はぴはぴディズニーパーティー

はっぴーにディズニーを周る方法教えます!

【映画】シュガーラッシュ:オンライン(2)ネタバレ、主題歌、声優

この記事をシェアする

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

2018年12月21日から封切りの『シュガーラッシュ・オンライン』が前作よりさらにパワーアップして戻ってきたのでこの冬一番おすすめの映画です。

 

 

f:id:tt221411:20181226170440j:image

シュガーラッシュポスター(iPhone7スクショ)

 

 

 

 シュガーラッシュの世界観
f:id:tt221411:20181226170445j:image

映画チケット(iPhone7スクショ)

 

シュガーラッシュの世界観はあくまでもゲームの中、そこの中でキャラクター同士が織りなす独特の世界が面白く、主人公であるラルフとヴァネロペがとっても人気なのです。

 

スト2のザンギエフ春麗、ベガ、ソニックパックマンなどお馴染みのゲームキャラに加えて今回はオンライン、つまりインターネットが舞台になります。

 

今回の舞台はインターネット

f:id:tt221411:20181226174754p:plain

ヴァネロペとディズニープリンセス

前作からの続きとなるシュガーラッシュはヴァネロペが同じ毎日に退屈し、ラルフはヴァネロペの願いを叶えたいという想いからシュガーラッシュのコースから新コースを破壊しながら作っていきます。

 

現実のプレイヤーはヴァネロペと共にコースを進んでいきますが、ヴァネロペがラルフの作ったコースを見つけるとハンドルを急に新コースへ進めます。

 

プレイヤーはハンドルが効かなくなり、何とかコントロールしようとするもヴァネロペの勝手な振る舞いでハンドルを壊してしまいます。

 

ハンドルを修繕するようにインターネットを通じ、探しますが高すぎて断念します。

家と呼べるゲームをなくしたヴァネロペは落ち込み、ラルフも何とかしようと模索します。

 

そのころフェリックスとカルホーンもシュガーラッシュの子どもレーサーたちを引き取るもののうまくいかず悪戦苦闘します。

 

前作のシュガーラッシュを見よう

 スポンサーリンク

シュガー・ラッシュ: オンライン (オリジナル・サウンドトラック)

シュガー・ラッシュ: オンライン (オリジナル・サウンドトラック)

 

 

 

オンラインの世界へ

f:id:tt221411:20181226180154p:plain

シャンク

インターネットのe-bayからハンドルを競り落とすことを考え、インターネットの世界に入ろうと画策するラルフはヴァネロペと一緒にインターネットの世界に突入します。

 

インターネットの世界は広くノウズモアにe-bayの場所を案内してもらい向かうことになります。

 

途中JPスパムリーに会いお金を手軽に稼ぐならと誘われますが、断ります。

 

ハンドルを取り戻すために

f:id:tt221411:20181226181256p:plain

ヴァネロペとイーヨー

e-bayで競り落とした金額はかなり高く、2人は困ってしまいます。

 

そんな中先ほど会ったJPスパムリーに会い、『スローターレース』でシャンクの車を奪うことが出来たらお釣りがくるくらいの報酬が受け取れると知り、危険を承知で行くことになります。

 

シャンクから隙を見て車を奪うものの、ヴァネロペは逃げきれません。

 

そのドライビングテクニックに惹かれたヴァネロペは車を奪い返されるもどこか清々しいのです。

 

シャンクに金を稼ぐならバズチューブという事でバズチューブの主、イエスに会い金を稼ぐ方法を聞きます。

 

ウイルスの驚異

f:id:tt221411:20181226181545p:plain

ラルフ、イエス、ヴァネロペ

無事バズチューブで稼ぎ、ハンドルを取り戻したラルフでしたが、ヴァネロペはシャンクと未知なるレースを楽しんだことで、シュガーラッシュに帰りたくなくなるのです。

 

新しい夢を見つけたヴァネロペを応援することが出来ないラルフはウイルスを撒き散らすことの出来る主であるダブル・ダンに会いに行きます。

 

そうしてスローターレース内に撒き散らしたウイルスが巻き起こしたバグでスローターレースだけではなくインターネット全体に大変なことが巻き起こるのです。

 

主題歌や声優

f:id:tt221411:20181226181949p:plain

ヴァネロペとノウズモア

主役のラルフは山寺宏一さんということで七色の声を持っています。

 

その他にも多数の有名人がいてHIKAKINもバズチューブ内で音声として入っています。

 

まとめると

このシュガーラッシュですが、ラルフとヴァネロペのその後に注目です。

 

なにぶんこの冬一番の映画になるでしょうからぜひ見逃せないので、皆さんもぜひ劇場に観に来てくださいね。

ゲームネタや漫画ネタも発信してます!


家電もあります。