はぴはぴディズニーパーティー

はっぴーにディズニーを周る方法教えます!

【第5弾】はてなブログ読者数150人以上にした手法とブロガー紹介

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

はてなブログも1年10か月目に入り節目の読者150人を超えましたので記念に毎回恒例のブロガー紹介をしていこうと思います。

 

f:id:tt221411:20181108175802j:image

 

 

 

最初に

まずは読者150人達成ということですが決して早くなく遅い方だと自負しています。

しかし、楽しいと諦めずにを両立した結果1年10か月で150人という大台に乗せられました。

 

これも皆さんのおかげです、ありがとうございます。

 

1人~40人までを紹介

ちなみに過去40人まで読者になっていただいた方を紹介しています。

中には見る専門の方もいらっしゃいました。

ぜひ、好きなブロガーさんも見つかると思います。

 

 

2017年5月中に書きましたがこちらを書いてるときは今みたいな文章構成力は一切なかったなと感じています。

ちなみに今はリライトしていてあまり参考になりませんが…

 

 

こちらは2017年9月中に書きしたためます。

初回と比べ大分改善しましたがまだ初心者ブロガーの域を出ず…

今に至るまでの大事な紹介記事になりました。

 

 

2018年1月に書き出し、ようやくそれらしい屋台骨が出来上がりました。

紹介らしくはなってきていますがもう少し改良できる余地を検討しています。

 

 

2018年4月に書いたこの記事はこの記事が出来るまでの集大成でした。

果たしてどれだけ伸ばせるかは謎ですが、はてなブログある限りこの果てしない荒野を歩いて行こうと感じています。

 

はてなブログでデビューしよう

ちなみにブログデビューするなら絶対はてながおススメです。

ライブドアブログや他のブログをやってみたが一番やりやすく初心者向きであると言えます。

 

 スポンサーリンク

はてなブログ Perfect GuideBook

はてなブログ Perfect GuideBook

 
はてなブログで月収30万円を稼ぐ裏技

はてなブログで月収30万円を稼ぐ裏技

 

 

 

 

 

41人目 waffleさん

www.waffledreamblog.com

大学生が書く雑記ブログです。

なんというか誰もが思う素朴な疑問がそのままネタになっている気がします。

色々なネタがあって意外と引き込まれやすいですね。

 

 

この記事はコミュニケーションやストーリー性を持ってという内容でしたが深くてついつい見入ってしまいました。

要は、相手を惹きつける文章があればブログには引き込めるんですね。

 

42人目 じぃさん

jii-blog.hatenablog.com

こちらは完全にアニメ・ゲームなどの趣味ブログと言ってもいいです。

シンプルでとても読みやすいです。

限りなく読者目線になっています。

 

 

中でもモンスト記事は自分の大好物でガチャの引きを見て自分自身と重ね合わせて一喜一憂しております。

皆さんもアプリでガチャをすればこういう体験談はあるのではないかと存じます。

 

 

43人目 葵/副業研究家さん

https://blog.hatena.ne.jp/aoi-2032/

 

はっきり言おう!この方は消滅してしまったと!

残念です…しかし色々なブログ界隈ではよくあることなので別な方向での成功を祈りましょう。

 

44人目 あじくん

www.ichiroman.com

 

まずタイトルがいい!

この引き込まれ方で中の記事を読むとさらに引き込まれるため2重トラップならぬ二重奏です。

 

 

不倫や浮気は良くないのですが人のを読むとついつい見入ってしまうくらい不倫や浮気というエキスは甘い汁なんだなって感じます。

…基本よくない事だからよい子のみんなは真似しないように!

 

45人目 カメラマンtarokichiさん

tarokichi0628.hatenablog.com

 文章そのものよりも視覚効果と言われるいわゆる写真に引き込まれることが強いです。

そして、写真がいいから文章を読んでしまう、そんなブログです。

 

 

写真で引き込まれた記事はこちらでした。

文章自体は短くても写真だけは見てみたいと感じる印象でした。

カメラマンは伊達じゃない!

 

46人目 はなちゃん

hanachanmam.hatenablog.com

無料ブログですが、書いている内容ならデザインを変えれば有料ドメインに切り替えてもいいと感じました。

有料なら化ける原石のブログってたくさんあるんですよね。

 

 

ガトーショコラの作り方ですがここまで詳しく載せているという印象です。

残念に感じるのは無料ブログの限界という点ですが、近々有料にする前兆でしょうか…

 

47人目 ナクラムさん

https://blog.hatena.ne.jp/login?blog=https%3A%2F%2Fdoronkoasobi.hatenadiary.com%2F

 

ま、まさかの非公開ですよ!

この方は、自分のブログを他人に見せない人なんですね、残念!

 

 48人目 ぽよぽよさん

firstclasscoffee.hatenadiary.jp

コーヒーというタイトルの割にコーヒーネタじゃないという面白さ。

伸びしろアリの新星ですので今後に注目していきたいですね。

 

 

まぁ雑記は雑記なんですが好物のディズニーネタがありまして、自分はこの記事が大好物でした。

ちゃんとコーヒータイムがありタイトルの韻を踏んでいました。

 

49人目 ねずみ穴さん

www.nezumiana.com

 

読者人数300人超えのブロガーの1人です。

基本的に自分より読者の多いブロガーさんってブランディングや自分のブログへの引き込み方、ファンの作り方が上手いので参考になってます。

 

 

ホテルズドットコムのお得記事をしっかり分かりやすく、トレンドに乗っている時期に紹介と戦略性を感じられました。

こういった記事は私だけでなく皆さんも参考になると思われます。

 

50人目 かんいちさん

sekiuti.hateblo.jp

読者1000人超えのプロ中のプロですね!

ちなみに2018年3月から更新途絶えているため上手く軌道に乗っていると推測します。

私が目指す安定もこのくらいの読者数の上に成り立っていると感じます。

 

 

特にかんいちさんはお金のテーマが人気であったように思います。

実体験をもとにお金の話をすると信憑性も高くなるからつい、なるほどと思ってしまいますね。

 

ブログのマネタイズを学ぶ

なんで書籍がいいかっていうとネットだとあまり脈絡のない文章が多いため初心者には難易度が高くなるんですよね。

つまり順序立てて成功するなら書籍が手っ取り早く結果にコミットしやすいんです。

 

スポンサーリンク

 

 

51人目 漆うしるさん

www.itjigoku.com

ブログデザインが秀逸すぎて自分のブログデザインを見直すほど漆うしるさんのデザイン力は凄すぎるのです。

 

仮に文章力が互角なら圧倒的にデザインのいいブログを読みたいという心理が働いてしまうものです。

それを地で行くこのブログは凄い!

 

 

実は昔、宮城県塩釜市に行ったことがあり懐かしい風景ともあり魅入ってしまいました。

宮城県ってホントに美しい自然がたくさんありますね。

 

52人目 ネコ39さん

 

www.okuribito.tokyo

夢のあるブログですが2018年の5月で更新が止まっています。

億り人になれたのかなって思います。

ブログから派生して稼いでいる方は一握りいるので自分もそこを目指していきます。

 

 

 こちらを見てリンクを使って案内する誘導方法がこういった方法もあるんだなと感じました。

個人的には真似しにくいですが、自分色を出せているなって感じた記事でもあります。

 

53人目 AR30さん

www.hinapishi.com

 

記事が必ず毎日投稿しているので皆勤賞ともいうべく自分も更新はしていても新しい記事が追いつかないので言い訳せずにやろうと感じさせられるブログでした。

実際ブログデザインの構成や文字の選定は参考になりました。

 

 

タイトルのハッシュタグという発想も驚くことながら考える頭の柔らかさに恐れ入りました。

得てして成功する人というのは発想の転換が上手なんだなって思いました。

 

54人目 山本ゆうさん

miomomox.hatenablog.com

2017年12月を境にドロップアウトしてしまっている印象ですが紹介は出来ているのでアフィリエイト向きな潜在能力を感じたブログでした。

 

大体の方が途中で投げてしまうためもったいない気がしますね。

 

 

写真と文章のバランスがいいのでぜひ続けてほしかったのですが…

またどこかで復活されることを期待しながら僕は執筆活動を続けていきます。

55人目 ちゃみさん

china2ki.hatenadiary.jp

 

ちゃみさんは文章や文字のバランスがよく、それでいてブログらしい文章で読み手を考えています。

シンプルに感じますがこれが人を惹きつけやすい文章とも言えます。

 

 

日常ありきたりなネタですが実は知らない人も多いネタです。

ブログがマンネリした時こそ雑記ってネタ尽きないから素晴らしいですね。

 

56人目 カナリヤ響子さん

www.kyokocanaryblog.com

 

僕が原点に立ち返れるブログと言いましょうか、何というか特別上手でもないんですがブログを立ち上げた頃はこんな感じだったと感じるブログなんです。

 

迷っているときやうまくいかない時に初心に帰れるブログだと感じてます。

つまりこのブログの可能性はやり続ける限り無限大なんですね。

 

 

構成はしっかりしていて面白いので足りないとすればブログデザインですが、原点に立ち返れるブログは貴重なのでぶっちゃけこのままでもいいと思います。 

 

57人目 ぐらぐらさん

www.lucktabi.com

 

読者数やブログデザインを見ても一級品です。

参考にさせていただいてます。

やっぱり上位に来るブログって戦略性に富んでますね。

 

 

旅行記事一つでも全然詳しく知りたい情報がたくさんありました。

豆知識になることも沢山あり、ブログという色眼鏡で見なくても充分参考になる内容でした。

 

58人目 あやさん

www.ayaslife.com

 

子供や乳幼児に向けた特化型なブログです。

ブログデザインは綺麗なので子育てのネタがやはり他のライバルブログと被ってしまうのが激戦区である証拠でしょう。

 

 

個人的に料理ネタは大好きなので写真や文章の構成を見ても引き込まれるには充分な文章力でした。

 

59人目 mashleyさん

www.mashley1203.com

 

読者700人超えとやはり上位には読者がたくさんつくというブロガーさんが多いですね。

何というか家の話題でもみんな見てしまうんですよ、きっと。

 

かくいう私も読者なんですが。

 

 

北欧ミッドセンチュリーという家に関わるインテリアだからこその特化型の強みなのであるともいえますが、それに裏打ちされた実力が感じられる記事でした。

 

60人目 さくやちゃんさん

www.sakuyaoi.com

 

タイトルやデザインからコンセプトから引き込まれやすくキャラクター感も最高です。

ある意味完成されたブログと言ってもいいです。

タイトルも韻を踏んでいて面白いです。

 

 

スマホのアプリゲームまで巻き込むとは恐るべし!です。

好きやPRを兼ねてゲームの話まで来るなんてとってもいいビジネスですね。

 

 

まとめると

今回ブロガー紹介の第5弾の企画としてご案内しましたがいかがでしたでしょうか?

実際自分以上に参考にしてほしいブロガーさんたちもわんさかいて、私自身も個性を伸ばして武器にしていかないとと感じました。

 

この紹介したブロガーさんたちから盗める技術は盗んでお互いに切磋琢磨していくといい刺激になりますのでぜひ、始めたばかりの方や中堅の方に特に参考になればなと感じました。

 

ここから言えるのは趣味として成功するのか?副業としてなのか?ビジネスとして捉えるのか?です。

 

現状は私も含め良くて副業ですが、ビジネスにステップアップした方も居ますのでなりたい自分になるために皆さんも一緒に切磋琢磨していきましょうね。

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。