はぴはぴディズニーパーティー

はっぴーにディズニーを周る方法教えます!

激戦必至!ミラコスタのバルコニールームハーバービュー予約のコツ!

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

2016年4月26日に宿泊したディズニーシーホテルミラコスタの『ポルト・パラディーゾ・サイド・バルコニールーム(ハーバービュー)』が今でも私の記憶が色褪せず忘れられないくらい幸せなひと時を過ごせました!

 

f:id:tt221411:20170919201211j:image

バルコニールームハーバービュー(D7200撮影)

 

 

 

ホテルミラコスタへの憧れ

f:id:tt221411:20171024080237j:image

ミキミニオブジェ(iPhone7撮影)

 

初めはアンバサダーホテルに泊まり次に試しと思いミラコスタに泊まりました。

 

ミラコスタは最初の頃はトスカーナ・サイドヴェネツィア・サイドばかりで正直好きではありませんでした。

 

それもそのはず、パーク内のホテルならやはりパーク内が見える方がパークにいるような感じで楽しいもの!

 

それが、何回かミラコスタを予約を取るうちにパークの見えるポルト・パラディーゾ・サイドのスーペリアルームに泊まり気持ちは変わりました。

 

ヤバい

なんて凄いところに泊まったんだろう‼︎って

 

そうしているうちにバルコニールームに泊まる機会がやってきました。

 

どうやって予約を取れたのか?

f:id:tt221411:20170920002517j:image

バルコニールームからの景色(D7200撮影)

 

このワザは今でも通じるか否かと言われたら半分は通じると思います。

 

まずはディズニーオンライン予約受付をするのですが、この時(2016年4月現在)はまだオンラインサイトからのスペチアーレルームの予約を受けていない時で、スペチアーレルームと言えば電話のみの予約受付となっていました。

 

しかし、予定では5〜6月がいいと思い恐る恐る電話をしてみる…

 

『すいません、スペチアーレルームバルコニールームの予約を取りたいのですが5月か6月って空いてますか?』

 

『5月、6月は空いてないのですが4月26日には1つ空きがございます。』

 

少し考え、よろしくお願いしますと伝えました。

 

このことから予約を取りたいスペシャルな部屋ほど日にちの妥協と、多少の運が必要と言えます!

 

電話やオンライン予約のワザ

このことから現在はオンライン中心の予約になりますが、電話受付も有効なワザといえるでしょう。

 

ただしオンラインは5か月前から予約受付になるため、オンラインで午前11時少し前にホテル画面をスタンバイすると予約を受付出来る可能性が上がります。

 

ただし!

サーバーがかなり重いため中々予約を取りづらいという欠点があります。

 

そして必ず狙ったお部屋が予約できる訳ではないのでそれを踏まえつつ、電話予約もしていきましょう。

 

オンライン予約&電話受付の二本柱で考えつつ、目当てのお部屋予約を取れない時のキャンセル拾いを考えて行きましょう。

 

コツは、行きたい日を予約だけは取っておき、そこからキャンセル拾いをしつつ、取りたい部屋を予約するわらしべ長者予約という裏ワザです。

 

まず、目当てのお部屋が1発で予約できればいいのですが、だいたいヴェネツィア・サイドか、トスカーナ・サイドのお部屋が残ります。

 

次に目当てがポルト・パラディーゾとしたら予約キャンセルを拾うために毎日チェックし、空いていたら今よりグレードアップし、前の部屋をキャンセルするという方式になります。

 

取りたい部屋を取れたら以前の予約はキャンセルでいいのですから…何とかポルト・パラディーゾのお部屋を予約したいですよね?

 

予約は取るべきか?

よほど余裕がないという時以外は絶対に予約したいお部屋です!

 

ただし、1発目の予約は厳しい可能性が高いためあくまでも、取れたらラッキー程度に考えておきましょう!

 

バルコニーの景色と優越感は最高

f:id:tt221411:20170920134643j:image

バルコニールーム窓から(D7200撮影)

 

部屋に入るとミラコスタのあのピアッツァ・トポリーノミッキー広場)が広がっています。

 

f:id:tt221411:20170920135818j:image

バルコニーから(D7200撮影)

 

バルコニーなんて中々縁がなく、いつもうらやましいと思いましたが自分たちがいざ立つと気分的にも全然違いますね。

 

f:id:tt221411:20170920140354j:image

トポリーノ広場(D7200撮影)

 

バルコニーから下を覗くとそこは一面に広がるトポリーノ広場

 

なんて素敵なところなんだろう、出来ればこのままずっと居たい!

そう思いました!

 

そしてこの圧倒的優越感

この時ばかりはもう、見下ろした風景があまりにも衝撃的過ぎて王のような気分にもなりました。

 

もちろん下から見る人も羨ましがるいいお部屋なので実質人気ナンバーワンのお部屋であると言えます。

 

ミラコスタ限定のグッズ

スポンサーリンク 

意外とたくさんあるミラコスタ限定グッズはすごくほしいです! 

 

サローネ・デッラミーコ

f:id:tt221411:20170920140726j:image

バルコニールーム眺望(D7200撮影)

 

バルコニールームの眺望はもちろん最高ですが、スペチアーレルーム限定で使えるラウンジはまた最高です!

 

いくらでもおかわり自由な飲み放題に、おつまみやお菓子もあるので至れりつくせりなのでぜひこちらも利用したいですね。

 

コツとしてはスペチアーレ宿泊日はここで飲み放題をするのがオススメです。

 

オリジナルカクテルも飲めますし、至れり尽くせりですよー。

 

おススメのお部屋

もちろん、テラスルームやバルコニールームがあるポルト・パラディーゾ・サイドはオススメですがお手軽にしかもスペチアーレルームでおススメの部屋があります!

 

そのうちにポルト・パラディーゾ・サイドを極めたいですね!

予約だけで、激戦区ですが。笑

 

まとめると

料金が11万弱かかるのを考えると必ずしも泊まりたいにはならないのですが、もし予約を取り、泊まったのならあなたはもうミラコスタバルコニールームの虜になっていること間違いないでしょう。

 

だからこそ、興味は持つべきではないのです。

私はこれで優越感や高級感を得る変わりに買いたいグッズを抑えていますので。笑

 

しかしながら、金額の代償に見合った価値は必ずあるのでそれを十分に楽しめるかはあなた次第です。

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。