトアカウントって知ってますか??

 

1.アカウントって?

 

いわゆる個人情報です。

 

名前、生年月日、郵便番号、住所、電話番号を含む情報です。

 

そしてこのパソコンをこの人が使ってますっていう情報の紐付けです。

 

2.つまりマイクロソフトアカウントとは?

 

マイクロソフトが提供するExcelやWordをこの人が使ってますという紐付けで、1度登録すれば壊れるまで最新のアップデートを無料で受け取れる画期的なシステムです。

 

そのために入力した情報で紐付けをすればマイクロソフトアカウントになります。

 

 

3.紐付けするために必要なこと

 

アドレスとパスワードは必須です。

 

アドレスはYahoo!などのフリーメールでもオッケーで、以前からマイクロソフトアカウントに登録済みの方はそのままお使いになれます。

 

名前、電話番号、生年月日、住所があれば登録は終わります。

 

4.デメリットは?

 

無料で最新状態に出来る反面デメリットは、以前のようにCD-ROMがありません。

 

つまりパソコン壊れたらExcelやWordも直さない限り使えません。

 

使い回しができないのがデメリットです。

 

5.定期的に更新はしよう

 

不具合なども更新するとあるマイクロソフトですが、更新はしないと使えないシステムが出たりするため、やはり定期的に更新はしましょう。

 

更新しないデメリットは更新データ溜まりすぎると久々にネット繋いだ時に更新だけで時間取られてしまいます。

 

パソコンは今や高年齢の方が多く使う時代のため慣れるのは大変という方もいますが、基本は変わらないので、難しく考えないようにしましょう。

 

 スポンサーリンク

  •  surfaceは画期的で使いやすく今までのパソコンと全く違います。

 

 

2017年4月5日更新

 

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。