はぴはぴディズニーパーティー

はっぴーにディズニーを周る方法教えます!

【品川駅】の構内の鳥麻&百千で温玉唐揚げ丼とてんむすを食べてみた

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

2017年8月に品川駅の構内にある『鳥麻』と『百千』が素晴らしい唐揚げ丼とてんむすがあったので食べてみました。

 

 

 

f:id:tt221411:20180611161825j:image

鳥麻(iPhone7撮影)

 

 

 

おむすびが美味しい百千

f:id:tt221411:20180611161837j:image百千の袋(iPhone7撮影)

 

おむすびやさんてやっぱり美味しいです。

もちろんそれを生業としているのだからおいしくなくては困るのですがやっぱり家で作るおにぎりと違いおいしいのです。


f:id:tt221411:20180611161829j:image

てんむす(iPhone7撮影)

 

基本的におむすび全般として冷めても美味しいというおむすびは少ないように感じます。

 

しかし、専門店でも冷めてもお米の粒間を損なわない技術は最近の炊飯器には多く職人技を駆使しなくても出来ることはあります。

 

百千はそういった意味ではうまく握れているうえに炊き方も私の好きな粒間を壊さないお米の適度な硬さが保たれていました。

 

その中でもてんむすは愛知発祥ですが美味しいと言えます。

おむすびとたれのついた海老天はバランスが重要なのですが文句なしに美味しいです。

 

濃厚すぎるたれは苦手な私でもタレの分量がちょうどよくおいしいの一言に尽きます。


f:id:tt221411:20180611161844j:image

 めんたいこ(iPhone7撮影)

 

そしてやっぱり明太子は私の中でも王道で実質ナンバーワンのうまさを誇ります。

ご飯のおかずにも合う明太子ならではのうまさですが、こちらも合格!

塩加減、しょっぱさなどすべてのバランスに優れています。

 

おにぎり好きな方は梅や昆布だけではなく明太子は私の一押しなのでぜひご賞味くださいませ。

 

 

 

 

美味しいおむすびの作り方

 スポンサーリンク

おむすびのにぎりかた (手売りブックス)

おむすびのにぎりかた (手売りブックス)

 

 

 

鳥麻の温玉唐揚げ丼

f:id:tt221411:20180717171012j:image

温玉唐揚げ丼(iPhone7撮影)

 

鳥麻の温玉唐揚げ丼は衣がしっとりしているのに風味を損なわないジューシーさがいいです。

なぜならこの弁当や丼ものを持ち帰るとサクサクが売りの食べ物は絶対的に風味がそこなわれるからです。


f:id:tt221411:20180717171019j:image

温玉唐揚げ丼(iPhone7撮影)

 

温玉を混ぜ合わせればまさに親子丼ともいうべき卵と鳥の唐揚げのマリアージュ

これは食べるしかない!そう思う一品です。

 

食べ歩きも好きな私にとって食への飽くなき探究心は止まらないです。

まさに日々美味しいものを発掘していると楽しくなってきますね。

 

おいしい鶏料理

美味しい鶏料理と言えば親子丼です。

この親子丼は芸術品ともいうべきとろふわの旨さです。

 

 

鶏三和は守谷SA上りにあるのでぜひ車で行った際は立ち寄ってみてくださいね。

 

 

まとめると

 品川駅の中の一部のお店を紹介しましたがたくさん揃っているので迷った時にさっと済ませるおいしいお店がこの『鳥麻』と『百千』です。

 

時間のない方や迷ってどこにしたらいいかわからない方はぜひ鳥麻と百千に来てみてくださいね。

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。