はぴはぴディズニーパーティー

はっぴーにディズニーを周る方法教えます!

TOHOシネマズ【アントマン&ワスプ】吹替版レビューでネタバレ必至

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

2018年8月31日封切りの劇場版『アントマン&ワスプ』を観てきました!

 

 

f:id:tt221411:20180903204430j:image

TOHOシネマズひたちなか(iPhone7撮影)

 

 

 

アントマン&ワスプスタート

f:id:tt221411:20180903204442j:image

アントマン&ワスプポスター(iPhone7撮影)

 

舞台はアベンジャーズ・インフィニティウォーの後の世界、ジャイアントマンになり謹慎中になっているスコットの家から話はスタートします。

 

スコットは時々ホープの母であるジャネットの記憶を垣間見るのです。

それは幼きホープとのやり取りでもあります。

 

ホープとピム博士は前作の『アントマン』で量子世界から戻ってきたスコットを見てジャネットが生きていると確信します。

 

そして謹慎中のスコットは娘のキャシーと自宅で壮大な冒険をし、家の勝手口を勢いで蹴破ってしまいFBIのウー捜査官が駆け付けあと3日で謹慎が解けることを伝えます。

 

そしてジャネットとかくれんぼをしていた幼きホープを見てスコットはホープとの留守電に不思議な光景を見た…と伝え物語は加速していきます。

 

2代目ワスプ

スコットが目を覚ますと車を運転しているのはホープでした。

 

なんと量子世界の研究を進め、機は熟したのか量子世界へ入るための機械を作り出していて、最後に必要な部品をブラックマーケットで暗躍する武器ディーラーのソニー・バーチから受け取れば交渉は成立します。

 

しかし、ここでソニー・バーチは量子テクノロジーで一儲けしたいと考え、ホープに取引きを持ち掛けますが断られます。

 

そしてついに2代目ワスプとなったホープソニー・バーチたちとの戦闘に突入します。

実はここのアクションは見ごたえがあるのでおすすめポイントでもあります。

 

そして部品を奪い返しているうちにゴーストが現れ、ワスプとの戦闘に突入します。

身体をすり抜けるような、形態を維持できないのか?

その疑念の答えは量子のテクノロジーが暴走した負の遺産でした。

 

苦闘するホープにスコットがアントマンになり加勢します。

形成は変わりゴーストを追い詰めるもアントマンのスーツは安定せず、ゴーストに奪われ、ラボもピム博士から奪い逃してしまうことになります。

 

ゴーストの行方

ゴーストは町外れの自宅へ帰ると ある機械の中へ入り、休みます。

 

追う方法を探るべく量子世界に詳しい人をあたることにしました。

それがピム博士のかつての同僚ビル・フォスターなのです。

 

 アントマンを見る

 

 

まとめると

前半ですがネタバレいかがでしたか?

このアントマン&ワスプはとにかく迫力のバトルの連続です。

 

エンドクレジットのホープたちの消失はアベンジャーズ・インフィニティウォーのサノスの指パッチンで塵となり消えた人たちのように消えたのです。

 

果たして?

今後のアントマン&ワスプ、アベンジャーズシリーズに期待しましょう。

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。