はぴはぴディズニーパーティー

はっぴーにディズニーを周る方法教えます!

ディズニーリゾートをハッピーに過ごしてくださいね


家電のイマや旬な情報を細かく切り込みます


2流から1流になるための非情になる強さがなければ一生負けになる!

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

非情になるとはかくも難しいものなのか・・・

 

 

どうしたら今もがいてる意識を取り除けるのか?

なんて人間関係つらいんだ…

 

私もそうです、辛いです。

そんな時に処方箋です、これを読めばすこしでも楽になります。

 

非情に対する認識

 

仕事のため多少なりとも非情になろうとすればするほどなりきれない自分がいて自分は非情になりきれない人間だと思い知らされました。

 仕事の仲間に遠慮してしまう自分がいて、どうしても甘くなる自分がいます。

 

会社で上に行きたいのであれば納得する実力を見せるか、上に気に入られるかです。

 ただ、天才やできる人っていうのは人と同じ事をしないという逸話があり実際そうだと言えます。

 

もしくは周りから慕われ上からも気に入られているという方がどんどん上に上がっているという事実が多く実力で上がっている方は少ないと言えます。

 

そんな中その座を勝ち取るためには会社内で非情になり、自分自身を追い込み、内なる力を出すしかありません。

 

おおよその方は限界をここまでという線引きをして自分の身を守るのですが、決めつけないこと、限界だと思ったラインから踏み込む事が自分の内なる力を引き出すのです。

 これは非情になれる方が出来る唯一の方法です。

 

大抵の方は和を大事にして出来ないことが多く、仕事もナァナァにしてしまいがちですが、上に気に入られれば道が拓けるので実力はあまり関係ないのです。

 

ただ、地道に頑張っていても自分の天敵ともいえる相手に負けたり従っていたら面白くないじゃないですか。

 

だからこそ、この非情は勝つことはなくても負けないためのもの、いわば『泥仕合』と呼べるものなのです。

 

 

 

非情へ突き進め

 嫌いな相手にいい思いをさせないために自分の道を貫きましょう。

勝てないまでも負けることがないように、です。

 

 ただ、非情になるためにクリアする条件は

 

  • 必要以上に他の人と話さない
  • 自分を必要以上に追い込む
  • 限界を決めつけない
  • 人と同じ事をしない
  • 今ある常識を捨てる

 

です。

 

必要以上に他の人と話さないとは大変です。

 何故なら雑談が出来ないからです。

 

雑談出来なければこちらが相手の情報を知ることもない代わりに自分の情報も開示しなくてよいのです。

 つまり必要な情報を与えないから相手にとっては不気味な存在なのです。

 

人は情報がないものを怖がります。

情報があるから対策出来ますが、情報がないものには飛び込めない弱さがあります。

 

 仕事では相手に対し情報戦で戦うこともあるため、情報を与えないことで心理的に優位に立てるかと思われます。

 

嫌いな相手に非情になれないのはまだ自分を好きになってほしい、もしくは自分が本気ではないため、自分がかわいいなどの理由から非情になれずいるだけなんです。

 

大丈夫です!

 

あなたは仕事以上にその方にかかわりますか?

友達ですか?

恋人ですか?

 

そうです、答えは出ましたね。

 

もし今以上に自分を成長させたい、上に上がりたいなどの欲求があるなら試してみてください。

 

スポンサーリンク 

非情が一流の男をつくる―――弱みを見せるな情に負けるな
 

 

  • 非情になるためにどんなことをしたらよいのかよく分かります。
 こちらの記事もおススメです!

www.tt19830122.com

 

2017年 4月29日更新

 

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。