はぴはぴディズニーパーティー

はっぴーにディズニーを周る方法教えます!

ポルト・パラディーゾ・サイドテラスルームピァッツアビューを予約!

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ディズニーホテルミラコスタは人気ですが、その中でも実際に泊まり、予約も難しいと言われるスペチアーレルームのテラスルームについてご紹介致します!

 

 

f:id:tt221411:20171111092519j:image

ポルト・パラディーゾ・サイドテラスルーム(iPhone7撮影)

 

 

予約のコツ

f:id:tt221411:20171111135402j:image

ミラコスタ内観(iPhone7撮影)

 

まず、予約段階でもコツはあります!

行きたい日は必ず予約をする事!

その段階で目的の部屋を取れれば終了。

 

しかし、大多数の方がスペチアーレルーム以外のヴェネツィア・サイドやトスカーナ・サイドになることが多いので、行く日にち固定ならとりあえず部屋は確保して予約しておきます。

 

もちろん、部屋が空いてる日にちに合わせて休みが取れるならそれで目的の部屋を予約して完了になりますが実際にはそれが難しいため、ここではパークに行く日にちが確定している前提で話を進めていきます。

 

目的の日にちを決めた後に行うのがわらしべ長者と言われる方式!

 

いわゆる目的の部屋に辿り着くために1段もしくは2段飛ばしでわらしべをします。

 

例えるならトスカーナ・サイドからヴェネツィア・サイドへグレードアップしたり、ヴェネツィア・サイドからポルト・パラディーゾサイドへアップグレードしたりととにかく目的の部屋に近づくような予約をして前の予約をキャンセルするという裏技になります。

 

そうする事で最初はトスカーナだったのがスペチアーレルームにまでグレードアップが出来るのです。

 

ちなみに15日前からは取消料かかるため、宿泊される15日前が勝負で、ちょうどその時期にスペチアーレルームもキャンセルがされやすくなります。

 

ここで予約を取れるように日々チェックしていくと良いです。

 

ホテルミラコスタのオススメグッズ

スポンサーリンク 

 ディズニーホテルミラコスタのオススメグッズです。

 

いざテラスルーム(ピアッツアビュー)

f:id:tt221411:20171111135149j:image

テラスルーム(ピアッツアビュー)(iPhone7撮影)

 

無事予約もとれ先日11月8日のクリスマス・ウィッシュ初日から泊まりました。

 

いや、しかし部屋まで到着するまでのドキドキ感はたまらないですねー。

 

到着して、サローネ・デッラミーコでゆったりチェックインした後にお部屋に案内ですから…

 

お部屋はテラスルームといえどピアッツアビューなので一番奥のお部屋でした。

 

お部屋の中は

f:id:tt221411:20171111181536j:image

ダブルベッド(iPhone7撮影)

 

ツインではないですが、テラスルームの広さゆえにダブルベッドでも致し方ないです。

 

テレビも2台に、空気清浄機もあるため部屋の快適さは言うまでもなく最高です。

 

さらにアメニティーも充実ということでもうこれだけでも満足出来ます。

 

パークビューには最高 

f:id:tt221411:20171111140121j:image

テラスルーム(iPhone7撮影)

 

しかし蓋を開けて見るとやはりテラスルーム!

豪華絢爛な作りとテラスがあるので雨よけにもいい!

 

まずピアッツアビューといってもパークは一望出来ます。

 

ヴェネツィア・サイドと比較するとショーも一部ではありますが見ることができ、さらに花火も僅かながら見れるので至れり尽くせりなんです。

 

サローネ・デッラミーコを利用

f:id:tt221411:20171111172515j:image

サローネ・デッラミーコ(iPhone7撮影)

 

サローネ・デッラミーコはスペチアーレルーム宿泊の方が使用できる、いわば選ばれし者のラウンジになります。

 

17時〜23時まではカクテル・タイムというお酒飲み放題の時間になります。

ラストオーダーは22時30分です。

 

それ以外のチェックインが出来る15時〜17時と、7時〜12時までのチェックアウトの時間はソフトドリンクの飲み放題になります。

 

パークの入園・再入園

f:id:tt221411:20171111182156j:image

ハッピー15エントリー入園証(iPhone7撮影)

 

パークの入園は15分前からでき8時30分なら15分前の8時15分から可能です。

 

これはミラコスタ宿泊ゲストだけでなく、ランドホテルや、アンバサダー、セレブレーションホテルも同様です。

 

しかし、ミラコスタ宿泊ゲストだけ唯一違う特典があります。

 

それは、宿泊日初日でディズニーシーに関しては15分前の入園が可能になります。

 

インターネットの予約画面を直接キャストさんに見せるか、印刷したのを見せるかのどちらかでハッピー15エントリーが可能になります。

 

さらにパーク隣接のため、早く入場してトイ・ストーリーマニアを楽しんだ後に部屋でまったりするのが再入園の楽しみでもあります。

 

 

まとめると

このテラスルームですが値段はクリスマスシーズンで11万4600円となっています。

 

割高なため、安い日を狙うなら閑散期の1月上旬〜2月上旬とGW明けの5月中旬〜6月あたりは比較的緩やかです。

 

もちろん、2人部屋でワリカンならまだ泊まりやすいでしょうが実際恋人同士で行くと男性がかなりの負担をするため、ここぞという時に泊まりましょう。

 

対価に見合うだけの価値はある最高の部屋であり、演出ができることは約束します。

 

 

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。