はぴはぴディズニーパーティー

はっぴーにディズニーを周る方法教えます!

月間6000PV→12000PVへ伸ばしたアクセス2倍の極意を伝授

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

2017年4月の月間6000PV、通算7000PVを1年で月間12000PV以上、通算140000PV以上に伸ばした私がアクセスを増やす『コツ』も伝授します!

 

 

 

f:id:tt221411:20170513115024p:image

アクセス解析(iPhone7スクショ)

 

 

はじめに

ちなみに2018年1月現在では月間10000PV、通算100000PVを超えたあたりです。

2018年5月現在で月間12000PV以上、通算140000PV以上と微弱ながら1年前に比べれば上がってきています。

 

なぜ私たちブロガーはアクセスに悩むのか?

それはやっぱり記事を見てもらいたいからですよね?

 

そして書いた記事の対価として利益を得たい!

私もそうです。

 

なぜなら既に不労所得を得ている人や安定収入で食うのに困らない人はアクセス数に悩むことはなく伸び伸びブログを書けますから。

 

楽してでは稼げませんが努力は形になっていくのがブログの魅力ではあります。

短い期間で成果を上げるならばそれこそ1年かけて学んでいくのを数日から数か月みっちりとやっていけば可能性はあるでしょう。

 

何が言いたいかというと楽してという道のりは決してありませんのでそこははき違えずにじっくりやるか、ガッツリやるかというのを考えながらやっていくことをおすすめします。

 

ワードプレスの効果を上げる

 スポンサーリンク

ワードプレスをする上でサイトのテーマを探すのが大変。

ここならば探すうえでの人気テーマも探しやすいしおススメなんです。

 

アクセスを伸ばす手法 

アクセスを伸ばす、そのために何をするのか?

まずは1つの記事の文章を圧倒的に書き上げましょう。

 

ライバルが少ない昔や知名度の高いブログなら500〜1000字でもいいですが、すぐに結果を出すなら2000〜3000字を目標にすると結果が出やすいです。

 

これを100記事継続して書き上げていきましょう。

 

次に記事の更新ですがやることはたくさんあります。

記事の更新=リライトといいますが、実はこの記事も何度か書き直しています。

 

書き直すメリットは文字数が増え検索されやすくなります。

そしてリンク先をつけたり、自分の過去記事との関連性を書いたりとより記事を厚みを持たせ充実することで色づけがバッチリできるのです。

 

次に書き直すことで、最初は気づけない誤字・脱字、記事の読みやすさを意識できるようになるため、リライトは重要な作業といえます。

 

そして記事が良くなってきたらデザインCSSを使い、しっくりくるまで変更します。

 

見栄えが良くなければ見てもすぐ帰ってしまうからです。

 

ただし、デザインとはあくまでもすぐに結果が出るものではないため、数ヶ月ごとにいじる程度にしましょう。

 

それはサイトマップであり、パンくずリストであり文章中の吹き出しであったりとたくさんあります。

 

まずは見栄えも含めサイトデザインが良いものかどうかを見極めていきましょう。

 

スポンサーリンク

 

 

まとめると

自分でしっくりきたなと思ったらたくさん記事を圧倒的に量産しましょう。

 

文字数や見出しを意識して、目次なども工夫して作成すると自分だけのオリジナリティが出始めますよ!

 

オリジナリティが出てきたらたら量産した記事を更新→リライトしつつ、タイトルがいいかどうかも確認しながら魅力的なタイトルを考えましょう!

 

タイトルはグッドキーワードという検索ツールを使ったりグーグルに自分の入れたいキーワードを入れてみると予測検索で何点かキーワードが出るためそれを利用します。

 

goodkeyword.net

 

まずはこれでアクセスアップのためのキーワードを探します!

アクセスアップしない場合はまず上記にあげたどれかを改善していきましょう!

 

結果が出るブログを本で読む

 スポンサーリンク

 

 

 

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。