はぴはぴディズニーパーティー

はっぴーにディズニーを周る方法教えます!

いわきの『開花屋』で極上の味噌ラーメンとジャンボ餃子を食べてみて

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

福島県いわき市内郷にある『開花屋』の味噌ラーメンが美味しい!

 

f:id:tt221411:20180112133111j:image

開花屋外観(iPhone7撮影)

 

 

 

メニューや営業時間

f:id:tt221411:20180112153657j:image

生味噌ラーメン(iPhone7撮影)

 

開花屋』は味噌だけでなく、醤油や塩もありますが、その中でもこの生味噌ラーメンはうまい!

 

味噌本来の甘さとまろやかさ、スープの濃さもちょうどいいです。

 

生味噌が麺に絡んで味噌と麺のハーモニーが絶妙です。

太麺すぎずツルツル入っていきます。

 

いわき市にある味噌ラーメンの中でも1、2位を争う美味しさです。

 

この美味しさを味わうため、味噌や醤油を制覇するために通いたくなる味です。

 

家から1時間近く離れてなければ間違いなく通っていました。

 

場所はいわき市内郷の御厩町付近です。

旧6号沿いで平に向かうなら右側、湯本に向かうなら左側にあります。

 

近くには幸楽苑セブンイレブンがあり分かりやすいです。

 

営業時間も11時〜22時30分と長めです。

仕事帰りでもつい食べに行きたくなる味です。

 

店内は広くはなく席も埋まりやすいですがアットホームな感じがよくいいお店です。

 

また味噌や醤油、塩にも種類があり1回では制覇出来ません。

 

具材よりも純粋に麺とスープを楽しめる味となっています。

 

ジャンボ餃子の満足感も相当で、肉のボリューム、肉汁など全てにおいて一級品です。

 

ただし、◯食限定というので食べるならはやい時間でなくなることもあります。

ぜひ食べてほしい一品です。

 

店内で飲めるおかわり自由なコーヒーもラーメン屋に不似合いですが飲んでほしいと思います。

 

家で味噌ラーメンを食べたいときは

 スポンサーリンク

 こういった地方の味噌ラーメンを味わうとより美味しいものへのこだわりが出るのでおススメですよ。

 

 

まとめると

f:id:tt221411:20180112160658j:image

ジャンボ餃子(iPhone7撮影)

 

この『開花屋』はスペースが広くはないため行く時間によっては混雑も必至です。

 

年代としてはお子様連れより中年に人気がありますがお子様連れが行っても楽しめますよ。

 

混んでいても美味しいのでぜひ味噌本来の風味を楽しんでくださいね。

 

本格的な味噌ラーメンを食べるならこの『開花屋』がおススメですので一度行ってみてはいかがでしょうか。

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。