はぴはぴディズニーパーティー

はっぴーにディズニーを周る方法教えます!

【ポケモンGO】水タイプ出現アップイベントで色違いコイキング登場

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

水タイプ出現アップイベントで色違いのコイキングギャラドス、ついに出ましたね!

 

 

f:id:tt221411:20170324170324p:image

偕楽園ラプラス(iPhone7スクショ)

 

 

 

水タイプ出現率アップ

水タイプ出現アップイベントが2017年3月23日~3月30日まで登場しています。

 

イベント終了後ですが、金色コイキングと赤ギャラドスは継続出現します。

 

コイキングも金色の色違いが低確率で出現します。

 

進化すれば赤いギャラドスになります。

 

 

色違いのコイキングなんて居るのかというくらい居ないです。

マップ上ではコイキングの色は判別できず、タップして捕獲画面に移ると判別できます。

 

 

あのラプラスや、ゼニガメワニノコオムナイトマリルマリルリメノクラゲドククラゲマンタインなど一部水タイプじゃないけど、水場に出やすいポケモンも出やすくなっています。

 

ラプラスはこの機会にゲットして強化しておくといいです。

 

スポンサーリンク

 

 

 

アンノーンが出にくいので赤ギャラドスは1番の狙いどころのためスポットへ出動へするのがオススメです。

 

 

茨城県なら偕楽園千波湖大洗海浜公園が集めやすくなっています。

 

結局千波湖偕楽園行くも結果は惨敗でした。

 

イベント3月30日朝に終わるも色違いコイキングギャラドスはゲット出来るためまだチャンスはありますよ。

 

ラプラスゲットがモチベーション保つのにいっぱいでした。

 

以外にも、ヨーギラスメリープエアームドも出現するとはびっくりでした。

 

色違い実装済ポケモン 

色違い実装が増えて充実し始めてきました。

しかし私が捕まえている数は微々たるものです。

 

 

トレード実装もバトルもまだ先になりそうなため、まだまだポケモンGOの気持ちが燃え尽きないように頑張ります。

 

ポケモンGOプラスは価格高騰中 

スポンサーリンク 

 

 ポケモンGO Plusならポケモン捕獲を時短で楽しめます。

モンスターボール切れさえ起こさなければ楽しめること間違いないです。

 

まとめると

2017年は色違いポケモンの黎明期でしたが2018年は色違い実装を多彩に増やしました。

コミュニティデイがその一環であると言えます。

 

大分成熟して楽しめるポケモンGOを皆様で楽しんでいきましょう。

 

2018年5月28日更新

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。