はぴはぴディズニーパーティー

はっぴーにディズニーを周る方法教えます!

いわき【淡路島カレー】メニューと店舗、食事してみたレビュー

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

福島県いわき市にある【淡路島カレー】に行ってきたのでその情報をまとめていきます。

 

 

f:id:tt221411:20180722013043j:image

淡路島カレー(iPhone7撮影)

 

 

 

 

淡路島カレーメニュー
f:id:tt221411:20180722013105j:image

淡路島カレーメニュー(iPhone7撮影)

 

以前もラーメン屋か定食屋さんでしたがテナントになり淡路島カレーに。

実際行ってみると満席とは程遠く空いていました。

 

評価としてはカレー好きなら行きたいお店ではありますがたまにでいいという方は味の好みもありますが疎遠になる可能性もあります。

 


f:id:tt221411:20180722013057j:image

淡路島モルトチキンカレー(iPhone7撮影)

 

淡路島モルトチキンカレーは酸味が効いていてこじゃれたカレーの味です。

個人的においしいのですがリピートしたいかっていうとまずはココイチのように家庭的なポークカレーがないと若干きついかもと感じました。

 


f:id:tt221411:20180722013050j:image

 淡路島モルトチキンカレー(iPhone7撮影)

 

凝った味は嫌いではないのですが毎日食べるカレーだからこその飽きが来てしまうという点では酸味より辛味だと言えます。

 

しかし淡路島カレーもご当地としてのカレーだったら希少価値も増し食べたくなります。

 

淡路島カレーを食べる

 スポンサーリンク

 

 

まとめると

この福島県いわき市にある『淡路島カレー』ですが個人的には好きなお店です。

しかし大衆に愛されるお店とはシンプルにうまい!

これに尽きると思います。

 

つまりココイチに味慣れしている方に突然酸味の効いたカレーを提供しても美味しいと思えないということです。

 

味変をするかどうかはともかく家庭的な味がポークカレー主体の世の中では実際おふくろの味的なものがないと毎日通うのはきついと感じました。

 

もちろん好きな方はコアなファンの方や酸味が効いたカレーが好きな方に限ってしまうため多少の工夫は必要と感じました。

 

誤解してほしくないのは旨いということは間違いないのです。

ただ旨いから毎日通うのか、旨いけど毎日はいいやってなるかは個人の占める割合が大きくなります。

 

気になったら一度この淡路島カレーに行ってみてはいかがでしょうか。

何事も味わってみるまでは分かりません。

辛味より酸味って方には間違いなくハマります。

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。