はぴはぴディズニーパーティー

はっぴーにディズニーを周る方法教えます!

【旭川ラーメン遊亀亭】営業時間やメニュー、東京駅八重洲地下街へ行く

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

2017年8月に行った東京駅地下にある旭川ラーメン遊亀亭』についてご紹介していきます。

 

 

f:id:tt221411:20180605011331j:image

遊亀亭外観(iPhone7撮影)

 

 

メニューなど
f:id:tt221411:20180605011327j:image

味噌ラーメン(iPhone7撮影)

 

ラーメン遊亀亭は言うなれば昔ながらの中華そばを醤油か味噌で決めて食べられる懐かしい味を楽しめます。

 

最近でいうとまぜそば油そば、さらにはドロ系、ギト系、激辛系などありますが、その中でも王道のラーメンを貫いている、そう感じる一品です。

 

最近では王道が少なく、邪道が王道へとなりそれがまた面白いのですが少なくとも王道を貫いて、また懐かしく感じれるラーメンにはなかなか出会えないのでこのラーメンはかなり当たりであると言えます。

 

場所や営業時間など

東京駅八重洲地下街八重洲2丁目の1)にあります。

 

10時30分〜22時営業(土日は21時)となっていて立地条件はいいです。

 

ラーメンストリートから外れているのが功を奏しているのか多数の方が入られています。

 

旭川ラーメンの種類

スポンサーリンク

旭川ラーメンと言っても一口に表せないくらいたくさんあります。

 

その中でもこれはオススメという旭川ラーメンになります。

 

東京でオススメのラーメン

こちらは秋葉原にある『成風』もおススメの味噌ラーメンがあります。

 

最近のラーメンを食べたい方は逆に秋葉原へ行くといいでしょう。

 

まとめると

この激戦区東京にある旭川ラーメン『遊亀亭』ですが食べやすく万人ウケしやすいですが、お店はあまり広くはありません。

 

子供から大人まで食べる王道のラーメンではありますがいい意味で食べやすいですが、最近のラーメンからすると物足りなさも感じます。

 

しかしとはいえ地下街で目立つところに構えているため人気もそこそこにあると言えます。

 

皆さんも一度この懐かしくもあり、さらにたまに食べたくなるこの味をご賞味下さいませ。

 

 

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。