はぴはぴディズニーパーティー

はっぴーにディズニーを周る方法教えます!

シェフ・ミッキー電話予約!アンバ宿泊で朝食も予約!当日並ぶ裏技!

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ディズニーアンバサダーホテル内にあるミッキー&フレンズとグリーティング出来るレストラン『シェフ・ミッキー』って最高ですよね!

 

 

 

f:id:tt221411:20170604131350j:image

シェフ・ミッキー(D7200撮影)

 

 

シェフ・ミッキーはディズニーホテル唯一のキャラクターレストランなんだ!

 

 

あー知ってる!予約が取れないレストランで有名よ!

 

 

 

 

予約が取れないことで有名! 

f:id:tt221411:20170606150028j:image

シェフ・ミッキー外観(iPhone7撮影)

 

シェフ・ミッキーは、ミッキーたちとお写真を撮ったりグリーティング出来るビュッフェ形式のレストランです。

 

アンバサダー、ミラコスタ、ランドホテルの宿泊ゲスト以外予約が取れる気がしない、この『シェフ・ミッキー』を一体日帰りゲストはどうやって予約を取るのか?

 

一流ホテルや予約の取れない焼肉店のようなこの『シェフ・ミッキー』はなぜ人気があるのか?

 

みなさんが感じている疑問にお答えしていきます。

 

とにかく予約が取れないですよね?

ただ写真撮って、ご飯食べるだけなのに!

 

でも実際はそのキャラクターと必ず写真が撮れ、触れ合えるのがこの予約を取れない理由につながっています!

 

シェフ・ミッキーって?

f:id:tt221411:20170907204953j:image

デイジーとシェフ・ミッキー像(iPhone7撮影)

 

ディズニーアンバサダーホテルにある、ミッキー達ディズニーキャラクターと触れ合える素晴らしいレストランです。

 

ご飯はビュッフェ形式で食べられるので好きな食べ物を選び取って楽しめます。

 

和・洋・中の好きなものを選び食べられるのでとりあえずなんでも食べたいものを選べばオッケーです。

 

このレストランのシェフ衣装を着たミッキーのクォリティや楽しさ溢れるビュッフェがこのシェフ・ミッキーが予約が取りにくく、一番最高のレストランたる所以であると感じています!

 

公式で詳しく知る

www.disneyhotels.jp

 

公式サイト見るとメニューや内容がわかります。

見てるだけでも行きたくなります!

 

予約方法は?

f:id:tt221411:20170930011820j:image

シェフ・ミッキー時計(iPhone7撮影)

 

宿泊時にディズニーオンライン予約から予約するか、電話で予約になります。

 

宿泊する方もしない方も1か月前から予約になりますが宿泊しない方の予約は恐ろしく取りづらいです。

 

※ちなみに改訂され宿泊される方は予約段階でシェフ・ミッキーも予約可能となりました。

 

これでいかに宿泊客に優しいか、いかに日帰り客に厳しいかが分かりますね。

 

そう、泊まればいいのです!

当然であり正しいのですが、大金をはたいて来てくれるゲストこそがVIPなので、待遇はやはり宿泊ゲストを優遇してくれるシステムなのです。

 

アンバサダーホテル宿泊なら更におトク

 

しかも、朝食のシェフ・ミッキーはアンバサダーホテルの宿泊ゲスト限定のサービスですから、アンバサダーラウンジ利用している朝食無料でハイピリオン・ラウンジを利用できるゲスト以外は悩まずシェフ・ミッキーを利用したいところです。

 

PSは取るべきか?

はい、間違いなく取るべきです。

ビュッフェを食べたくない以外での取らないという選択肢はないぐらい取るべきです。

 

料理をあまり食べなくてもキャラクターと写真を撮るだけでも楽しめるのです!

私は食べて元を取れないのでキャラクターと撮影かお酒を飲んで宴会してます。笑

 

しかし、予約はほぼ宿泊でしか取れないぐらい狭き門だということを認識していてください。

 

予約攻略方法は?

f:id:tt221411:20171117015306j:image

シェフ・ミッキー店内(iPhone7撮影)

 

日帰りの方は宿泊する方に比べて予約枠が狭き門となっています。

 

ここでの攻略はそんな方のためにあるとっておきの方法です。

まずは電話と店頭に並ぶ方法です。

 

店頭は基本当日のキャンセルを拾うことが出来る可能性があります。

 

電話は当日、もしくはキャンセルしているところの日程に合わせていく方法です。

 

 両方なら朝並びつつ電話をかけてみると案外つながるかもしれませんよ!

 

※もちろんタイミングによっては空いてるし、忙しい時期は空いてない事もあるため、当日でも必ず予約取れるワケではないです!

 

鉄板はディナーブッフェ

f:id:tt221411:20171117015440j:image

ミッキー&ミニー(iPhone7撮影)

 

まずブレックファストはアンバサダーホテル宿泊者のみのため、それ以外の宿泊や日帰りのゲストに関しては昼のランチブッフェか夜のディナーブッフェになります。

 

ランチブッフェは90分、4120円となっています。

ディナーブッフェは120分、4900円になるため時間対費用のコストならどちらがお得かは言うまでもありません。

 

出演キャラクター

ミッキーと撮影

f:id:tt221411:20171117015739j:image
ミッキー(iPhone7撮影)

 

ミッキーと写真撮れるだけでも来た甲斐がありますよ!

 

f:id:tt221411:20171122010558j:image

ミッキー(iPhone7撮影)

 

ただし、キャラクター気にしながらだからご飯は慌ただしいですが…笑

 

ミッキーがシェフの衣装着るだけでも可愛いです!

 

しかもミッキーはよくイジってくれます!

恥ずかしいけどイジられるのを楽しみましょう。

 

ミニーと撮影

f:id:tt221411:20171117144744j:image

ミニー(iPhone7撮影)

 

ミニーちゃんはとにっっっかく、可愛い!

彼女の理想はミニーちゃんですね、うん。笑

 

とにかくミッキーだけでも幸せですが、ミニーちゃんは更にいい!

 

衣装も可愛い!

 

ドナルドと撮影

f:id:tt221411:20171118105518j:image

ドナルドダック(iPhone7撮影)

 

ドナルドな何気ない可愛さが良いですよねー。

ちょっとした行動に癒されてます。笑

 

おまけに楽しませてくれるし、ドジなところも最高です!

 

デイジーと撮影

f:id:tt221411:20171119114122j:image

デイジーダック(iPhone7撮影)

 

デイジーには可愛いさよりも妖艶さが目立ちます!

 

しかし、ドナルドってどうやってデイジーを口説けたのか?ってくらい格差ありますね!

 

 

  • プルート

 

5人のうち4人がお席を回ります。

ミキミニ、ドナルドは固定でデイジーかプルートがランダムになります。

 

以前はチップとデールも居ましたが残念ながら居なくなってしまいました。

 

ここではランドやシーでキャラクターと撮影出来なかった方も必ずミキミニ、ドナルドとは撮影出来るのです!

 

しかも、時間内に必ず1回は撮影に来てくれるためランドやシーのフリーで周って来てくれるグリーティングとは異なり、好きなキャラクターと必ず撮影出来る!というのが『シェフ・ミッキー』の人気がある所以であるといえます。

 

『ハッピーウィッシュデー』セット

大切な日をお祝いするための『ハッピーウィッシュデー』セットですが、これは誕生日に限らずお祝いしたいことがあれば何でもオッケーです!

 

オリジナルフォトスタンドやオリジナルピンなどの可愛いグッズも貰えるのでシェフ・ミッキー記念日にも行きたいのです!

 

彼女や奥さんなど、ここぞという時にお祝いしたいですね!

 

シェフミッキーを体験して 

これ、いつも思うんですが幸せです。

毎回同じキャラクターでも苦労して取れた予約にウキウキします。

 

ミッキーたちにあいさつに来てもらうと来てよかったな~って感じます。

 

 

アンバサダーに因んだグッズで気分高揚 

スポンサーリンク 

ディズニーアンバサダーホテル・ミュージック・アルバム

ディズニーアンバサダーホテル・ミュージック・アルバム

 

アンバサダーホテルで流れているCDになります。

聴くと気持ちが入りますよ! 

 

他にキャラクターとグリーティング出来るおススメレストラン

f:id:tt221411:20171019074830j:image

ミニーと写真(D7200撮影)

 

ホライズン・ベイ・レストランはディズニーシーでキャラクターに会える唯一のレストランです。

 

 

ホライズン・ベイ・レストランを攻略出来る記事になっています!

 

アンバサダーホテルのおススメ施設

f:id:tt221411:20171019075434j:image

チック・タック・ダイナー(iPhone7撮影)

 

チック・タック・ダイナーは気軽に小腹を満たせるファストフードのようなパン屋さんです。

 

 

数あるパンやブレッドの中でもホットドッグは一押しです!

 

さいごに

シェフミッキーは予約段階から狭き門のためライバル多数ですが、そのぶん予約取れた時の喜びは大きいのでぜひ宿泊しないかたも簡単に諦めないでみてください。

 

ぜひみなさんもシェフミッキーの良さを知りよりディズニーを満喫してくださいね。 


 

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。