はぴはぴディズニーパーティー

はっぴーにディズニーを周る方法教えます!

MENU

ディズニーリゾートをハッピーに攻略できる方法教えます


ディズニーだけでなくイマや旬な情報や細かく切り込みます


はてなブログで色々やってみたよ!はてなユーザーは1度やるべき!

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

はてなブログをやって色々検証して5つのポイントでわかったことをまとめます!

 

 

誰でも書きやすい

 

初心者にはオススメです。

 

ライブドアブログと比較してもこちらはやりやすい印象でした。

 

覚えるとより楽しい

 

デザインCSSや、HTMLがわかると自分の味が出せるブログになりやすいです。

 

グローバルナビゲーションなど覚えると見やすいし楽しいですよ。

 

最初は意味がよく分からず悪戦苦闘しましたが覚えるとわかりやすくなります。

 

いろいろ試してアクセスアップを図りましょう。

 

スマホはレスポンシブデザインにしない

 

スマホをレスポンシブデザインにすると見る側が文字の拡大・縮小がやりにくいためPCとスマホはデザイン分けた方がいいです。

 

実際レスポンシブはアクセス伸びませんでした。

 

 

アフィリエイトをやってみよう

 

Amazonアソシエイト楽天アフィリエイトに登録し挑戦してみましょう。

 

稼げるチャンスがきます!

 

3月27日現在2件成果でました。

 

Googleアドセンスに登録する

 

ある程度ブログが成熟してきたらクリックされるだけで報酬が貰えるGoogleアドセンスに登録してみましょう。

 

記事は私が知る限り2か月みっちり書いて100記事平均700文字が目安になります。

 

楽しんで書きながら稼げるチャンスがやってきますよ。

 

3月27日現在Googleアドセンス審査通りました!

 

広告コード作成などやることはたくさんあります。

 

 

5つの要点をご紹介しましたがまた増えたら更新していきます。

 

 スポンサーリンク

はてなブログ Perfect GuideBook

はてなブログ Perfect GuideBook

 
  • 初めてブログのHTMLやデザインCSSを学ぶならうってつけの本です。 

 

 

2017年5月11日更新

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。