はぴはぴディズニーパーティー

はっぴーにディズニーを周る方法教えます!

PC買い替えのおすすめ時期でOSのWindows10やoffice

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

日常生活に今や欠かせなくなったパソコンですがおすすめの買い替え時期や変わった部分について言及していきます。

 

 

Windows10の魅力的なパソコン

Windows10は一言でいうならスマートフォンの設定にグッと寄せた仕様になっています。

 

ちなみにもし使うならコンパクトで持ち運びできる方が出張や旅行、自分の部屋から茶の間に移動するときも機動性があり便利なんです。

そんな時下のDELLはあなたの費用対効果をしっかり叶えてくれますよ。

 

 スポンサーリンク

 

 

買い替えのサイクルは5〜6年 

私も早8年と大分寿命が近づいてきた気がします。

どうでしょう?

 

一般的に買い替えのサイクルは5〜6年と言われています。

その理由はWindowsが自分勝手な理由でWindowsのシリーズを次々と新しくしてしまうからです。

 

だから古いパソコンは新しいシステムについていけず淘汰されてしまうのです。

しかし性能がよかったら?

もし、耐久性が高かったら?

 

買い替えるならどんなパソコン?

ところで皆さんは費用対コストで見ていいパソコンを持ってるでしょうか?

これは使用する目的次第ではあるのですが、まず私のようにブログ、サイト運営まで手広くやるなら迷わず高性能PCを選ぶべきでしょう。

 

安くて遅いPCでは更新も遅くモッサリ感が否めないため、ファイルやインターネットを開くだけでも遅いため、とても作業向けではなく、インターネットを使用しない人向けと言わざるを得ないです。

 

下のパソコンはNECの親会社でもある『NECレノボジャパングループ』のレノボです。

レノボは元々IBMで経営難で中国の企業が買収し、今のレノボが出来ました。

 

安価ながらそのコストパフォーマンスは素晴らしく、性能もいいのでぜひ今までの効果を考えてみてはいかがでしょうか?

 

 スポンサーリンク

 

 

買い替えるならばどのくらいということになりますが、金額でいうなら15万以上!

 

これが文句なしのPCです。

作業高率もよく、ストレスにならず、アップロードや画像に関わる全てがサッと終わるイメージです。

 

基本的にすべての動作が早いのでパソコンに負荷がかかりにくく結果的に長く持つという耐久性の面で優れています。

 

次に10万以上15万未満

 

ここは私も使っている1番使用者が多いゾーンで最もコストパフォーマンスに優れています。

 

もちろん前述した15万以上は文句なしですが、このラインは動画をそれほど扱わないなら充分15万以上のPCと同じラインで戦える優れものです。

 

可もなく不可もなくといったところで、動画に関しては少し処理が遅くストレスになることがあります。

 

最後に10万未満

 

これは文字入力だけなら全てのPCと同じラインで戦えますが、インターネットは今や動画並みに綺麗なサイトが多いため、そのサイトが開くまで時間がかかる最もコストパフォーマンスが悪いです。

 

ネット接続も遅いですし。

動画に関しても砂時計になりやすく、動画を見るユーザーにはおススメ出来かねます。

 

光の乗り換えや新規申し込み

ちなみに新しく光の導入や光の乗り換えを考えている方はこちらです。

 

スポンサーリンク

いくら高速インターネットを完備していてもパソコンがそれなりではパソコンの性能に対して頭でっかちです。

 

 

狙い目の価格帯

価格は魅力なので買ってしまおうとなりやすいですが。

毎日使用しなくてメインがスマホの方向けのPCと言わざるを得ないです。

 

実はこのラインが、2番目に多いゾーンで私もよくこのゾーンの要望が多いため販売しています。

 

実際には使っていただいた方はやはり遅いという事に気付き買い替えではワンランク上のPCをお買い上げいただいた経緯があります。

 

各個人、予算はあると思いますがPCほど妥協すると後で泣きを見るってことが多いのです。

 

もし迷われている方が居ましたら一度ご相談くださいませ。

きっとその悩みの助けになります!

 

人気のNECパソコン

新しく買い替えるなら国内メーカーがいいという方へ、このNECのパソコンは人気が高く持ち運びに適していて、バッテリー駆動時間も長いという優れモノなのです。

 

海外メーカーで迷う際は国内メーカーの人気機種のNECがおすすめですよ。

 

 スポンサーリンク

[rakuten:jism:11903628:detail]

 

 

まとめると

パソコンの買い替え時期を考えると基本的に12・1月はおススメしません。

なぜならば、繁忙期と呼ばれる時期はモデルチェンジが行われないからです。

では、いつなのか?

 

それは10月や2月、6月の新製品がリリースされた直後です。

新製品がリリースされた直後の廃盤品と呼ばれる商品は展示品の場合もありますが、在庫があれば新品もあるのでぜひお買い得に性能のいい旧商品を買いたい方におすすめですよ。

 

賢く買い物をされたい方は参考にしてみてくださいね。

 

 2018年11月20日更新

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。