はぴはぴディズニーパーティー

はっぴーにディズニーを周る方法教えます!

MENU

ディズニーリゾートをハッピーに攻略できる方法教えます


ディズニーだけでなくイマや旬な情報や細かく切り込みます


ワイルド・スピード8を観てわかるドムの優しすぎる裏切り行為とは?

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

4月28日封切のワイルド・スピード8~ICE BREAK~でネタバレになりますがドムの裏切りがあまりにも優しすぎたのでネタバレになりますが載せていきます!

 

 

いやー、毎回見てもクールでデンジャラスなカーアクションがたまらないワイスピをネタバレありでも気になる方のために載せていきます。

 

ワイルドスピード8出演者

ドミニク・トレット(ヴィン・ディーゼル

ルーク・ホブス(ドゥエイン・ジョンソン)

デッカード・ショウ(ジェイソン・ステイサム

レティ・オルティスミシェル・ロドリゲス

ローマン・ピアース(タイリース・ギブソン

テズ・パーカー(クリス・リュダクリス・ブリッジス)

ラムジー(ナタリー・エマニュエル)

ミスター・ノーバディカート・ラッセル

リトル・ノーバディ(スコット・イーストウッド

エレナ・ネべス(エルサ・パタキー)

サイファー(シャーリーズ・セロン

 

ちなみにワイルド・スピード(通称ワイスピ)知らない方もいるとおもいます。

ワイスピって?ドムって?

 

凄く引き付けられる展開にハラハラドキドキの展開でこの春1番の映画といっても過言ではないのでぜひスクリーンで見てくださいね。

 

 3作目のワイスピだよ

 

 

f:id:tt221411:20170429145501j:image

ワイルド・スピードPOP(iPhone7撮影)

 

ドムが裏切るまで

 

f:id:tt221411:20170501155751p:image

ドミニク(ヴィン・ディーゼル

 

今回の舞台はキューバからスタートして、ドイツのベルリン、アメリカのニューヨークなど、最後がロシアと相変わらず迫力のあるカメラワークや引き込まれるストーリーや展開のワイスピですが、ドムの裏切りによりファミリー崩壊の危機がやってきます。

 

キューバでも賭けレースからスタートし、ドムの不利な条件でスタートします。

ぼろぼろの車でゼロヨンではなく1.6キロという長距離で勝負させられます。

 

ぼろぼろの車でボロボロになりながらも勝利するドムのドライバーとしての凄さはワイスピの中でもブライアンと肩を並べるかそれ以上なのです。

 

その対戦相手も後々のストーリーで絡んでくることは伏せておきましょう。

 

今回のワイスピのラスボスであるサイファーに『運命』という言葉、そしてスマホある写真を見せ、ファミリーを裏切らせるのです。

 

そのある写真が後々の展開にかかわってくるのですが・・・

ファミリーを裏切らせるほどのドムの『運命』とは一体・・・

 

ほどなくしてドイツのベルリンで『電磁パルス砲』をホブスから奪ったドムはそのままファミリーから失踪します。

 

 

 

 

 ファミリーにあの人物が協力⁉

な、なんと刑務所に入れられたホブスを待っていたのはデッカードだったのです。

そう、前作のラスボスでドムと死闘を繰り広げたショウ兄弟の兄貴です。

 

ノーバディの策略で監獄の扉が勝手に開きデッカードとホブスは刑務所を脱獄します。

 

実はここでのデッカードVSホブスのバトルは見どころの一つです!

 

これによりデッカードはドムを捕えるためにホブスやレティたちに協力します。

 

デッカードは弟オーウェンを取り戻すためノーバディとの取引で協力関係になるのです。

 

前回のラスボスが味方になるというまさかの展開にシビれました!

 

そして『ゴッド・アイ』を使用し逆探知を使いドムの居場所を特定するとなんとノーバディの基地を指し示す。

 

困惑した瞬間にサイファーとドムが脳震盪を起こすグレネードで基地に急襲!

脳震盪を起こすノーバディやホブス達をよそに『ゴッド・アイ』はサイファー奪われてしまう。

 

更に去り際にレティの前でキスをするサイファーとドム。

そこまでしてファミリーを裏切る理由がドムにはあったんです。

 

裏切りの真実

ドムの裏切りが優しかったのは2011年公開の『ワイルド・スピードMEGA MAX』から出演したエレナの存在・そしてレティ不在の際に恋人で会った時期がありな、なんとドムの子供を出産し、2人とも捕らえられていたのだ。

 

これがこれまでドムがレティ達ファミリーに牙を向けた裏切りの真実なのです。

 

個人的には裏切りとは呼びたくないですが…

血を分けた子供を助けるために行動していたドムを誰が責めることができるでしょうか?

 

そうとは知らず追い続けるレティ達ファミリー。

だが、何か理由があると信じてドムの後を追い続けるファミリーは本当に絆で結ばれているなと感じました。

 

ある人物との邂逅

次なる舞台はニューヨークでロシア国防大臣から『核ミサイルのコード』 を手に入れるべく、

ニューヨークに来ていたが、エンジンの調子をみたいといい、5分ほど停車をする。

 

そのうちにトラックがドムを映したカメラの死角に入り、サイファーが疑問を抱く。

 

実はこのトラックの運転手、キューバで出会ったあの男だった⁉︎

 

そして近くのお店に入り、謎の女性と邂逅する。

 

どうやらドムが事前に手配していたらしいのだ。そしてあるものを女性に渡し、去っていった。

 

ロシアの国防大臣の乗った車を狙い自動でニューヨーク市街の民間車を使い、 護衛の引き剥がしに成功し、ドムは『核ミサイルのコード』を奪う。

 

 デッカード死す⁉︎

そこへ待ち構えていたファミリーとデッカード

 

囲まれワイヤーでドムの車を四方から捕獲する!

しかし、ドムの車の馬力は5000以上!

 

振り払い逃げようと今度は車から降り逃げる。

デッカードがドムを追う!

 

なんとデッカードにドムが銃口を向けたのだ!

 

素手で闘うとでも?

くぅ〜シビレる‼︎

 

前作なら銃をすて、素手でタイマン張るのですが、今回はまさかのデッカードを銃で撃ち殺します。

 

※このシーンは後々の伏線としていきてきます。

 

その後ドムはレティから『核ミサイルのコード』を奪取されるもサイファーの部下であるローズに奪い返されます。

 

そしてアジトに帰ってきたドムは目の前で失敗に対する報復としてエレナを殺されてしまい、悲しみと怒りに震えます。

 

一方デッカードの死も大きく、ホブスも怒ります。

 

そして遂にICE BREAKのタイトル通りロシアの極寒の地で最終決戦といきます。

 

まずはドムが基地に入り核を積んだ潜水艦を目指します。

 

 

 

 

 

ワイスピオフィシャルで~す!

www.wildspeed-official.jp

 スポンサーリンク

 

2017年5月8日更新

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。