はぴはぴディズニーパーティー

はっぴーにディズニーを周る方法教えます!

ブログネタの方向性を考えてみた!ブロガーたちのやり方をまとめる!

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ブログの方向性を決めたいとお悩みの方に!

 

 

出だしからネタは決まっているのか?

 

そもそもすぐに書けない、毎日更新出来ないという方はまず、雑記で書いていきましょう。

 

雑記で書いてアクセスが伸びるネタを中心に書いていけば方向性は決まります。

 

アクセス関係なく自分が好きなネタのみを書く方向性は自分で決めるというならそれはそれでアリでしょう。

 

方向性は決まっても自分が書きたい土台はブラさないようにしましょう

 

自分が継続して書けるのか?

 

もちろん、継続して書けるなら大丈夫ですが、自分自身継続して書けないと意味がないので、無理してまでは書かないようにしましょう。

 

好きな事や得意な事を書くのが1番です。

 

まずは継続して書けるネタで且つ自身が好きなネタで攻めていきましょう。

 

質が高い記事は話題性の高い記事にも負けてないんです。

 

目先にとらわれず地に足をつけて1歩ずつ進むのが理想です。

 

 

アクセスが高い記事をチェック

 

自分自身のアクセス高い記事をみて要因を検証して関連性のある記事を書くと良いです。

 

何通りか自分の好きな記事からアクセス高い記事をチェックして、関連性の高い記事を書き検証する。

 

最初は人の真似事から入り自分のオリジナルを作る、そんな感じでいいと思います。

 

記事を量産か更新をして質を上げていくことの繰り返しです。

 

それを繰り返していけばいきなりアクセス増加は見込めなくてもアクセス増加への近道になります。

 

ブログの方向性を決めるモチベーションは数字です。

 

数字とはアクセス数なのでぜひモチベーションアップに試してみてください。

 

 

 スポンサーリンク

超カンタン! 最強メディア ブログ成功バイブル

超カンタン! 最強メディア ブログ成功バイブル

 
  •  ためになることや自分が出来ることを書いてあります。

 

  • 何度も見返すことで結果はやってきます。

 

 2017年5月11日更新

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。