はぴはぴディズニーパーティー

はっぴーにディズニーを周る方法教えます!

ポケモンGOイベントでガルーラ48時間解放!ミュウツーEX開始!

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ポケモンGOでグローバルチャレンジが11月20日にスタートし、11月26日までにめでたく30億ゲット達成したのでオセアニア限定の『ガルーラ』が28日10時まで解放されています。

 

f:id:tt221411:20171127183637p:image

グローバルチャレンジメール(iPhone7スクショ)

 

 

 

グローバルチャレンジ詳細

f:id:tt221411:20171127184447p:image

グローバルチャレンジメール(iPhone7スクショ)

 

グローバルチャレンジとは全世界のポケモンユーザが1週間かけて、ポケモン総数30億を捕まえると、ポケモン含め、経験値やほしのすながたくさんもらえるというような恩恵を受けられるというものです。

 

 

報酬のまとめ

f:id:tt221411:20171127185200p:image

ポケモンGO MAP画面(iPhone7スクショ)

 

ブロンズチャレンジポケモン5億匹捕まえると経験値(XP)2倍、ルアーモジュール6時間延長(通常は30分)、ポケモン出現率がアップします。

 

シルバーチャレンジポケモン15億匹捕まえるとほしのすなが2倍、ポケモン出現率がさらにアップします。

 

ゴールドチャレンジポケモン30億匹捕まえるとオセアニア限定のガルーラが東アジアに出現し、アジア限定のカモネギが世界中に登場します。

 

ガルーラまでの経過

f:id:tt221411:20171127185948p:image

近くにいるポケモン(iPhone7スクショ)

 

ガルーラまでの道のりは始まってから1日と少しで5億匹達成と幸先いいように感じますがスピードは緩やかでペースが27億匹と遅めのスタートを切りました。

 

23日途中で15億匹になりましたが、こちらも遅れたスタートです。

 

しかし!ここからが巻き返していきます。

 

24日からは鳥取砂丘でのポケモンイベント、『鳥取GO』が開催され、そこからペースアップ。

 

何とか26日10時からガルーラを解放され、 MAPにたくさん出るようになりました。

 

f:id:tt221411:20171127190705p:image

ガルーラ初ゲット(iPhone7スクショ)

 

無事、速攻でゲット出来ました。

ガルーラをたくさん集めて個体値の高い選りすぐりのガルーラが欲しいですね。

 

ポケモンを時短で集める

 スポンサーリンク

Pokémon GO Plus (ポケモン GO Plus)

Pokémon GO Plus (ポケモン GO Plus)

 

 このポケモンGOプラスは時短でポケモンを集めやすく出来ます。

 

自分が欲しいポケモンは自力で捕まえ、楽して時間短縮したいときはポチッと押すだけで捕まえたり、捕まえられなかったりと自動で判定してくれます。

 

鳥取GOの詳細

f:id:tt221411:20171127191244p:image

鳥取GOメール画面(iPhone7スクショ)

 

『とっとりGO』は横浜のみなとみらいの赤レンガ倉庫で8月に開催した『ポケモンGOパーク』と同じイベントです。

 

ヨーロッパ限定のバリヤードが再登場し、アンノーン出現率がアップします。

 

アンノーンのイニシャルは砂丘S.A.K.Y.Uの5文字!

 

横浜からの被りはAとYの2文字のため横浜から集めると9種類です。

 

横浜と違うのはイベント会場がカントージョウトで分かれて、ジョウト側にはヨーギラスメリープの出現率がアップしていました。

 

しかし、鳥取ジョウトがないため、ヨーギラスメリープの代わりにラプラスがたくさん出ています。

 

また、コイキングなど色違いポケモンや高個体値も出やすいとのことです。←ここは横浜も同じ。

 

現在のレイドバトルイベント

現在はエンテイが出現していますが12月はいよいよホウオウが出るのかが気になるところです。

 

参考になるようにスイクンライコウも載せています。

 

過去のイベント記事

こちらはホウエン地方ポケモンが解放されたハロウィンイベントです。

現在はカゲボウズヤミラミが出現落ち着いているため、色違いを捕まえるのに苦戦するかと思います。

 

 

ハロウィンイベントから小出しに来るホウエン地方ポケモンは12月にも期待したいところです。

 

ミュウツーEXレイド正式スタート

ミュウツーポケモンマスターなら誰でも憧れる伝説のポケモンであり、最強の称号にふさわしいポケモンです。

 

かれこれ11回テストし、公式で正式スタートになりましたが、12月3日の12回目が正式になるかもとのことです。

 

EXレイドをするなら、スポンサージムか公園ジムが招待されるスポットになります。(確率は一定です。)

 

つまり人が集まりやすい場所です。

 

招待状はスポンサーや公園ジムのバッジランクが高いのと、そのジムでレイドバトルに多く勝利していることです。

 

つまりイオンやマクドナルド、公園ジムにたくさん行こうってことです。

 

ちなみにEXレイドがキャンセルになった場合には通知が届き、招待者にほしのすなとプレミアムレイドパスが配布されます。

 

プレミアムレイドパスならEXレイドパスがほしい。

 

まとめると

ガルーライベントや鳥取イベントは無事成功を収めましたが、ミュウツーに関しては手探りが多く、私も手に入れられていません。

 

昼間が多いレイドバトルなので、夜仕事終わるとレイドバトルが出来ない方への救済も考えていただきたいところです。

 

ミュウツー好きな人が多いポケモンなので、これからのEXレイドがもう少し狭き門ではなく広き門へと広がることを期待していきましょう。

 

12月も期待せずにはいられない、ポケモンGOでした。

 

 

 

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。