はぴはぴディズニーパーティー

はっぴーにディズニーを周る方法教えます!

【ポケモンGO】アローラのすがた解放に2年目のアドベンチャーウイーク

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ポケモンGOのイベントがとにかくすごいことになっています!ホウオウのレイド復活に果ては『アローラ地方』のポケモンが解放って⁉︎

 

 

f:id:tt221411:20180530021022p:image

アドベンチャーウイーク告知(iPhone7スクショ)

 

 

 

 

アドベンチャーウイークと新タスク
f:id:tt221411:20180530020949p:image

リサーチタスクみず(iPhone7スクショ)

 

予想外の展開であり、まさかのアドベンチャーウイーク2年連続とは意外でした。

 

期間は5月25日〜6月5日です。

 

主にいわタイプの出現率がアップ、イベント限定タスクの追加、プテラがレイドボスに、相棒と歩く距離が4分の1、ポケストップからの経験値アップ、初めて訪れるポケストップは経験値10倍という恩恵が受けられます。

 

 

しかも今回はプテラ(紫)オムナイト(紫)カブト(緑)の色違い出現となりました。

 

間違いなくこのイベントの狙いは色違いです。

しかし、プテラは出現率も低いため色違いは苦戦しそうです。

 

ちなみにレイドバトルにもプテラは出ているため、野生に、リサーチタスク、卵孵化と4通りのチャンスを生かしたいですね。

 

さらにオムナイトやカブトも出現している割には中々色違い出現しないのです。

 

実はココドラも出現率アップのため色違いを捕まえたいですね。

 

リサーチタスクには6月2日からフリーザーとありサンダーのもらい納めが近づいています。

 

去年あまりレイドバトル参加していない方はこっちのが楽ですよね。

リサーチタスクをクリアすれば伝説がもらえるのですから…

 

ラティオスレイド中

 現在ラティオスが6月5日まで出現中のため出来る限り早い捕獲をしておきたいところです。

 

 

私は4匹捕獲しましたがあまりこれ以上捕獲する気がおきません。

1匹は最低でも捕獲したいですね。

 

 

6月のコミュ二ティデイ
f:id:tt221411:20180530020922p:image

コミュ二ティデイ告知(iPhone7スクショ)

 

6月のコミュ二ティデイは『ヨーギラス』になります。

開催日は6月16日土曜日になります。

 

色違いがフシギダネ同様、薄緑のような一見分かりにくい色合いになると思われます。

バンギラスもおなかの部分が茶色っぽくなるため分かりにくい色違いと言えるでしょう。

 

技も『うちおとす』になる可能性があり、たくさん出現するヨーギラスはぜひたくさん捕獲しておきたいですね。

 

アローラ地方
f:id:tt221411:20180530021008p:image

アローラのすがた告知(iPhone7スクショ)

 

サン・ムーンの舞台でもあるアローラのすがたは間違いなく近日中にやってきますがカントーポケモンが1部解放ということで関係のあるポケモンは今のうちにあめと個体値高いものを残しておきましょう。

 

まずコラッタ、ラッタ、ライチュウ、サンド、サンドパン、ロコン、キュウコンディグダダグトリオニャースペルシアンイシツブテ、ゴローン、ゴローニャベトベターベトベトン、ナッシー、ガラガラです。

 

これらはアローラのすがたになれるためぜひあめと個体値を厳選しておけば先取り間違いなしです。

 

ポケモンGO Plusで時短テクニック

 スポンサーリンク

Pokémon GO Plus (ポケモン GO Plus)

Pokémon GO Plus (ポケモン GO Plus)

 

 ポケモンGO Plusはいらないポケモンを捕獲する判定を自動でしてくれるので経験値稼ぎや時短になります。

最近なかなか手に入りにくいので持ってない方はお早めに。

 

ホウオウレイド復活
f:id:tt221411:20180530020935p:image

ホウオウレイド告知(iPhone7スクショ)

 

ホウオウも金色の色違いが解放され6月7日までと長めですがあまりやる気が出ず、今回はスルーの傾向にあります。

 

しかし、6月5日までのラティオス終了後、つまりレジスチルレジロックレジアイスあたり解放と同時なら色違い&新レイドを楽しむコツであると思っています。

 

まとめると

シンオウ地方をすっ飛ばして出てきたアローラポケモンですがこうなってくるとピジョットなどのメガ進化などもカントーポケモンには出てくるのではないかと期待しています。

 

世界観が広がり、よりゲームらしくなってきたポケモンGOを再び再燃してもよいのではないかと感じました。

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。