はぴはぴディズニーパーティー

はっぴーにディズニーやグルメ・その他情報を語ります!

【茨城二郎系】豚男(ブタメン)那珂店はニンニクぶっこきますか?が代名詞

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

茨城県の那珂町にある二郎系インスパイアのお店でもある『豚男』(ブタメン)は面白いフレーズが売りのお店であり、味も確かなんですよね。

 

 

 

f:id:tt221411:20180725025800j:image

 豚男外観(iPhone7撮影)

 

 

 

1.豚男のラーメン
f:id:tt221411:20180725025819j:image

ラーメン(iPhone7撮影)

 

にんにくぶっこきますか?を代名詞に茨城県が誇る屈指の二郎系ラーメンです。

またこのキャッチフレーズ当たり前といえどいざフレーズにするとほほえましい限りです。

 

ラーメンには・中・とありますが各150g・200g・.300gとなっていますがこれは二郎系初の方には小か中で頼んだ方がよいです。

 

シンプルにうまくにんにくはぶっこいてほしいラーメンです。

さらに麺は固めでかなり食べるのに時間かかります。

 

味噌もありますが普通のラーメンがいいですね。

 

以前、これは失敗談になりますが、これ以上の量(大盛・豚W)を頼み食べきれず断念し、1年くらい豚男を避けました。

 

きっと残すくらいなら頼むなと思われたことでしょう。

 

しかし大食漢だと思った私はあまりの豚肉の量に途中で挫折・敗北を味わいました。

とにかく肉好きでも完食は難しいチャーシューのデカさ、これは必見です。

今回は食べられる量を頼みリベンジしようと思います。

 

味は二郎系にしては美味いです。

味は茨城では大盛軒が好きなため、食べた中でも1、2位を争う二郎系であると言えます。

 

 

2.豚男の営業時間
f:id:tt221411:20180725025810j:image

ラーメン(iPhone7撮影)

 

場所:茨城県那珂市菅谷2370-1

 

時間は昼が11時30分〜15時30分、夜が17時30分〜22時までとなっています。

席数もカウンター・テーブル共に少ないためか営業時間と共に混み始めます。

確か12席程度だったと思います。

 

早い時間帯の入店がオススメです。

時間帯によっては結構並ぶこともあります。

特に営業開始30分後には待ちが出ます。

 

ちなみになんですが県北の方で那珂市までいってられないよという方には日立市のおさかなセンターにある『大盛軒』もおススメです。

 

 

こちらも本格的な二郎系で肉のインパクトは劣るもののそれ以外は味もよく待ちがでるくらい人気のお店です。

 

3.熊本のご当地ラーメンを紹介

 ちなみに熊本のラーメンも美味しいのですが地方まで食べに行けない方に食べてもらいたいです。

 

 

熊本もっこすラーメン 123g×10個

熊本もっこすラーメン 123g×10個

 
五木 熊本赤辛ラーメン 114g×10個

五木 熊本赤辛ラーメン 114g×10個

 

 

4.ラーメンの野菜にこだわる方に

ちなみに自身でラーメンを作ることにこだわるならこちらから注文して野菜の素材にこだわってみるとよいかもしれません。

 

 なぜならば有名店のラーメンは往々にして素材本来の旨みが出ているからなのです。

 

 

5.まとめると

この豚男(ブタメン)ですがとにかく二郎系としてクォリティーが高いです。

実際ハズさないし、一度は行ってほしいお店です。

 

実際並んでも食べたいジロリアンが多いので日立おさかなセンターにある大盛軒や各県にある優勝軒や大勝軒などと比べてもひけを取らないです。

 

いわきにもラーメンノアという二郎系インスパイアのお店がありオススメです。

 

並み居るラーメンの競合店と凌ぎを削ってトップに立つお店はこういうお店だなと感じました。

 

家族で行くには少し席数も厳しいですが、個人や友人、ガッツリ食べたい方にオススメなので、ぜひこの豚男(ブタメン)のラーメンを堪能してみてはいかがでしょうか?

 

2020年2月22日更新

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。