はぴはぴディズニーパーティー

はっぴーにディズニーを周る方法教えます!

【ピーターパン空の旅】リニューアル前と後でなにが違っているか検証

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ディズニーランドのファンタジーランドにある『ピーターパン空の旅』はファンタジーランドでも3本の指に入る人気アトラクションです!

 

 

 

f:id:tt221411:20180109130925j:image

ピーターパン空の旅外観(iPhone7撮影)

 

 

どんな時乗りたい

基本、カップルや家族でも2人乗りで暗がりのためカップル向きと言えます。

 

友達よりもカップルで乗りたいアトラクションになります。

 

リニューアルする前と後

f:id:tt221411:20180109121411j:image

ピーターパン空の旅看板(iPhone7撮影)

 

2015年6月までリニューアルせずに稼働していた『ピーターパン空の旅』ですが、実は基本的にコースなどは変わっていません!

 

分かりにくいのですが、よく乗っていたユーザーなら光と影、星空などの照明や演出等が変わっていることに気づくことでしょう。

 

つまり、今までのストーリー性のある内容に照明などでアトラクションとしての深みが増しています。

 

さらにレールの上の空を飛んでいる事が感覚的によりリアルに感じさせられます!

検証の結果ですが、リニューアル後はアトラクションの内容ではなく演出で変化させるということですね。

 

待ち時間など

f:id:tt221411:20180109145037j:image

ピーターパン空の旅乗り場(iPhone7撮影)

 

ピーターパン空の旅』の待ち時間は25分〜60分と統一性はないですが人気は高いです。

 

そのため次のファストパス待ちの間に待ち時間が短ければ乗るといいでしょう。

 

乗りたいアトラクションの1つではありますがファストパス発券がないため待ち時間が長い時は諦めるしかないですが。

 

ピーターパンのストーリーを楽しむ

とにかく『ピーターパンと空の旅』はストーリーに忠実に再現されていて、ピーターパンやティンカーベルとウェンディの出会いから兄弟であるジョンやマイケル、タイガー・リリーにフック船長との決闘までをしっかり見れます。

もちろん最後のワニに食べられそうになるフック船長の姿も見れます。

 

原作を読んでない方も『ピーターパンと空の旅』にライドすればそのストーリーが流し読みするかのようにわかります。

 

ピーターパンを視聴する

 スポンサーリンク

 やはりピーターパンを楽しむなら原作から楽しみたいところです。

 ピーターパンとの出会いからネバーランドの冒険はすごく気分が高揚しすごく冒険心をくすぐられます。

 

似たタイプのアトラクション

他にも『ピノキオの冒険旅行』や『白雪姫と七人のこびと』が同じストーリーを見ながら進むアトラクションのため同じように楽しめるかと思います。

 

 

ロッコで乗りながらヴィランズサイドの視点でも見れる両アトラクションはピーターパン同様楽しめること間違いなしです。 

 

まとめると

この『ピーターパン空の旅』は老若男女問わず広く知れ渡ってる名作です。

 

ピーターパンは子供が好きでネバーランドへウェンディたちを連れて行きますが、船に乗り冒険するとより楽しめる仕様になっています。

 

ファンタジーランドのストーリーを見ながら乗るアトラクションは多々ありますがその中でも子供が冒険する楽しみを見せてくれます。

 

このことから一番童心に帰りやすいアトラクションで子供も大人もカップルでも楽しめるアトラクションであります。

 

ぜひ『ピーターパンと空の旅』に乗る際はストーリーも楽しんで見てくださいね。

 

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。