はぴはぴディズニーパーティー

はっぴーにディズニーを周る方法教えます!

怖い?センター・オブ・ジ・アースの待ち時間とファストパスまとめ

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ディズニーシーのミステリアス・アイランドの火山に位置する『センター・オブ・ジ・アース』は地底を探検し、最後に火山から噴き出るスリリングなアトラクションです!

 

 

 

f:id:tt221411:20170605123942j:image

センター・オブ・ジ・アース外観(iPhone7撮影)

 

どんな時に行きたい?

行くなら絶叫好きなカップル同士や友達同士にオススメで、小さなお子様がいる家族には少しキツイかもしれません。

 

シーの顔でもあるプロメテウスの火山から飛び出してくるので乗りたい度合いは非常に高く、ファストパスで乗るか、ショー中の空いた時間や、朝イチや閉園間際が空いています。

 

あらすじ 

謎の天才科学者ネモ船長によって地底を探検し、見たことのない神秘的な光景を見て、火山性の震動が発生して・・・

 

f:id:tt221411:20170608151746j:image

センター・オブ・ジ・アース内部(iPhone7撮影)

 

公式サイトを見る

www.tokyodisneyresort.jp

公式サイトはどんな乗り物かの紹介をしています。

実際の待ち時間などはリアルタイムで変わります。

 

待ち時間やファストパス

f:id:tt221411:20170608152356j:image

テラベーター前(iPhone7撮影)

 

最近ニモが出来たおかげか、60分よりやや少なめの待ち時間で行けることが多いです。

ファストパスはもっと早いですが・・・

 

基本乗りたいですし『トイ・ストーリーマニア』や『タワー・オブ・テラー』同様ファストパスを取りたいアトラクションです。

テラベーター

実はディズニーシーで1番早いテラベーターは時速96キロとディズニー最速のエレベーターなのです!(気づきにくいですが・・・)

 

気づくと怖いですが実際に体験するとあれは音だけでごまかしてるようにも聞こえるので分かりにくいですが相当下まで降りています。

 

ライドする

通常、地底探査が目的のアトラクションですが、奥に進んでいくと未知の生物が待っています。

火山に巣食う怪物から逃げるために、急速旋回し、最後にディズニーシー最速の75キロの垂直落下は凄まじいです!

 

 

ぜひみなさんも楽しんで見てくださいね!

 

トミカで楽しむ

 スポンサーリンク

TDR トミカ センターオブジアース地底走行車
 
 

 この再現力、クオリティは凄い!

思わずコレクションしたくなりますね。

 

似たようなアトラクション

類似している最後のスライダー落下といえば、スプラッシュ・マウンテンでしょう。

 

 

 

まとめると

この『センター・オブ・ジアース』ですが絶叫系好きにはおすすめです。

実際最後だけの一瞬が高速旋回し、落下するためその一瞬を味わいたいがために楽しむ人もいるので...

 

家族向きのアトラクションとは言えませんが若い方中心に楽しめるのでぜひスリリングな体験したい方は『センター・オブ・ジアース』がおすすめですよ!

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。