はぴはぴディズニーパーティー

はっぴーにディズニーやグルメ・その他情報を語ります!

【ディズニーランドホテル予約】通常客室からUPグレードした裏ワザ!

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ディズニーランドホテルに宿泊出来たらワクワクしませんか?これはミラコスタやアンバサダーホテルにも通じる方法なのでぜひ実践してみてください。

f:id:tt221411:20171122010015j:plain

夜のシンデレラ城

  

 

1.ディズニー公式サイトから予約

まずはディズニーオンラインで宿泊予約をPC・スマホから好きなお部屋を予約してみてください。

 

ちなみにPCやスマホを扱えない方に関しては電話でオペレーターと話して予約する方法もあります。

 

ちなみに電話で自分の探してるお部屋を伝えるとオペレーターさんからピンポイントで案内されることもありますよ。

 

ちなみになぜオンラインから予約がいいのかと言うと、よくあるパターンとして当日弾丸的に泊まりに行くと空いてるお部屋が格安ではなくキャラクタールームのような割高なお部屋を案内されることもあります。

 

そうすると結局予算がかみ合わずビジネスホテルに宿泊なんてこともありますよね。

それでは夢の国にきて夢から覚めてしまいますよね。

 

そのためディズニーホテルにおいては綿密な計画こそがいい予約の仕方であると言えます。

 なぜなら予算もそれにあったお部屋も事前に決めておけるからです。

 

そんな中、私がミラコスタでいいお部屋を取れた裏ワザを紹介します。

 

 

2.旅行サイトや旅行代理店で予約

さて、旅行サイトや代理店などの違いを話すとディズニーホテルには旅行会社枠というのがあり、公式サイトで埋まっていた場合、旅行会社や旅行サイトであれば空いているなんてこともあります。

 

なので、数か月前に予約が取れない時は旅行サイトや旅行代理店に確認することがよいとされています。

その代わり直接ではないため公式サイトより高くなる可能性はあります。

 

ただし弾丸で行ってディズニーホテルのフロントに高い部屋を案内されるよりは多少割高でもリーズナブルと言えますね。

 

3.宿泊特典のシェフミッキーの予約がしやすい

f:id:tt221411:20171122010558j:plain

ミッキーと記念撮影

ディズニーホテルの宿泊特典はたくさんありますがシェフ・ミッキーが予約しやすいのも楽しみの一つですね。

ただし、予約を忘れてしまうと勿体ないためこちらも計画的に予約してくださいね。

 

シェフ・ミッキーは日帰りの方の予約枠はあまりないのですが、宿泊枠は2週間前でもたくさんあるぐらいです。

もちろんディズニーシーにあるマゼランズもそうです。
ホテルに泊まると予約がしやすいので、シェフ・ミッキーに行きたい場合はぜひ泊まりましょう。

 

 

4.スーペリアルームからアルコーヴルームへアップグレードできた方法

さてここではどうやってアップグレードできたのかを伝授します。

まずは予約段階でスーペリアルームで39000円×2泊で78000円となりました。(2017年5月現在)

 

さて、勘のいい方は分かると思いますが宿泊時期をホテルが混みにくい時期に絞ります。

 

お正月直後の1週間やGW直後、6月などが閑散期と呼べる時期でこの時期はディズニーホテルの料金がお得なだけでなく、たまにですが広いお部屋をお支払いした料金と同額で泊まれる提案をフロントのキャストさんが案内してくれることがあります。

 

ピーク時では案内されなくても閑散期ならばの提案です。

 

ただし、サービスはそのままのためお部屋によっての朝食付きなどの特典ある場合はアップグレードしたからと言ってサービスもアップグレードにはならない認識でいてください。

 

5.泊まるとお得な宿泊特典(シェフ・ミッキーを省いて)

上記でシェフ・ミッキーの特典は教えたためここでは割愛します。

まず宿泊特典の一番の目的は、ディズニーランドやディズニーシーへ開園15分前の早い入場ができることです。

 

この特典こそが最もディズニーホテルに泊まる大半の方がディズニーホテルを選んでいる理由だと思います。

 

更にディズニーホテル宿泊のゲスト限定のグッズ販売・ルームサービスも出来ます。

これは宿泊しないと受けれない特典になるのです。

 

またチェックアウトはお昼の12時までお部屋に居れるので朝パークに行って戻ってお部屋でゆっくりということも可能なのです。

 

6.スーペリアアルコーヴルームとは?

www.disneyhotels.jp

私が泊まった部屋スーペリアアルコーヴルームがよく分かりますが、ディズニーリゾートは日々進化しているため色々なお部屋と見比べて予算と気分にあったお部屋を予約していきましょう。

 

実際キャラクタールームなどは変化しやすいので公式情報は要チェックです。

  

7.ディズニーランドホテル連泊の体験談

ディズニーランドホテルへは疲れたらいつでもパークから部屋に戻り休めるため、この連泊は余裕が出るので本当にいいですよ!

 

ホテルに滞在していても楽しく日帰りパークではなく明日も明後日もいるということで心の余裕が生まれました。

 

ディズニーランドホテルは見た目も内装まで綺麗でディズニー色であるにも関わらず、比較的予約が取りやすい、いいホテルです。

 

皆さんも是非ディズニーランドホテル宿泊、連泊を楽しんで見てくださいね。

 

 2020年4月4日更新

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。