はぴはぴディズニーパーティー

はっぴーにディズニーやグルメ・その他情報を語ります!

1日で500PV超えたアクセス増加の成功法則まとめとオワコンブログ!

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

みなさんのおかげで2017年5月時点では単日500PV達成出来ました!ちなみにオワコンとまで呼ばれているブログを見出すことは出来るのか?を検証していきます。

 

 

f:id:tt221411:20200311140527p:plain

PVアップ



 

 

 

1.ブログを今から始める方に!

毎日のアクセス、PVいただきありがとうございます!

この結果もみなさんのおかげ様です。

 

再びこれからは1日に1回ずつ最新記事を提供していくことにします。

新規記事と記事の更新の両輪で現在の記事を拡充していきます。

 

ブログは確かにネットショップやECサイトと比べると今後発展はないのかもしれません。(正確には現在稼げている人だけがピラミッドに君臨し続けるだけ)

 

なのでこれから始める方はアクセス伸びない絶望と稼げない絶望を味わうことになります。(ただし、趣味は別です)

 

2.アクセスの集め方

さて、オワコンになりつつあるアクセスを集めるとのことですがみなさんならどうしますか?

 

ここで必要なのはなぜアクセスを集められたのか?を紐解いていきます

 私は量で押し切った部分があります。

 

物量で検索がしやすいように考えてみました。

正直SEOは意識していません。

もちろん意識することは大事です。

 

しかし、始めたばかりでアクセスが集中していない時にそんなことをしても伸びるわけがないからです。

 

 例外を上げるなら3~4ヶ月でアクセスをしっかりと集めている方は別とします。

 

記事の量、質がありますが、私には質を上げていく使命があるため記事の量は今までよりペースは下げていきます。

 

しかし、質を下げずに更新頻度を上げていきます。

 

それはデザインであり、文字数であり、読みやすさであり、目を惹くタイトルでもあります。

 

そして補足するならば私の様な雑記ブログはよりアクセスが伸びないため専門性のあるブログを作っていきましょう。

 

スポンサーリンク 

 

 

3.アクセスが集まらないなら

アクセスが集まらないならまずは文書の質か文書の量どちらかに絞ってやっていきましょう。

 

 記事の数を上げていくか一つの記事を妥協せずにアクセスが集まるまでしっかり丁寧に作り上げていくということ。

 

どちらかに偏ればこんどはどちらかに注力していく。

そのスタンスでいいと言えます。

 

後はタイトルを変えてみたりしながらいじっていきましょう。

写真などのアイキャッチもいいですね。

 

4.成功者のコツを学ぶ

わたしはこうやってアクセスを上げるのかと学んでいきました。 

色々検索してみると自分が知らないこともあり勉強になります。

 

 

 私はこちらを参考にさせていただきました

commte.net

 

みなさんならどうしますか?

迷ったら基本に立ち返ってみましょう。

真似をするのは仕事も含めすべてにおいて近道になります。

 

SEOを学ぶ

 スポンサーリンク

10日でSEO&アクセスアップ Jimdoデザインブック

10日でSEO&アクセスアップ Jimdoデザインブック

 

 

 アクセスのスランプに陥ったら読んでみるといいですよ。

 ただ、初めての方はスランプというものは存在しないので試行錯誤しつつ文字数を増やしていきましょう。

 

5.アクセス集めたら稼ぎたくなる

当然ですが稼ぐためにはアフィリエイトは切り離せないのでA8.netは色々なブロガーやアフィリエイターーも紹介しているのでぜひやってみましょう。

 稼ぐのに困ったときは自分自身が無料で登録する自己アフィリエイトがおすすめです。

ただし、1発だけの特典になるので乱発は出来ないことを肝に銘じてください。

 

ちなみに広告収入がほしければGoogleアドセンスと2本の柱でアフィリエイトをやりましょう。

 

 

アドセンスアフィリエイトよりも敷居が高いですが審査が通ると広告収入という世界を体験できるので大分安定しますよ。

6.まとめると

アクセスアップというサイトは本当に一握りになってきました。

昨今、ブログはオワコン(終わったコンテンツ)として言われていますが諦めない方がいる限り終わりはありません。

 

皆さんも無駄な努力をやめつつ、正しい努力をできるようになりましょう。

といっても、無駄な努力をして初めて正しいことに気づくパターンが多いんですけど。

 

無駄な努力→雑記ブログ×(ただし、努力次第では成功可)

正しい努力→専門ブログ〇

 

 2020年3月11日更新

 

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。