はぴはぴディズニーパーティー

はっぴーにディズニーを周る方法教えます!

【ブルーバイユー・レストラン】当日予約や誕生日などメニューまとめ

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ディズニーランドのアドベンチャーランドにあり、アトラクションのカリブの海賊の乗り場からも見える人気のレストラン『ブルーバイユー・レストラン』があります。

 

 

f:id:tt221411:20171101170941j:image

ブルーバイユー・レストラン外観(iPhone7撮影)

 

 

ディズニーリゾートの中で最も暗いレストラン

f:id:tt221411:20171101184627j:image

ブルーバイユー・レストラン内部(iPhone7撮影)

 

ディズニーリゾートの中で最も暗いレストランでありながら、クリスタルパレス・レストランのブレックファストに次ぐ予約が取れにくいレストランの一つだと言えます。

 

ちなみにお値段はディズニーランド1位とも言えますからディズニーシーでいう『マゼランズ』に該当しますね。

 

店内は夜をイメージしているせいかキャストさんの挨拶も『こんばんは』になります。

 

 中に入ると写真を撮るのもやっとな暗さなのです。

うーむ…撮影者泣かせだ!

 

しかし、フェンス際なら『カリブの海賊』のアトラクションに乗っている方も見え、いいロケーションでの食事と言えます。

 

なんでも待っている間に希望すればカリブの海賊見えやすい位置のお席へごあんないしてくれるらしいですね。

 

ちなみにアトラクション『カリブの海賊』についてはこちらです。

 

 

カリブの海賊 』はボートでゆっくり海賊の生活を鑑賞できるアトラクションです。

始めは絶叫系で残りは鑑賞と面白いですよ!

 

ちなみに暗くてもカップルや夫婦にはムードがよく、店内の薄暗い雰囲気が2人の距離をぐっと縮めます。

 

ディズニーランドの完全ガイドで予習

スポンサーリンク

ディズニーランドの完全ガイドで予習しておくとレストランの注文の際もスムーズなので参考までにどうぞ。 

他に知りたいレストランやアトラクションの情報が載っています。

 

当日予約は取れるのか?

f:id:tt221411:20171101184909j:image

ブルーバイユー・レストラン看板(iPhone7撮影)

 

時間の指定さえなければ当日予約は意外とできます。

とは言っても何件かの予約だけですが...

 

基本的に時間や予定通り周りたい方は1ヶ月前からの予約がおススメです。

 

あまり予定が決まってない時はちょうどいいかもしれません。

 

 

 ディズニーランドのPSレストラン

ディズニーランドには何件かプライオリティ・シーティングできるレストランがあります。その中でも同じコース料理がオススメなイーストサイド・カフェはブルーバイユー・レストランの予約が取れない時におススメですよー。

 

 

イーストサイド・カフェはブルーバイユーとはコンセプトは違いますがゆったりできる感じはありますのでこちらもおススメです。

 

ディズニーランドの裏技

スポンサーリンク

裏技をみて少しでもディズニーランドを詳しく知り、トリビアとして教えてあげると凄い!ってなるといいですね。

 

誕生日のサプライズは?

f:id:tt221411:20171101185103j:image

テーブル(iPhone7撮影)

 

ちなみにサプライズはあるのかというところですが、これは誕生日ケーキなどはないので事前に伝えておくとバースデーシールなどのキャストさんによるささやかなお祝いが期待できるかも...です。

 

あくまでも期待を込めてはいけないのでサプライズされたらラッキー程度に思っておきましょう。

 

個人的にはケーキがあってもいいような気はしますが、まぁ難しいのでしょうね。

大々的にお金払うから誕生日やってほしいというのが希望ですが現状では予定がなさそうです。

 

コースメニュー

f:id:tt221411:20171101185220j:image

ブルーバイユー・レストランメニュー(iPhone7撮影)

 

私が行った際はちょうど『パイレーツ・オブ・カリビアン』コラボ中で早速スペシャルメニューを食します。

まずは前菜(オードブル)から...

 

f:id:tt221411:20171101185446j:image

アントレ(iPhone7撮影)

 

パイレーツ・オブ・カリビアンになぞらえたメニューも多くあり、前菜はブラックパール号に見せて作るなど凝っていました。

 

本来凝った料理はあまり口に合わないことが多いのですがディズニーはやっぱり違いました。

魔法がかかっています。

 

f:id:tt221411:20171101185651j:image

メインディッシュ(iPhone7撮影)

 

メインディッシュに至ってはサラザールの艦隊を意識して海老の殻をうまく使っています!

 

実際肉も美味しいんですけどね!

柔らかくとってもジューシー!

 

f:id:tt221411:20171101185932j:image

デザート(iPhone7撮影)

 

デザートのイメージはポセイドンの槍です。

これは光る島でポセイドンの槍を見つけた劇中のシーンが想い起こされます。

 

凝ったデザートが苦手な私も思わず美味しい!って思わずにはいられなかったです。

 

パイレーツスペシャルコースメニュー


◆前菜:シーフードのゼリー寄せ、ずわい蟹のサラダ、アボカドディップ、ビーフペースト、ガーリックバゲット
◆アントレ:ローストビーフとオマール海老のオーブン焼き
◆デザート:トロピカルムースとストロベリーシャーベット
◆パン(おかわり自由)
◆お飲み物のチョイス(種類を変えておかわりも自由)
※上記と同じもの

 

※現在35周年の期間中はコレクタブルスプーンが購入できる期間でもあり、対象レストランなので集めてる方はぜひ行きたいですね。

 

 

公式でブルーバイユーレストランを見る 

www.tokyodisneyresort.jp

 

公式サイトを見るとどんなメニューか、店内の様子、そして予約をするというのがしやすいです。

公式を見てぜひシミュレートしておきましょう。

 

 

アドベンチャーランドのレストランなど

アドベンチャーランドのレストランにはもう一つの人気のPSレストランがあり、それが『クリスタルパレスレストラン』になります。

 

 

更に中華のお店で『チャイナボイジャー』、ファストフード感覚で食べられる『カフェオーリンズ』もおススメですよ。

 

まとめると

ブルーバイユー・レストランは家族向けというよりはカップルや夫婦に人気のレストランではありますが、ファミリーで来ても楽しいレストランです。

 

アトラクションとも隣接しているためアトラクション側から見ると何だろう?

という疑問はありましたが…

 

しかしアトラクションと併設していて『カリブの海賊』のドキドキ感や高揚感のある素敵なレストランです。

 

ぜひ中々予約の取れないレストランに想いを馳せてみてはいかがでしょうか?

そして予約が取れた際にはその味に舌鼓をうち、幸福感をぜひ味わってください。

 

 

 

 

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。