はぴはぴディズニーパーティー

はっぴーにディズニーを周る方法教えます!

ディズニーリゾートで名脇役の中でもさらにキワモノがグッズ化された

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ディズニーリゾートの名脇役たちがディズニーリゾートでグッズ化され人気を集めているという現象が起きています!

 

 

 

 

 

【衝撃】東京ディズニーリゾート35周年を記念して “まさかのキャラ” がグッズ化!? アトラクションの隠れた名脇役がぬいぐるみに!!


開園35周年

 

を迎え、史上最高のハピネスで盛り上がるディズニーリゾート!記念のパレードやショーが行われ、スペシャルなグッズもどんどん登場してくる中、発売前からファンの間で「マニアックだなww」「モブキャラ感」「絶対に買う!」と話題になっていたアイテムがあるのです!それは、「鍵をくわえた犬」と「ヒッチハイクするゴースト」のぬいぐるみ……と聞いただけで「ああ、あれか」とわかる人は相当なディズニー好き! なぜならこのキャラたち、アトラクションでちょっとだけ登場する隠れた脇役なんですもの。 

 

【鍵をくわえた犬】

大きな瞳とふわふわな毛並みがとってもキュートなワンコ。でも、どうしてカギを口にくわえているの? そこにはちょっとダークなバックストーリーが……。

「鍵をくわえた犬」が登場するのは、ディズニーランドの人気アトラクション「カリブの海賊」です。海賊たちが街を荒らし、金品を奪い、とうとう捕まって牢屋に入れられた、というシーン。牢の鍵をくわえて登場する番犬が、この「鍵をくわえた犬」なのです。痩せこけた海賊たちは「鍵をくわえた犬」に向かって骨を渡したり、鎖でおびき寄せようとしたりと、とにかく必死。しかしこの番犬は「どうかした?」というキョトンとした表情。こりゃわかってもらえないな、きっと一生出られないだろうな……とアトラクションに乗るたびに思ってしまう、印象的なワンコです。

ヒッチハイクするゴースト】

ヒッチハイクするゴースト」が登場するのは、ホラーアトラクション「ホーンテッドマンション」。

舞台は999名の幽霊が住み着くマンション。ここで幽霊たちは、ゲストを1000人目の仲間に加えようと待ち構えています。そんな恐ろしさ満開のアトラクションでこの「ヒッチハイクするゴースト」が登場するのは、ツアーの終盤! ゲストが鏡を見ると幽霊も一緒に映りこむ、という印象的な場面の直前、この3幽霊が「乗せてくれ〜」的な感じで不気味に手を振っているのです。

アトラクションの出口には、「幽霊禁止!ここから人間の世界」的な注意書きが貼られていて、マンションの外に出られない幽霊たち。だけど、グッズになったこの3人は堂々と人間の家に来られるように……! 心なしか、ゴーストたちの表情は晴れやかです。

【買える場所はココだ!】

「鍵をくわえた犬」はひとつ1700円。「ヒッチハイクするゴースト」は3人1セットで3600円です。(いずれも税抜)どちらも、ディズニーランドのワールドバザールにある「グランドエンポーリアム」で販売中。すでに「鍵をくわえた犬」は珍しさもあってか品薄状態でした。気になる方はぜひ急いでチェックしてみてください★

  

ホーンテッドマンショングッズがほしい 

スポンサーリンク

東京ディズニーランド (R) ホーンテッドマンション

東京ディズニーランド (R) ホーンテッドマンション "ホリデーナイトメアー"

 

 

 

まとめると

このディズニーリゾートで名脇役と呼ばれたキャラクターたちのグッズ化は共演は見ていて楽しいものです。

 

願わくばもっといろんなキャラクターも少しずつ出していただけるのを楽しみにしています。

 

個人的にはアメリカのようにアベンジャーズシリーズもあるとよりディズニーが楽しめる一因になると思われます。

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。