はぴはぴディズニーパーティー

はっぴーにディズニーを周る方法教えます!

アフィリエイトの仕組みとは?始め方や広告におすすめブログ・サイト

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

アフィリエイトを始めるにあたり1年9か月やって気づいたことや仕組み・おススメなブログを紹介していきます。

 

 

f:id:tt221411:20181022175114p:plain

 

 

アフィリエイトの仕組みとは?

 アフィリエイトは色々なサイトの紹介や商品の紹介をして、その結果登録や商品の購入などが発生した際に紹介料という対価として何%という報酬がもらえるようになります。

 

仕組みとしてはブログや専用のサイトを作りその中でこの商品はいいものだ!

あるいは実際に試したことのある商品を紹介し、そのサイトやブログのリンク先から購入いただいた際に発生する報酬のことです。

 

と言うことは気軽に買えるリンク先というのも意識してサイトやブログに設置すればしっかり成功につなげられるということです。

 

ただ、そんな甘いものではないため時間と労力を惜しまなければ短期間での成功もありうるという話です。

 

もしもアフィリエイト

スポンサーリンク

 

最初に会員登録しておいてもよい稼ぎやすいアフィリエイトサイトと言えます。

まずは数百円単位からの成功をすればブログにはまること間違いなしです。 

 

 

興味を持ちやすいジャンルの選定

 例えば健康やダイエットなど、購入されやすい案内であればいいのですがライバルは多いため自分が案内しやすいものからブログやサイトを作成していくことをおススメします。

 

私のおすすめは雑記ブログです。

特化型と比べると専門性はないですが、時間と労力さえかければファンもつき、Googleからの評価も上がり一気に上がることもないですが、それなりに結果は残せます。

 

本に書いてある化粧品や美容品関係は雑記にはあまり向かないのですが、ライバル多すぎて検索にも引っかかりにくいので、ブログのブランドが上がるまでは堅実に売れる商品をコツコツと紹介しましょう。

 

興味は人それぞれですが、相手のニーズを掴み自分の案内しやすい商品を選定することです。

つまり、『自分の土俵で勝負しよう!』ということです。

 

スポンサーリンク 

 

 記事を量産→記事を更新を繰り返す

 記事を量産しつつも、完成した記事を更新する。

 これは例えるなら塗り絵をしていない絵に彩りをつけていくことです。

 彩りを持たせることで深みが増します。

 

深みが増すと言っていることの説得力が増します。

皆さんもアフィリエイト初めての成功からすぐに順風満帆とは行かないはずです。

80%は成功の検証をしないと工夫なく終わらせ、ただのブログになります。

 

失敗を積み重ね成功を掴む第一歩を得たのなら、成功した検証も積み重ねていかなければ、次の成功までもただのまぐれ当たりで終わってしまう可能性もあるため、ぜひ記事は量産しつつも、更新して記事の深みを持たせていきましょう。

 

 2018年10月現在は記事の更新が中心となっております。

実際更新すれば、より幅広い商品や案内ができ、載せられる広告もいいものになってきます。

 

読者や一見さんがみてもいい記事になってくるわけです。

さながらワインなどのように熟成させていきましょう。

 

おすすめブログなど

 初心者向けと言えるのがはてなブログです。

 はてなブログは私が今までやってきたライブドアブログや、アメーバ、FC2ブログと比較しても書きやすくアフィリエイト向きだとも言えます。

 

設定やブログの構成をする上で簡単ですし、やりやすいと言えます。

 もちろんライブドアでも自分がやりやすいならOKです。

重要なのはアフィリエイトがやりやすい環境で作っていきましょうということです。

 

 

記事が増えてくればファンも増えます。

読者や人気が出れば商品の購入につながります。

これが後々アフィリエイトにつながります。

 

 

アフィリエイトおススメの教科書

スポンサーリンク

世界一やさしい アフィリエイトの教科書 1年生

世界一やさしい アフィリエイトの教科書 1年生

 

 ご存知の方もいらっしゃるかと思いますがイケダハヤトさん著書でアフィリエイト業界では有名です。

 アフィリエイトに関するノウハウが初心者にとても分かりやすく書いてあります。

 

2018年10月22日更新

 

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。