はぴはぴディズニーパーティー

はっぴーにディズニーを周る方法教えます!

スペースマウンテンの内部を分析して時速・怖い・事故の理由を探る!

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ディズニーランドの『スペースマウンテン』はトゥモローランドにあり、『スプラッシュマウンテン』、『ビッグサンダーマウンテン』と並び称される3大マウンテンのひとつです。

 

 

東京ディズニーリゾート
  1. トゥモローランド

 

 概要

f:id:tt221411:20170401131948p:image

スペースマウンテン(iPhone7スクショ)

 

スペースマウンテンは『ビッグサンダーマウンテン』や『スプラッシュマウンテン』のように3大マウンテンシリーズの一角として人気を博しています。

 

人気の秘密は絶叫で暗い中、高速スピードで回っていくスリル満点の面白いジェットコースターなんです。

 

待ち時間

待ち時間も平均して60分以上と待ち時間でも人気が伺えます。

 

閑散期なら30〜40分と早くライド出来ます。

 

スポンサーリンク

 

 

ライドへ 

中の建物は広く、近未来的な建造物がたくさんあります。

乗ると中の暗闇も相まってスリルでスピーディーです。

 

スピードは時速50km/hで所要時間約3分です!

 

実際暗さも考えると体感速度は50以上あると言えます。

 

単調に見えて複雑でそれでいて楽しい!

そんなスペースマウンテンはやはり3大マウンテンの1角に相応しいです。

 

トゥモローランドにあるだけあって近未来的な作りです。

 

f:id:tt221411:20170404175029j:image

スペースマウンテン(iPhone7撮影)

 

宇宙という暗闇をライドするため、初見で乗るととんでもなく早いです。

 

中は宇宙空間のようでどこかの星系であったり流れ星などが見えたりします。

 

慣れてるかたは色んなところを見る余裕があります。

 

高速旋回しながらもすごく早い!

 

最前列ならレールが見えるし、最後尾なら速度が速く感じられるしと面白いんです。

 

ぐるぐる急旋回しながら果たしてどうなるのか?

 

コカ・コーラスポンサーのスペース・マウンテンをぜひ楽しんでください。

 

 スポンサーリンク

 

  • スペースマウンテンを自宅でもポスターから雰囲気が出ます。

 

三大マウンテンの内容は

いわゆる三大マウンテンとは何?って方に分かりやすく書いてます。

 

ぜひ記事に思いをはせて、ディズニーランドでのアトラクションライドにお役立てくださいませ。

 

事故の噂など

昔、ゲストに来た方であまりのスピードとショックで亡くなられたとか、ライド中にレールにあたり首を切断されて亡くなったなど、都市伝説に近い死亡事故がスペースマウンテンにはついて回ります。

 

ちなみにあくまでもですからね?

真偽は当事者しか知り得ない出来事なので。

 

 2017年9月26日更新

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。